ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


1年中欠かせない紫外線対策ですが



私の場合は特に『太陽はお友達』

っていう事を好んでやる方なのに

絶対に日焼けはしたくないもんだから


紫外線対策って年中必死です😅





ってコトで今回のテーマは

下矢印下矢印下矢印


私の日差しケア

 

Ameba美容部

 


南国リゾートへ行ったなら

率先してプール、海へは行きたいので



どんなに暑くても我慢して肌の露出を抑えます!


本当は日除け帽子も持っていってたのに、衝撃なコトに猫におしっこかけられてて
現地で捨てました🤣
(いつの間におしっこされたのかまるで謎🤣)


なので帽子を新調するべく

クーポン利用でオレンジ購入!

イベントバナー



海外にも遮光100%折りたたみ日傘を持参します✊

イベントバナー





そして、スキのない紫外線対策って言えばやっぱり絶対に必需品なのが

日焼け止め

韓国でいうサンクリーム


今年はこの4種を用途によって使い分けてます上差し




アネッサ パーフェクトUV

スキンケアミルク



✅汗・水・熱でUVブロック膜が強くなるテクノロジー搭載

✅スキンケア成分50%配合

✅なめらかになじみ、ベタつかずさらさらの使い心地

もはや説明不要な強力な紫外線カット効果!
海やプールでは顔も含めた全身に使います。
水から上がる度に肌の露出部分全てに塗り直します。
ただ、やはり肌はパサつくので、ウォータープルーフ機能が必要な時専用。
何度も重ね塗りをしてるとボディソープでの一度洗いじゃ落ちません。
落とした後も肌がパサつくので入念な保湿も必須!




アネッサ パーフェクトUV

スキンケアジェル N



✅汗、水、空気中の水分に反応し、UVブロック膜が強くなる

✅ジェル状で肌なじみが抜群、肌の質感も良く見せる

✅ウォータープルーフでありながらも、長時間続く保湿効果

やっぱり期待を裏切らないアネッサ!
ドラッグストアにあるジェルタイプのウォータープルーフタイプのテスターを片っ端から全部試してみたら、最も使用感が良かったのがアネッサキラキラ
安価なものよりも使用感に長けている分、高額ではあるものの、安心して使えます!




ビオレUV アクアリッチ

瞬感ミストUV


SNSバズりアイテムと話題のミストUV、外出先の塗り直しに便利との事でかってみたけど



↓このような理由で私的には不評です🙇‍♀

ボトルをスライドさせながらスプレーするんだけどムラなくスプレーするのが難しく、結局手で塗ってしまうため、期待した使い方ができませんでした。

顔には1度手に取って塗るよう、使用方法に記載があるけど、アルコール感が強すぎてそもそも顔に使うのはキツい。
(成分表でも第一原材料はエタノール)
気に入ってご使用頂いている皆様には辛口評価で申し訳ないです🙇‍♀




BE'BALANCE

VIVID サンフルイド


 
使い始めてから3年経ちましたが
これを超える使用感の良さはないサンクリーム✨

ハワイでも使う頻度が1番多かったです!


▼実使用動画▼


今年購入した国内メーカー日焼け止めも『美肌仕上げ』とありますが、VIVIDサンフルイドを超えてくる美肌感はないかなぁ。


↓動画から切り抜きの使用後の肌



↓スマホノーマルカメラ(美肌モードOFF)


ただ、ウォータープルーフではないので、汗をかいたら必ず塗り直しが必要です。



しっとりと柔らかい肌に仕上げるので、何度塗り直しても肌がストレスを感じません🥰

外出先でもいつも鞄に入れてるのはVIVIDサンフルイドです。
乾燥も日焼けも両方気になる飛行機機内でも、肌は快適なまま飛び出すハート




VIVIDサンフルイドは只今開催中
G.CLASSICセール
でもセール対象になっています🤗
美肌のためのプログラムケア
G.CLASSIC トリートメントキットについても



詳しく取り上げますねひらめき



rico晴れ

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント