ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

 

猫のために建てた猫ファーストの家



様々な計画や業務の忙しさに圧されて、無沙汰してしまってる間に8月!

暑い夏ですが夏にしかできないこと、目一杯楽しみたいですね晴れ



最近では新居の事で時間を費やす事が多くなっていますが、いくつかの新しい事も始まったり、転居の日も決まったり。

色々な事が急に大きく動き出していますダッシュ




その中でひとつ、完了したタスクがあるのでブログ記事にしたいと思いますが


6月末に室内工事はまだ未完成なのにハウスメーカーの固定資産税の都合で引き渡しが行われた新居のコト。




これだけは我慢ならない


というポイントが2か所ありました泣き笑い




右差しそれでも新品な訳なので、そのまま目をつぶってしまおうか?


右差しいやいやせっかく建てた家だもの、我慢せずにリフォームするか?



めっちゃ迷ったんですが




結局

入居前に既にリフォームしてしまいました!





その気に入らないポイントが



①玄関クロス



②ニッチ内のクロス


だったんです泣き笑い

 



①も②も普通に見れば実に素敵なクロスだと思います。




でもさ、何か陰気な玄関に見えませんか?


このモノトーンの花柄は白黒グレーシルバーを組み合わせた柄になっていて、床、下駄箱、ベースクロスとの色合わせ的にはいいかもしれないけど、冬のような寒々しい玄関不安





実は家の中で1番悩んだのはクロスの選定でした!


最初、玄関クロスにはイエロー系かグリーン系の明るい色を使うつもりだったんだけどなー。


クロスを選ぶうちに思考が追いつかなくなり、クロス選定の締め切り日の朝になっても玄関クロスが決められず、イエロー・グリーンのクロスの事なんて忘れ去ってて。

このモノトーン花柄を気に入ってた事だけは確かだったからか、選んでしまってたんですね💦


こんな切羽詰まった心理状態でなければ、私の好み的に玄関にモノトーンは選ばないはずなので、新居の引き渡しの時に

ああーやっちまった〰️😱
なんでコレ選んでんの?
相当、神経衰弱してたんやわ🥵

と心で泣きました🤣





②のニッチクロスは白とゴールドの2色があって、本当はゴールドにしたかったものの、家の中に色使いすぎるかな?と白を選んでみたのに…




何と、スイッチパネルをゴールドにしていた事なんて忘れてて💦

ここはもう迷う事なく

ゴールドに貼り替えてもらお!と引き渡しの日に決めて、ハウスメーカーにリフォームの見積りを依頼しました。




初めからニッチのクロスの貼り替えは即断だったものの、玄関は悩んでて。


でも、悩んでいた私の後押しをしてくれた猫友さんがいたお陰で

玄関のクロスも変えてしまおう!

という決断に至ったものの




次にぶちあたった壁

どのクロスにするん?問題。



ただ、玄関クロス貼り替えを強く推してくれた猫友さんが(インテリアにめちゃ詳しくセンスも抜群✨)1番好きなクロスにするべき!

とアドバイスしてくれていたので



ハウスメーカーの施工を通しては選べなかったクロスが浮かんだんです。




そのクロスにするならハウスメーカーは通さずに、業者さんを見つけて依頼するしかなさそう!と



新クロスの目星をつけておいて



『くらしのマーケット』からウチに来てもらえる業者さんを探したら…


ハウスメーカーに見積り依頼したニッチクロス貼り替えの価格と比較すると、4割引き程で施工して貰える業者さんが見つかったので、依頼する事に決めましたひらめき





目星をつけていたクロスはこちら

下矢印


①グリーン花


②ピンク鳥

③控え

(ドアや一応残しておくクロスとのバランスを比較してみた加工画像)


大きくは①と②で悩んでて、一応色違いの③も候補に入れてみて



頭の中のイマジネーションを的確にするべく




雑コラではあるが画像を加工してみたりして



最終的に決断したのは

さてどれでしょう爆笑?



皆様ならどれにしますか指差し??






ちなみに、即断だったニッチは



 BEFORE



 AFTER



クロス職人さんが仰ってたのが

ゴールドにして正解ですね!

でした指差し

私もそう思う!


(ちなみに材工共で施工費20,000円)


スイッチパネルにゴールドを選んだ事をしっかり覚えていれば最初からゴールドのクロスを選んだはずが🤣



家の工事は選ぶ物が多すぎて

ホンマ、頭バグるね〰️🤣




という事で

新築未入居戸建て・玄関のリフォーム記事、続きますウインク



 

rico赤薔薇

 

 


 玄関はこういう素材を使ってDIYも検討しました😆

 

 

 YouTubeとかでやり方を見て

やってやれないことはなさそうでしたね😙


 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント