ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

SALE開催中


 

2023年2月モルディブ&タイ周遊レポ 



2月のモルディブ&タイ周遊は

これまでに時間とお金を費やして培ってきた旅行関連の特典の期限に合わせて


特典を消化する旅

となりましたが



▼特典を消化した結果・ホテル編▼



航空特典も消化しなければならない状況でした!



というのも



2021年の搭乗実績で付与された
ANAアップグレードポイントは54p
うち、16pは9月に羽田からバンコクのフライトで消化できたものの


まだ38pも余りがあったので使い切らねば!…なんですが


アップグレードポイントとは?


ANA国内線、国際線搭乗時、座席アップグレードに使えるポイントで路線によって必要ポイントが異なります。

アップグレードポイントは国際線の座席アップグレードに使うのが最も利用価値があります。

利用できなかったポイントは1p=1000円相当のANAクレジットに交換する事もできます。



できれば国際線で使いたい

ですよねー✊


国内線で使う場合はどの路線でも一律4pの消化となります。


国内線のアップグレードは金額にすると14000円相当に値します。



アップグレードポイントを使った座席アップグレードは本来は
【アップグレード可能な運賃で航空券を購入しなければならない】けど

この運賃がクセモノで

エコノミーからビジネスにアップグレードしたい場合の運賃が、ビジネス航空券を買うより若干安い程度で

ポイント使用の旨味、ほぼなしガーン



ですが、ダイヤモンドメンバー限定の特典に


《2倍のアップグレードポイントを利用すれば、最安のエコノミークラス運賃でもビジネスクラスを狙える》
という制度があります上差し


ただ、これ
搭乗日当日にチェックインカウンターへ行かないとアップグレードの可否の結果がわからないので

アップグレードなるかならないか?
いちかばちかの賭けになりますアセアセ


それでもアップグレード対象の運賃があり得ない位に高くて、最安エコノミークラスの倍近い価格だったりするので

最安エコノミーで賭けに出るしかない!
というのが私達の現状です驚き


アップグレードに必要なポイントですが
倍のポイントが必要なので


路線によっては往復分に満たなかったり




近距離路線だとまた余ってしまったり




なんですが



手持ちのポイントを消化するのちょうど良かったのが

リゾート東南アジア路線!



この路線ならホテルもモルディブを狙えるので

航空特典、ホテル特典共にベストな行き先に上がったモルディブでした!





しかし最安航空券でも高くてビックリ🤣
2014年ならモルディブ5日間がホテルエア込みツアーで一人あたり、この値段で行けたのよ凝視




しかしアップグレードポイントをこれだけ集めるなんて人生で2度とないだろうなので


せっかくの特典を思う存分楽しまなければね😆



ババーン!と行っちゃうコトにしました!



そして、搭乗当日。



成田空港のANAスイートチェックイン


ANAファーストクラス利用又はダイヤモンドのみが利用できるカウンター運営が昨年の11月にようやく再開しました。


初めての成田スイートチェックインに驚き!


羽田に比べるとなんて広々ラブ




そして、チェックインで告げられたのは

↓↓↓↓↓



👩‍✈座席はビジネスクラスでご準備が整ってございます



バンコクまで約6時間のフライトを


快適に過ごす事ができました拍手



機内食も美味しく頂きまして




この笑みよ!笑




到達後のスワンナプーム空港では



こんな事もありましたねー🤭

(何かだいぶ前の事に感じる)






そしてそれから


とうとう帰国する日がやって来た!



スワンナプーム空港の人の多さに

アップグレードムリかもー…な心境に😅




フライトの3時間以上前に到着したのにも関わらず、ANAカウンターではエコノミー列に既に大行列ができてました!



でもダイヤレーンは待ちなしです。




そしてアップグレードの可否の結果は…?






ハイ、エコノミー🤣

ビジネスクラスが48席(だっけ?)もあるのに満席だそうでガーン




そういえば、行きもビジネスクラスには欧米系の乗客ばかりでしたよ凝視
アップグレードなんて狙わなくても、ビジネス買って乗ってる乗客が多いんだと思われます。



結果的に
この周遊旅行で消化できたアップグレードポイントは16pにとどまり

22pも余りが出てしまう🤣


来年分のアップグレードポイントは24p。
ほぼ1年分のアップグレードポイントが余ってしまうんです。


1000円分のクレジットに変えるくらいなら、たとえ日帰りでも国内線で使いたいわ。

でも猫たちもいる事だし、もう2度とこんなにポイントが貯まる生活なんてできないだろうから

やっぱりあとワンチャン狙いたい物申す


と、往生際悪く、3月の国際線航空券を漁りまくると



行き先第一希望のバンコクは
最安航空券で30万円真顔ムリだろうよ



条件的にアップグレードが通りやすそうだったマニラ経由のフィリピンリゾート行きならバンコクよりだいぶお手軽!

グアムやハノイもこんな位の運賃でアップグレードも狙えるかな?という感じだったけど




それよりも
もっと良さげなフライト見つけました爆笑




それが、成田↔ホノルル便✨

 



コロナ禍中、遊覧飛行ツアーに何度も申し込みつつも全て抽選に外れてしまったあの!

フライングホヌに乗れるチャンスでもありますラブ



そんなワケでまた『いちかばちか』になるんだけど

急遽ハワイ行きが決まっています!



しかもしかも、これ最初は私1人旅の予定だったのに、旦那王子が母にお願いを取付けて、母もキャットシッターとして急遽ウチに来る事になったので


旦那王子との二人旅です🤣

実はひとりハワイを楽しみにしていたw



ついでに、どうしても韓国に行かねばならない用件もできてしまったので、ハワイから成田に到着したその日のうちにソウルへも飛ぶことになりましたアセアセ




もう慌ただしすぎて精神が追いつかないでいますが、こんなに特典を狙える事は2度とないと思う執念で乗り切りたいですグー


 

rico魂が抜ける

 

 

今春に履きたいのは

\大人にふさわしい厚底スニーカー/

 

 どちらを買うか悩み中です🤔


最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント