ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

 

2023年5月〜4泊5日韓国ソウルレポ


韓国旅行のお楽しみ・韓国グルメスプーンフォークハート


5月渡韓で食べたものダイジェスト


 いってみましょうよだれ




1日目


ソウル到着はもう日付の変わる頃。


空港まで迎えに来てくれたマツモトが
マツモト姉様が作ってくれたという
キンパを持ってきてくれました飛び出すハート


ハワイで韓国グルメに飢えていた旦那王子には何より嬉しい食事だったでしょうニコニコ



朝にハワイで買ったロイヤルハワイアンベーカリーのパンをその日のうちにソウルに持ち込んで食べるというのも稀有な経験!


旦那王子はこれを機内持ち込みにするのを大反対してたけど、私が執念で形も崩さずソウルまで持ち込みました!笑




2日目


ホテルの朝食は




韓国おかずもたくさんあって


前日までのハワイムードから一転して、韓国ムードに気分が転化🇰🇷



ホテルから程近い望遠洞へ


望遠ティラミスに


望遠市場を食べ歩き




望遠洞王道コースを楽しみました笑い


その後は弘大をぶらぶら。




夜はノリャンジン水産市場で
旬のコッケチム(蒸しワタリガニ)をラブ




これはマジで絶品でした😂💕



ホテルのある九老に戻りまして2次会開催生ビール



乙支路の路上ビアホール・ノガリ横丁で最も賑わう満船HOF

ナント九老にもあります!


やっぱこの雰囲気、韓国気分が上がります!




3日目



ホテル朝食は簡単に済ませて



九老にある巨大カフェへ行ってみました!



圧倒的な座席数と広さを誇るブランチカフェなのですが、ここのカフェメニューの充実度も息を呑むほど素晴らしかったラブ



地元が『パンの街』と呼ばれる程ベーカリーが多く、味もさすが!なので、韓国のパンは全く期待してなかったけど


良い意味で期待を裏切られた〰️🤩
ごめん、美味しかったですよだれ


ハンドドリップのニカラグアのコーヒーも『初めて飲んだ!こんなコーヒー!』で衝撃モノでしたよ!!

 


夜は九老の人気サムギョプサル屋さんで


初めて食べる
骨付きサムギョプサル



炭火で焼くサムギョプサルって
やっぱり最高キラキラ


牛ロース(だったかな?)やデジカルビも美味しく頂きました目がハート




4日目



この日のホテル朝食は
クロッフルをメインにラブラブ


前日のカフェに感化されたブランチメニューですね🤭



朝から明洞で美活DAYだったので、クリニックを後にしてから久々の明洞のトッポギ店へ。


近くで商売されている常連さんがひっきりなしに訪れていました。

地元の商売人にも愛されるトッポギは


やっぱりソウルで食べるトッポギの中で
1番美味しいと思いますキラキラ

▼関連過去記事▼




顔が腫れてパンパン、口もあまり開けられないので、夕食はロッテデパ地下で


全州ナンバーワンカルググス
ベテランへ



エゴマの効いた独特のカルググスに


同フロアの激ウマキンパ店・ハニッソバンで買ったキンパを持ち込みよだれ
(他店持ち込みOKのお店です)




5日目


ホテル朝食はパスして、ハニッソバンで買ったキンパを朝食に。

ホテルを13時に出て金浦空港へ。


昼食を空港ラウンジで食べようと思ってたら、前日は日本が大雨で航空便が軒並み欠航になった影響で、金浦発の便も大幅遅延となってましたハッ


で、金浦空港のダンキンドーナツで

ドーナツを食べ



お土産を買い



ロッテモールでスンドゥブチゲを食べる事ができましたよだれ


スンドゥブチゲは期待した程の味じゃなく、ガッカリだったけど



遅延の影響で空港ラウンジは大渋滞💦



喉が渇いていたので、アシアナラウンジで水分補給だけしようと入室しても満席!


ロッテモールで昼食食べて良かったグッ



満腹だったので機内食は断り、緑茶だけ貰い、5日間の韓国グルメ終了ですひらめき



今回は私達にしてはおとなしい食べ歩きだったかな口笛

ハワイ8日間で胃がお疲れだったのかも🤣



今回のベストグルメは




1年中で最も美味しいメスのワタリガニをただ蒸しただけのコッケチムまじかるクラウン


味付けしなくても旨味と甘みが濃厚〰️ラブ





また詳しい食レポもアップしていきたいと思いますウインク

 


ricoスプーンフォーク

 

 

おまたせしたした🙇‍♀
LAVIEN 全品セールが土曜日から始まります🤗



 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント