ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

 

2023年3月韓国ソウルから現地更新


昨日は現地時間にして

3月19日、午前11:45にハワイを発ち



8時間半のフライトを経て


定刻より10分早く成田空港に到着。


この時
3月20日15:45

日付変更線をまたぐって、1日得した気分だけど1日消えた気がする不思議🙄



Visit Japan Webに登録済のQRコードは、到着空港では一瞬チラっと見られるだけで



「ちゃんとチェックされてるのかな?」という疑問もありましたが


エアラインのチェックインカウンターでは入国日のチェックなどが細かく行われます。





成田到着フロアは税関審査のQRコードレーンに夥しい長蛇の列ができていましたハッ


一応、QRコードの申請はしていたものの、列の長さに恐れをなして、その場で紙の税関申告書を記入して、旧式の税関審査レーンに並んでみると、待ちはほぼゼロで通過!


機内で紙の申告書を配布されることはなくなったけど、急ぎならバゲージクレームで申告書に記入してでも旧レーンに入った方が早く到着ゲートの外に出られるかも。




成田到着後に一旦、荷物の一部を自宅へ発送して



からの



次は羽田空港へ移動ダッシュ


第三ターミナルなので国際線です。
はい、一旦自宅に寄らずにそのまま、また次のフライトを目指します!

16:50のバスに乗車して



そして




羽田空港へ到着したのが


18:36



出発フロアへいくと


何か人多いな
 
と思ったものの



オンラインチェックインもしてあったし、ダイヤモンドカウンターは待ちもなかったので搭乗手続きはすぐに終わったのは良いが



ここで
怒涛の
ウェイティングに突入!



っていうのも


到着時にチェックインカウンターに列ができているのかな?と思っていたこの行列は



実は保安検査待ちの行列ガーン





最後尾からの眺め



ざっくり描いてみると

こんなふうに行列ができていたんですびっくり



そしてようやく保安検査の入口が見えた頃


18:54


ここから
保安検査が終わるまでが長かった💦




春休み旅行シーズンに加えてアメリカ、オーストラリア、韓国などのインバウンド出国が重なって


今まで経験したことのない
出国審査の待ち時間でした驚き


皆、手にパスポート持ってるからわかったけど、審査待ちの半分位は外国人でしたよ目






搭乗開始時刻は19:30




搭乗ゲートに到着したのは


成田に着陸してからちょうど4時間。


もし、成田への到着が遅延したり、高速道路渋滞で羽田への到着が遅れたりした場合には、20時発のフライトに間に合わない危険がありつつも

何とか間に合ってよかった🤣



22:44


無事に金浦空港に到着後


空港を出たのは


23:04


ハワイ時間にすると
3/20 午前4時4分。



飛行機ではほぼ寝れなかったので24時間不眠のまま


ハワイ→日本→韓国と来てしまいました🤭


移動だけで終わった長い長い1日でした〰️





そして現在地は


ソウル、九老になります韓国

 


またソウルから更新しますウインク


 

ricoハイビスカス

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント