梅雨開け宣言から
 
ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
\韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ/
お楽しみ下さい🤗
★私たちが夫婦になるまで★

 

 

 ヤバイ位の強烈な日差しと気温上昇ですね🥵

 
 

 
 
それでもマスクは欠かせないのもキツイワケで💦
 
 
更には今年の感染拡大が深刻化して
去年のようにウレタンの接触冷感マスクでは心配なので防疫用のKF94マスクを使っていますニコニコ
 
 
こちらの記事に書いたように
 
 
通気性が良いとされるKF80マスクと
使い比べてみても
 
 
呼吸のしやすさが上回っていた
 
 
最高級グレードのKF94マスク
マルグンゴンギマスク
 
を日常に使用しているものの
 
 
 
 
マスク内の温度はやはり
マスクをしていないよりは上がってしまうので 
 
 
暑いもんは暑い💦
 
 
 
 
そこでマスクの温度を下げるアイテムを探しに
 
LOFTへ行ってみましたランニング
 
 
 
色々あるねー😙
夏を涼しくするアイテムカキ氷
 
 
 
だいたいが服にかける冷感スプレーや
直接肌に噴射できる冷感スプレーばかりでしたが
 
マスクに使えるものを探すと
 

 
見つけたのがコチラ☝
 
 
 
 
そして
 
 
ダイソーでもマスク用の冷感スプレーが売られていたので買ってみました👇
 
 
 
 
2つのマスク冷感スプレーを
使い比べてみることにしますウインク
 
 
 
 
★1つめ
 
クーリスト ファブリクーラー 880円
 
 

 マスクの外側にスプレーして使用

 
 
 
 
本来は衣類に使う冷感スプレーですが
 
 
アルコールフリー
マスクにも使えるタイプになっています👍
 

 使用した感想

 
かなり冷え冷え感を感じるため
使い始めはほんのり目に沁みましたが
シャボンの良い香りとメントールの涼感で
マスクがより快適に!
 
呼吸に清涼感がもたらされこれは気持ち良い爆笑
 
 
KF94のしっかりとしたフィルターでも
冷感を感じます!
 
ただ、持続性はそこまでではないので
冷感が消えればまたスプレーを繰り返します。
 
 
 
★2つめ
 
ダイソー マスクスプレー  110円
 
 
 

 マスクの外側にスプレーして使用

 
 
 
マスク専用のスプレーでアルコール入り
除菌効果があります!
 
 
 

 使用した感想

 

クーリスト程の冷感はなく、シトラスの香りが気分を清々しくさせる、以上。

 

 

と、とても短いコメントで終わってしまう程に、冷感は得られませんでした😅

 

ただ、目に沁みる感じはなく、長時間のマスク着用時にマスクをリフレッシュさせたい時にいい感じ!

 

 

冷感のあるなしは

やはり価格の差に現れていると言わざるを得ない

 

そんな比較検証となりました!

 

 

 

 

また、暑さで服が濡れるほど汗かいちゃった時

 

 
クーリストの冷感効果は
とても気持ちよかったです😍
 
 
ただ、衣類用の冷感スプレーなら
もっと強力な冷感効果のある製品もあります。
 
 
衣類とマスクを兼用にできるタイプは
LOFTでもこの製品しかなかったので
マスクも服もどっちも!
 
の冷感効果を狙うなら
 
 
良かったですよウインク
 
(楽天、Amazonとも取り扱いなし)
 
 
coolist参考商品
 
 

皆様もどうぞご自愛下さいね🌞

 

 

 

 

ricoハイビスカス

 

 

 

 

\最後までお読み頂きありがとうございます/

コメントやいいね👍

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖

 

 

💠💠💠💠💠

 

⏬ポチッと一発でカンタン読者登録⏬

サクサク読める丁寧な情報発信を目指して毎日更新中

ぜひフォローお待ちしています🤗

 

 💠💠💠💠💠

 

 

 

▼韓国からお届け💝厳選コスメ

W/Z KOLIC

日本で買えるのはここだけ!

使えば肌が見違える!
安全性と品質にこだわる
✨韓国先進美容プレミア厶コスメ✨


 💠💠💠💠💠

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するならコレ!
韓国から直送~韓方ダイエッorder web shop

ヘドンスリムファンplus取り扱い

 


 

1か月2〜4キロ減

2か月5〜8キロ減続出!

2019年・ricopinは3か月で13キロ減達成!

 

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント