ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2023年9月〜香港旅行(4日目)



本日、香港から日本に到着しました🛫



香港全4日間の日程では『お土産購入』って事をほとんどしてなくて





理由は2つ。


コンビニやドラッグストアが多すぎる香港なのに目当てのものが見つからなかった


そもそもお土産は『全部ここで買う』を決めていた



と言う事での目的である




その優雅な佇まいから

東洋の貴婦人と呼ばれる

ペニンシュラホテル香港


(夜の写真しかないけど行ったの朝)


ペニンシュラブティック



お土産を買いに行きました😃




しかし!
何と、たったこれだけの買い物で




値段が
6万円超えガーン




変な汗と動悸が止まらない🤣




それなのに香港空港のショップで


ペニンシュラブティックで売ってたものの半額商品を見つけて

※80HK$→1440円程



更に買い込み

半額でも全部で12000円位したかな




挙げ句の果てには




空港のペニンシュラブティックで



月餅の試食があったので




未購入の月餅の試食をしてみたら


既に買ったものより美味しくて凝視

 



結局また追加で買ってしまい



ただ、ホテルのお菓子を買っただけで



総額8万円
超えてしまいました真顔

 


こんな事あるのね滝汗
…恐るべし香港💦



香港の物価が高いのはよくわかった4日間だったけど、それにも増して日本と香港の金銭感覚が桁違いなのか?




ちなみにこちらのマダムは


月餅をたくさん買い込んでおられて
ぶっとい札束で会計してたよ🤩

もうすぐ秋夕だもんね月見

 




購入品についてはまた詳しく書きます🤣







この記事、香港上陸中にアップしたかったけど間に合わず、日本に着いてからのアップとなってしまいました😅



インストで現地から更新にリアクション下さった皆様、新たにフォローして下さった皆様、アクセス頂いた皆様、並びに香港からのブログ更新にお付き合い下さった皆様


ありがとうございました🙏🏻💕



初めて訪れた香港は、初めて韓国へ訪れた時と同じ大興奮に満ちていて、ハマるしかないやん?


という、アジアの魅力いっぱいでした😍



ただ物価は日本や韓国より高く、旅費(特にホテルな)も高いので、そう頻繁には行き辛いですが、また必ずリピートしたいですラブ


本場で食べる広東料理最高だったデレデレ



rico🇭🇰

 

 このポーチ↓

化粧品だけでもこれ以上入って
機能性スゴイ!買ってよかった🥰





 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント