ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
\韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ/
お楽しみ下さい🤗
★私たちが夫婦になるまで★

 

人生で初めてできたシミにとまどい

シミ治療のスーパードクターの元へ訪れるも


🧑‍⚕そのシミはまだ小さすぎて治療困難である




と宣言されてしまって


👨‍🦰シューン…



となった旦那王子でしたが



何とか、受けられる施術が決まって喜んだ笑い


韓国人夫の話がコチラウインク

下矢印


 


カウンセリング室から出た後は私は待合室で待っていたので

実際にどんな風に施術を受けたのかは知らないものの


何となく想像はついてたよね🤭


 
 


で、施術が終わり
旦那王子から施術模様の話を聞くと


やっぱりな😆


想像していた通りでしたねーウシシ





旦那王子、この日初めて日本の美容医療を受けたのですが



一体何が起こったのか?


過去を振り返りながら旦那王子が初めて受けた
日本の医療皮膚管理の模様を
お伝えしたいと思いますカラオケ





まずは洗顔



そう!
日本では施術前の洗顔は
自分で行うのが当たり前だけど




韓国でもセルフ洗顔のクリニックはあるものの
(美容整形外科で行う皮膚管理はセルフ洗顔のところもあります)

韓国の美容クリニックだとだいたいは皮膚管理士がいて、施術前後のスキンケアは洗顔から行ってくれますね昇天



日本の当たり前を知らなかった旦那王子

セルフ洗顔から緊張モード🤣




韓国では施術前のピーリングも当たり前に施術コースに組み込まれていたりするもんね😀




今回受ける事になったのは

ピコフラクショナル

という簡単に言えば 

レーザーで肌に穴を開けて細胞が持つ自己修復力で、肌のコラーゲン生成を促して
毛穴の大きさや肌弾力の低下を改善する

美肌治療になります上差し





日本では麻酔あり?なし?


韓国でフラクショナルレーザーを受ける時は、もちろん、麻酔クリームで皮膚感覚をなくしてからの施術だし



痛みがないようなレーザートーニングでさえ
麻酔クリーム処置してもらえるから
皮膚の知覚的にはかなり楽〜!





でも日本のフラクショナルレーザーはどうなの?

麻酔がなければ
シミレーザーより随分と痛いはず滝汗


私は、日本のフラクショナルレーザーを受けた事がないためにどこまで痛いのかは知らないが
麻酔ありなし?多分なしニヤニヤ⁉️

 


って思ってたら




やはり

麻酔なしでの施術だったとなハッ






そして施術へ



あっ…
ならきっと施術中、旦那王子もまぶたの裏に


こんな色が見えてたかもしれない🤭





しかし、レーザー照射中

あまりにもの痛みなのに
声も上げられず我慢するしかなく

冷や汗心臓バクバクが止まらなかったそうで




施術が終わって私が待っていた待合室に来た時には服の背中が汗でぐっしょりと濡れてましたびっくり




私も韓国で受けたフラクショナルレーザー治療は


ニードルを肌に刺突するタイプのフラクショナルレーザーだったので、皮膚麻酔の上に睡眠麻酔まで行ってからの施術でした。

(チョンダム品クリニック・デュアルセル)





これまで至れり尽くせりの韓国美容医療しか受けたことなかった旦那王子にとって


麻酔なしのフラクショナルレーザーは

気絶級の痛みを体験したのだろう

と思います泣き笑い






で!


こちらが施術直後ですが

下矢印



これまたかなり手加減なしな


レーザー反応が出てますよーニヤニヤ


額辺りはまだ余裕だったものの
毛穴が大きい辺り(目の下三角ゾーン)が
1番痛くてしんどかったそうです笑い泣き



1番気にしていたちっこいシミには



ピコウェイを高出力で照射して
痂皮を作らないシミ治療が可能なピコスポット
おまけで照射してくれてますびっくり


しかもちゃんと、黒化反応出てる!



これでそのちっこいシミが無くなるといいねぇひらめき





施術後の処置


レーザー照射後は濡れタオルで



軽く冷やして施術終了上矢印





一方、韓国では


何度も凍らせたタオルを取り替えてくれて
しっかりとリカバリータイムを取ります✨




韓国の施術後は再生クリーム

鎮静マスクパックでお手入れしていたものですが




日本のクリニックでは




肌がヒリヒリする間はリンデロンVG軟膏を1日2回塗るように言われています😉

(炎症を抑える弱いステロイドと抗菌作用のある抗生物質の配合剤で、皮膚のかゆみ、赤み、はれなどの症状を改善)




私も韓国の皮膚管理に慣れきっていたためか

施術後ケアにリンデロンはビックリしたけど


でも、リンデロンめちゃ効くわおいで



旦那王子の顔の赤みは施術日込みで

2日で消えた😲



ちっこいシミだけ黒化反応残ってて

いい感じだよね〜😙



フラクショナルレーザーの副反応で起きる

自己コラーゲンの増殖はまだまだこれからどんどん起きてくるはずなので


また経過レポ載せますねウインク




ricoスター

 



この冬はバームの水分補給が新しい!



 

 

 

\最後までお読み頂きありがとうございます/

コメントやいいね👍

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖

 

 
安心安全をお届け ✱K防疫アイテム✱
飛沫もウィルスも遮断する防疫マスク
▲店舗売上数30万枚突破!最高品質マスク60枚3960円
 

 

https://kolic.jp 

 

 

💠💠💠💠💠

 

⏬ポチッと一発でカンタン読者登録⏬

サクサク読める丁寧な情報発信を目指して毎日更新中

ぜひフォローお待ちしています🤗

 

 💠💠💠💠💠

 

 

 

▼韓国からお届け💝厳選コスメ

W/Z KOLIC

日本で買えるのはここだけ!

使えば肌が見違える!
安全性と品質にこだわる
✨韓国先進美容プレミア厶コスメ✨


 💠💠💠💠💠

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するならコレ!
韓国から直送~韓方ダイエッorder web shop

ヘドンスリムファンplus取り扱い

 


 

1か月2〜4キロ減

2か月5〜8キロ減続出!

2019年・ricopinは3か月で13キロ減達成!

 

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント