ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

 皆様、お久しぶりになってしまいました😂


ブログ更新に手が回りませんでしたが、その間も色々と充実した日々を過ごしてます笑い





さて、今日は待ちに待った


朝からめっちゃ気合いを入れた日


だったのですが、何があったかというと



香港往復無料航空券

応募開始の日


でしたねー!





皆様も応募されましたおいではてなマーク





今日は午前11時より先着順で香港エクスプレスが17,000枚の無料航空券を配布する日だったので、応募サイトにすぐアクセスできるよう朝からスタンバイしていました!



朝から外出していたので出先からそのサイトを確認してみると…






何と!
11時ピッタリにサイトにアクセスしようと思っていたのに、10:50にはもうアクセススタンバイが始まってたというびっくり


ちなみに10:45はまだスタンバイ始まってなかったんです。


何かもうこれ、長期戦になる予感しかない!


てことで、カフェでのんびり臨戦態勢に入りました😋




その頃の旦那王子はというと




私より早くスタンバイのリロードが進んでました!




私の方が少し遅くサイトアクセスしたのですが、リロード速度は旦那王子の方が速い!


その理由として、旦那王子はdocomo4G回線、私はカフェのWi-Fiに繋いでいたという違いがありました。



旦那王子のスタンバイ画面、あと1分のところで1分と1分未満の表示が行ったり来たりするもんだからそれに連られて気分も上がったり下がったり🤣






そして、私より早く
応募サイトに接続されたのに





アクセスエラー出っぱなし。


そうこうしているうちに私のスマホでも応募サイトに接続されましたが、旦那王子と同じ現象が起きていて




トップページをリロードしまくっていると



キタわー🤩


フライトを指定できるページに進む事ができた!


でもこれが一筋縄ではいかず








そしてようやく

 

個人情報と
(氏名、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス)

オプション入力が済み




決済画面が現れて

決済画面でもエラー連発だったけど、その原因が名前入力が漢字になってたのに気づき、アルファベット入力に訂正したら




うわー!

ちゃんと取れたよー🤩

 

 


この時、時刻は11:46


受付開始から46分後
応募完了拍手





に対して旦那王子はというと


私よりも酷いエラーに苛まれつつも





粘り続けた甲斐あって

私より1時間後に応募完了✨



という事で

香港へ行ける事になりましたラブ




私達の作戦は


✅日本の連休前のド平日を狙う

✅羽田発着より成田発着


という、ニッチなところを攻めてみたんだけど、9月出発なので台風来なかったらいいな、ってところです驚き






間に合わなかった方にもまだある

香港チャンス✨


明日(6/27)9:00amからは


香港航空で約6,000枚

先着順航空券プレゼント

が始まります!




なお、香港無料航空券は抽選で当たる航空券もあり



キャセイパシフィック航空では

抽選で12,000名の香港行き航空券が当たります!





こちらも一応応募しちゃったので、もーし当たったら香港2回行っちゃいますよ😆







香港エクスプレスのTwitterを見ると、燃油空港使用料で2万円以上の自己負担があるのを知って最終的に諦めた人も多かったようですが


キャンペーンサイトを見ると

『燃油税、空港使用料は自己負担』の記載があります注意



自己負担額は

  • 香港エクスプレス21,180円
  • キャセイ25,190円
  • 香港航空23,040円

となり、香港エクスプレス、香港航空は受託手荷物は別途有料です。

(機内持ち込み無料手荷物は7kgまで)




私が香港エクスプレスで決済した額は以下の通りですが



優先チェックイン、優先搭乗、優先手荷物が適応になる

  • プライオリティアクセス
  • 広い座席を事前指定
  • 受託手荷物20kg

を往復共に追加!

快適オプションたくさんつけてます指差し



それでも、HKエクスプレスの航空券を何もつけずに往復購入する半額位!



コロナ前には韓国LCCでキャンペーン航空券が発売になる度、粘り買いしてた経験が活きたなと思ってます🤭







さて、香港行きですが、世界中あっちこっち行ってる割に私、初上陸になります!

結婚前は東アジアは台湾しか行ったことなく、結婚後は韓国ばっかりでね😙




でもいつか香港行く事になったら決めていたのは、私の人生旅バイブル『深夜特急1巻』を読み返す事ひらめき

↑5巻抜けちゃった😅


もう50年位前のユーラシア大陸横断旅を題材にした随筆だけど香港マカオの熱気を肌で感じられる旅にしたいなと思います炎




とはいえ、香港ベイエリアのホテルが

ハワイ・ワイキキより断然高くて怯むわ🤣



rico🇭🇰

 

 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント