ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
\韓国情報、韓国美活ブログ/
丁寧な情報発信と
サクサク読める内容目指して日々更新中
音譜
コメントやいいね
いつもありがとうございます💓
大変励みになってます🥰  

 

 

 

皆様、こんにちは、こんばんはニコニコ

 

 

 

今日お送りする韓国ネタはコチラ

下矢印

 

 

 

韓国の公共防疫対策はかなり進んでいて

 

 

 

これはまじで

スゴイ!

 

と思ったので

 

どれだけスゴイのかまとめてみましたウインク

 

 

 

 

 

 

まずは、新型コロナウイルスの世界的流行が伝えられた頃

 

 

韓国ではいち早く

バスに消毒液が設置されました!

 

 

 

 

 

 

 

車内消毒も頻繁に行われていますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

バス内でコロナをもらわないよう

降車時に消毒できます。

 

 

 

2月、韓国で爆発的な感染の増加が始まる前ですが

 

 

マスクを着用してない人に

マスクまで無料提供されていました!

 

 

 

 

このような取り組みは

 

実は今回の新型コロナ流行からではなく

 

 

 

 

2015年、世界で流行したMERS

 

韓国では特に感染者数が多かったのも

記憶に新しいですが

 

 

 

その時にも行われていたんです目ビックリマーク

 
 

 
 
 
 
 
しかも
 
2011年には
バスのつり革のプラスチック部分が
 
 
 
抗菌プラスチックになっていたポーン
 
 
 
 
 
しかもしかも
 
民間のボランティア団体
バス停の消毒を毎週行っているとなハッ
 
 

これは、何て先進的!
 
 
誰しもが我が身を守るのに精一杯な今なのに
 
 
こんな事までできちゃう事に
韓国人の隣人愛の深さを感じますぐすんキラキラ
 
 

 
 
もちろん、バス会社も手をこまねいてはおらず
バス停の防疫に努めています!
 
 
 
 
いつ消毒したのかわかるように
消毒実施日が掲示されているんだそうです上差し
 
 
 
 
バス車内の消毒液設置は韓国では広く取り入れられていますが
 
 
 
 
 
消毒液自動噴霧器が
設置されているバス停もありますキラキラ
(韓国地方都市の例)
 
日本のバス停や公共施設では
みたことないなーポーン
 
 
 
 
 
 
電車の場合に移ります下差し
 
 
 
 
 
韓国の鉄道でも
強力な防疫対策
施行されています!!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
このように、完全に入念に車内消毒を行っている韓国ですが
 
 
 
電車は無数の乗客が乗り降りするという特性上
完全にコロナウイルスを遮断することはやはり困難な事。
 
 

プラスチックに付着した
コロナウイルスは
最大3日間生存します!
 
 
もしかしたら車内で目に見えないウィルスが
手などにうっかり付着してしまう危険は十分にありますが
 
 
電車に乗ったらとりあえず
顔を手で絶対に触らないこと
 
 
電車を降りたらすぐ手洗い
または手の殺菌!
 
これだけで感染リスクはぐぐっと減るのだと
 
ニュース記事に書かれていました真顔
 
 
 
 
 
 
韓国の新幹線、KTXでも
 
 
 
 
車内の消毒剤の設置に加え
 
駅の施設にも抗菌フィルムを貼り
コロナ対策がされていますOK
 
 
 
 
 
ちなみに、抗菌フィルムの
抗菌主成分は銅Cuですコイン
 
 
 
銅の菌不活化効果は世界中で注目されています!
 
 

 
このような対策も
下矢印
 
 
 
空港の入国エリアに設置されている
あの消毒マットが駅にも設置されたり
 
 
 
手の消毒液自動噴霧器
鉄道駅にも設置されていたり!
下矢印
 
 
 
 

天然のヒトに優しい殺菌剤ピンクハート

 

日本では見られない
韓国の進んだコロナ対抗策ですが
 
 
韓国はこういう時の対応がとても柔軟で早い真顔ビックリマーク

(その代わり、色んな事が一瞬で変わりやすいとも言えますが)
 
 
 
 
韓国人の隣人愛の深さが慮られる
とある駅で行われたマスクの分かち合い運動
下矢印
 

個人的なつながりのある人同士のレベルなら

マスクの譲り合いも簡単だけど

 


見返りを求めずに

集団レベルで、なかなかできることではないように思いますお願い

 

 




 

良い模範として

見習えることがあるんじゃないか?

と率直に思えることばかり!

 

 

それを簡単にやってのけてる韓国の凄さ

 

感じずにはいられませんでした拍手

 

 

ricoUMAくん

 

 

 

 

 

韓国からお届けの「自己衛生管理アイテム」

・手指の除菌ハンドクリーム

・普通のマスクが防疫マスクになるチップ

・マスクに増える菌を遮断するケース

 

こちらから↓

感染の不安に負けずに頑張りましょうグー

 

https://kolic.jp/

 

 

 \今日も楽しく韓活ハルハル晴れ

 

テレビブログ記事・おすすめバックナンバーテレビ

 

本来なら今日からタイ旅行に出かけるはずでした(無念)

去年の今日の記録を見ると

本当に楽しそうだったなぁ…笑い泣き

記事LINK→タイに何しに来たのかな?

 

でも今は終息に向かって頑張ります!

 

今日のpick up 厳選韓国ネタ♪

 

💠💠💠💠💠

 

⏬ポチッと一発でカンタン読者登録⏬

また読んでもらえると嬉しいですはーと

 

 💠💠💠💠💠

 

▼韓国からお届けする厳選コスメ

W/Z KOLIC

https://kolic.jp

 

 

日本で買えるのはここだけ!の
韓国で大ヒットしているアイテムを
厳選しています!


 💠💠💠💠💠

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するならコレ!
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop


1か月2〜4キロ減

2か月5〜8キロ減続出!

2019年・ricopinは3か月で13キロ減達成!

 

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント