ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 




2023年9月〜3泊4日香港



ペニンシュラ香港ブティックで

香港のお土産を買うミッション!



これは絶対に買う!

と決めていた、いくつかのうちのひとつに



ペニンシュラ香港の中華調味料がありました!


👉アソートBOX 465HKD


ミニサイズの4種の伝統調味料をまとめたアソートボックス、これ絶対欲しい!


それぞれの原材料をペースト状にした発酵調味料です。
どれも捨てがたい味であることは調味料の原材料を見たらわかる👀


●XO醤 
干蝦、干貝柱、金華ハム、唐辛子


●豆板醤
そら豆、唐辛子


●八寶醤
大豆、干しカブ、エシャロット、干貝柱、干蝦、唐辛子、にんにく、花椒


●蝦乾香辣醤
唐辛子・干蝦・ザーサイ・豆豉


特に、XO醤は香港発祥の調味料です。
料理に使わなくても、そのままごはんのお供にしたり、酒肴にも最高なクセになる味🤤


 
それぞれバラ売りしているものもあります。






その中でも大本命
XO醤😍

👉XO醤 単品 425HKD

 


XO醤大好きなんです!

この滞在でミシュラン広東料理店へ行って、旦那王子もXO醤の美味しさに目覚めたので、単品買ってもいい気がする!!



↑ミシュラン店のXO醤




値段は2つ合わせて16,000円程。



悩むところだが、しょっちゅう来れるところでもなさそうなので買っておく✊





次はペニンシュラ香港の焼菓子❤




商品名を見ただけで買おうと決めていたのが


バターエッグロール❤


プレーン味の他にもコーヒー味、チーズ味がありましたが


やっぱりまずはプレーンだなぁ😍



この缶入りの焼菓子は比較的リーズナブルな方でした!


プルミエパイ 180HKD



アーモンドパフ 265HKD
くるみクッキー 160HKD




ドラゴンビアードキャンディ(竜髭飴)
プレーン/金木犀 各265HKD

↑韓国にも似た伝統菓子・クルタレがありますが、中国の竜髭飴由来なんだそう。

サクサクで香ばしくて美味しいよねーよだれ



キャンディ各種も180HKD



ペニンシュラ香港ブティックの中では買いやすい価格帯!


缶入りのお菓子はすこし嵩張りはするものの、日持ちもするし軽いので香港のお土産にしやすいですOK


 

 

ホテルブティックで購入したのは




調味料アソートとXO醤
エッグバターロール2つで

1310HKD=24,960円


↑最初に決めた購入品と合わせると


既に
57,389円


滝汗



予算的には3万円位~?

なんて最初は軽く考えていたけど

もう全然!予算が追いつかない💦


ちゃんと計算しながら買うものを決めていったので、この時点でも十分に予算オーバーだけど、でもまだ!




絶対に買いたいものが残ってるんです爆笑




もうこうなったら

買う!って決めてたものは

全部買っちまえー!!

の新境地🪐

 



てなワケで



香港土産レポ、続きます爆笑笑い



rico🇭🇰

 

 

 

マラソン限定おまけつき!

▼お得な時にストックする冷凍キンパ▼

 

関連記事▼


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント