ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
\韓国情報、韓国美活ブログ/
丁寧な情報発信と
サクサク読める内容目指して日々更新中
音譜
コメントやいいね
いつもありがとうございます💓
大変励みになってます🥰  

 

 

 
 
韓国では
国会議員の総選挙が始まります!
 
 
それに先駆けて国外在住韓国人のための
在外投票がこの3日間行われました。
 

 
 

今日(4/3)は在外投票最終日。

 

 

韓国人の選挙魂

 

 

不要不急の外出の自粛要請が

韓国でも日本でも出ている中ですが

 

 
 
韓国は朝鮮戦争の時でさえ
選挙は延期にならず
 

 

 

 

日本国民の選挙への関心度とは
実態がまるで違う!
 
 
大統領制なのもあるのでしょうが

 

 

 

選挙権は国民の権利
選挙権があるのに投票しないなんて勿体ない
 
 
と言って、旦那王子
電車に乗って投票しに行っちゃいましたランニング
 
 
 
このセリフだけでもスッゲー!!!って思う
ぼんやり日本人代表、私…←
 
 
 
東京では数か所に投票所が設けられています。
 
 
<国会議員在外選挙>
こちらの投票所では
4月3、4、5(金、土、日)|  
3日間 時間:8時〜5時まで
 
 
韓国での本投票日:4月15日
午前6時から午後6時。
 
 
 
 

総選挙でどうなる?日韓関係

 
 
 
韓国の国会議員総選挙となると
 
今や、こじれまくっている日韓関係にも影響があるのでは?
 
と思ってしまいますね真顔
 
 
  
 
 
 
 
そもそも、現在の拗れの原因は徴用工問題が発端でした。
 
 
 
 
 
ですが、今回の選挙で有権者が求めていることは
「新型コロナウイルスへの対応」や「経済活性化」に集中
 
 
日本との関係を含む「外交」は
ほとんど争点になっていない
 
 
んだそうですーーあせる
 
 
 
 
有識者の見解としては
 
 
 
 
文在寅率いる現大統領派閥の与党が勝てば
対日政策が厳しくなること濃厚
 
朴槿恵、李明博旧大統領派閥の野党が勝てば
対日政策は緩くなるだろう
 
 
 
との事ですが
 
 
韓国国民に対する経済政策としては
与党の訴求力が圧倒的に強く
有権者の支持を集めている韓国。
 
 

 
国民レベルでの日韓友好については
韓国人の親日感情を存分に感じていますが
 
国交レベルでの日韓友好にはまだちょっと時間がかかるかもしれません。
 
 
 
 

日韓、選挙制度の違い

 
 
韓国の国会総選挙は日本とは仕組みが違っています!
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
  
 
 
 
一院制なので衆議院、参議院の区別はなく
 
・5年に1度の大統領選挙
・4年に1度の国会議員総選挙
 
があります!
 
 
 
 
 
今回は5年に1度の国会議員総選挙。
 
 
 
 

駐日韓国大使館 在外投票
選挙の実際

 
 
 
↑このように
立候補者リストがありその中から1名に投票します。
 
 
 
 
投票用紙には
 
 
 
旦那王子の腕に押したこのハンコを
立候補者の欄に押印するんだそうです↑
 
 
 
 
 
 
 

これから韓国はどうなる?

 
 
大統領選挙ほど華々しくはない
国会議員選挙ですが
 
 
 
 
 
 
 
 
現政権を揺るがす可能性もあれば
次の大統領選挙の行方を占う
最初の戦いを孕んでいるとも言える
 
 
韓国の歴史を動かす原動力に大いになり得る
国会議員総選挙。
 
 
 
 
 
 
選挙戦の大注目は
 

 

 

この二人の獲得票数!

 

 

現・文派と旧朴派の議員の一騎打ちとなっている模様!


 

出処全文↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200402/k10012361031000.html

 

 

 

 

この選挙によって

韓国国民の生活がかかっています。

 

韓国旅行にも少なからず影響は出るでしょうし

 

これから韓国がどう動いていくのか

見守っていこうと思いますお願い

 

 

 

 

こんなん書いてても「まるで韓国ドラマみたい~!」

なんて目線で見てしまう

やっぱりぼんやり日本人代表、私…←もっと意識を高めねば!

てかNHK提供の議員の写真がもう韓ドラ風にしか見えない←止めて🤣

 

 

 

rico手

 

 

 \今日も楽しく韓活ハルハル晴れ

 

テレビブログ記事・おすすめバックナンバーテレビ

 

前回の大統領選前に起きた

韓国を揺るがした騒動

韓国で選挙前によく起きる事とは?

記事LINK→今、韓国旅行は大丈夫?気になる「韓半島・4月危機説」と韓国の様子から…

への

今日のpick up 厳選韓国ネタ♪

 

💠💠💠💠💠

 

⏬ポチッと一発でカンタン読者登録⏬

また読んでもらえると嬉しいですはーと

 

 💠💠💠💠💠

 

▼韓国からお届けする厳選コスメ

W/Z KOLIC

https://kolic.jp

 

 

日本で買えるのはここだけ!の
韓国で大ヒットしているアイテムを
厳選しています!


 💠💠💠💠💠

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するならコレ!
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop


1か月2〜4キロ減

2か月5〜8キロ減続出!

2019年・ricopinは3か月で13キロ減達成!

 

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント