ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


W/Z KOLIC 夏クリアランスセール開催中!

このセールだけの大幅値下げ品多数!

更にクーポン値引きもあります✨




 


お盆の連休を迎えたのに生憎の台風🌀

進路状況が気になるところですが💦



って言ったら

それはやっぱり海🌊

じゃないですか🤿?



という思いつきにより



ブログは去年の韓国レポに戻ります✧


2022年9月〜4泊5日韓国ソウルレポ



去年の9月、韓国への渡航制限が随分と緩和されたのを機に約3年近いブランクを経て、ようやくソウルに上陸したのに



着いて早々





まぁ色々ありました😅

 


でもいざ韓国にいるとなると、3年近くも空白があったのが嘘みたいに韓国を身近に感じて嬉しかったのも思い出されます🤭




この渡韓で韓国に着いて1番に向かったのが



まるで大きな海を連想させる

超大型カフェでした🐳



カフェの名は


水産公園



その名の通り、海をコンセプトにしたカフェです。





金浦市にあり


金浦空港からはちょっと遠く、車がないと行けないような場所にはなりますが


空白の3年の間に
韓国カフェ文化がますます進化したな!と思わせる



スケールの大きいカフェで

   


私、カフェよりも酒!な人なのに


すっかり韓国カフェ文化の虜になってしまいました🤭

 



では水産公園へ出かけたつもりでレポを追ってみて下さいねイルカ




車を駐車場に停めてカフェに向かいます。



階段を降りていくと



カフェのアウトサイドエリアが見えます。


階段を下り切ると


草間彌生風なモアイ像🗿
  

その後ろにはアイアンマンに出てくるメカ?風なオブジェ↓


こういうオブジェ文化もまた韓国らしさのひとつだなぁひらめき

 

水産公園はいくつかの施設の集合体で


カフェはそのうちのひとつです。



↓こちらがカフェ棟


こんな大きな建物が丸々カフェ!
これはソウル近郊だからこそのスケールですね🤩


カフェの入り口に立つ旦那王子。



では入っていきましょーあしあと



エントランスの天井に


魚の群れラブ



座席はまるでビーチにいるみたい!


砂浜にあるのは本物の砂✨




棟内は吹き抜けになっていて


ダイナミックにを感じさせますラブ




ベーカリーのおすすめは



辛い魚の鍋《メウンタン》味のパン


金浦市名物として
金浦パンと名付けられています上差し



この巨大カフェに相応しく



パンの種類が



めちゃくちゃ多い!




写真を撮っても撮っても



まだ出てくるー😆





パンが並んでるスペースも広すぎて




ひとつのが画角におさめるのムリ!




↑なにやら個性的なパンから



↓オーソドックスに塩パンとか




↓韓国でずっと人気のお菓子がパンにアレンジされていたり




もう、いつまでパン続くの🤣?




こんなにたくさんあっても困る!
 

っていうくらい



種類が多くてビックリ!



更に、ケーキ




美味しそう〰️😋




韓国らしさの象徴・レインボーケーキ🌈



お酒派にビールもあります生ビール




ドリンクメニュー↓




パンは各自でピックアップして、オーダーカウンターで精算します。




座席は1階のビーチ席の他





2階にも続きます。





2階席も色々な趣向が取り入れられ



思い思いのスタイルでくつろげますね笑い




私達はモニターが見えるカウンター席へ。


パンは温めてくれています。

海大好きな私は海をモチーフにしたドリンクをオーダー波



パンは『メウンタンを食べる感覚』という



金浦パンコッペパン

 
味は例えれば
辛いシーフードピザパン!


地元がハイレベルなパン屋がひしめく街なので、パンの味には舌が肥えてる私からすると…

韓国のパンの中ではいい方だと思います二重丸



2階カウンター席からは


ビーチ席がよく見えますひらめき



巨大モニターのダイナミックな映像を見ながら


しばし、海気分に浸っていましたが


隣の旦那王子は
🤴見てるだけで酔う〰️🤮

だって😅



パン、ドリンクを味わった後は
カフェの中を回ってみましたランニング



草間彌生アートのレプリカ



願いを叶える壷ハッ





2階では


ピザをオーダーできるんだけど


ピザの他にもパスタもあり


ピザは本物の石窯で焼かれます✨




お値段はリーズナブル!


安心して利用できるカフェですOK



2階のカウンター前から巨大スクリーンが真正面にみえました👀



建物は大きいけど、席のレイアウトが広々としているのがいいねー🥰



スクリーンの中の海


いつまででも見ていたいラブ



ゆったりとくつろげるカフェでした飛び出すハート


 

と言いたいところなんだけど

それは平日に行ったからなんです。


週末や祝日などは駐車場に待ち行列ができるくらい大混雑するそう💦



ソウルから日帰り旅行するのにちょうど良い距離感なので休日は混み合うようです。



https://map.konest.com/dpoi/101746680 



こんな超大型コンセプトカフェが地元にもあったらめっちゃ通うのにラブ



今、韓国ではこのような超大型カフェがソウル近郊にたくさんできていて、どこも大人気です。

韓国カフェ文化はどこまで進歩するんでしょうか凝視
この先も楽しみですね~😆




以上、カフェ棟のレポでしたが『水産公園』と言うからには公園的楽しい要素もたくさんありましたルンルン



公園内のレポに続きますウインク


  


ricoうお座

 


 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント