はじめましての方へ

ブログご訪問をありがとうございます💕

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

コメントはお返しできたりできなかったりなのですが

心のなかではいつも即レス!

ありがたく読ませて頂いております

コメントやいいね、いつもありがとうございます!

大変励みになってますにこ

 

rico&旦那王子

 


韓国2019年4月ソウル6日間韓国

 

 
 
こちらのお店でランチの後に
 
 
鍾路3街5番出口を通り過ぎて
 

 
 
↓あ、この界隈でよく見る名物おじさんを発見爆  笑
 
 
 この独特な出で立ちですぐわかりますね😀




ちょこっと歩くと
 
 
 
鍾路3街4番出口まですぐ!
 
↑この画像の右側に写ってるお店は2017年頃に何度もリピートした
 
 
 
「キムサッカ」というマッコリ居酒屋なのですが
 
 
 
このキムサッカのすぐ裏手の
 
 
鍾路3街駅の北側に広がるのが

 

 
今、ソウルの中で大きな話題となっている

益善洞韓屋村

イクソンドンハノンマウル

 
2018年頃から注目を浴びるようになったエリアだけど
 
 
キムサッカに良く行ってた2017年は
こんな街並みがあったなんてちっとも知らなかったよびっくり
 
 
 
1920年ごろに形成されたソウルで最も古いとされる韓屋村(ハノンマウル)で、約100もの韓国伝統家屋が密集。
メイン通りには築100年もの韓屋を改造した個性派ショップ・飲食店、ゲストハウスが並び、 ショッピングや韓国グルメを楽しみながら韓国文化に触れることができます。
(コネストより)
 
 
 
とにかく
映え映えなカフェが多く立ち並ぶ
 
という印象だったイクソンドン
 
これまでも何度か行ってみようと提案したことはあったけど
 
 
 
カフェ飯断固反対グー
カフェで1万ウォン使うなら
4000ウォンのトッポギを腹いっぱい食べたいグー
 
カフェのコーヒーで6000ウォン使うなら
4000ウォンの生ビール飲むぜグー
 
そんな、オッサン気質の旦那王子に阻止され続けてきましたが!
 
 
たまたま近所でランチしたこともあり
やっとここへ連れていくことができました爆  笑
 
 
狭めな路地の脇には
 

目を引くお店が立ち並びます!
 
 

 韓国スイーツのお店も多く
 
 
 
店内で手作りしている様子もよい眺めブルー音符
 

韓屋造りの建物が多く

 


韓国らしい情緒いっぱい🤗

 

メインとなる通りは平日の昼間だというのに
かなり混雑していました!


でもさらに入り組んだ方にすこし入れば

 
 

ゆったりと街歩きを楽しめましたよ〜ルンルン


 

レトロな雰囲気もまた
非日常を感じられて楽しい\(^o^)/

 
しかし、私達

あるカフェを目指して歩いていたんだけど

 

地図を見ながらナビゲートしてくれている
旦那王子、何だか迷ってる模様w


 
 
ここから私がgooglemapを見ながら
目的地までやっとたどり着く事ができましたが


細い道が入り組んでいて
なるほど、これは今、自分がどこにいるのか
わからなくなってしまうのがわかります👀‼

 
 

 そして、こちらのカフェに到着〜!



↓はい、今、韓国で大ブームの

 

 
あんバターブレッドパン


これを食べられる

ソウルコーヒー益善洞店
にやって来ましたあしあと


 
あんバターの他にも色々なメニューが


 
ありますね〜お願い


オーダーはこちらのカウンターで↓

 

店内はかなり面白い造りになっているんだけど

 

空席が見当たらず😨


テイクアウトにしてもらいましたうずまき

 
でも待っている間に
全くくつろげるスペースではなかったものの
何とか座れる場所が空いたので


木のプレートを貰いに行き

 
映えな撮影に挑戦📸




3人で撮り合ってみた結果




iPhoneよりもGALAXYまじかるクラウン


そんな結果が出ましたよ🤗

 
 
あんバターパンの味はまぁ…(言葉選びに詰まるw)

と言ったところでしたが


映えを狙うには良い素材かと思います!
(褒めてます)
 
 

 益善洞で良く見かけたのは
こんなクラシックな洋装で歩く人々↓
 
 
益善洞のレトロな景観と

韓国で大ヒットしたドラマ
ミスターサンシャイン
 
世界観がどうもぴったり合う!

 

 

と言う事で


ドラマの時代背景と同じ衣装レンタルをして
益善洞歩きをするのが人気になってますニコニコ




初めての益善洞歩きはあまり時間がなかったので急ぎ足になってしまいましたが

写真に撮りたい風景に溢れていましたラブ


次はカメラを持って歩きたいなーイエローハーツイエローハーツ




最後に街の様子を撮ってみた動画をどうぞウインク

 

 

イクソンドンの詳しくは

下矢印

 

 

何故かやたらと映えカフェに対抗心を持つ旦那王子も楽しめてはいたものの


来ている人々は圧倒的に女性が多かったです!



一緒に行った友人はカフェとか

映えなものが好きな青年なので

街に溶け込んでいましたニコニコ


またゆっくり訪れようと思います😊


 

ricoカメラ

 

 

 \今日も楽しく韓活ハルハル晴れ

 

リアハートリアハートリアハートリアハートリアハートリアハート

 

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

また読んでもらえると嬉しいですはーと

 

 

▼韓国からお届けする厳選良品STORE

W/Z KOLIC

https://kolic.jp

 


 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop


 


 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 


twitter

 

心のまま た ま に 呟くアカウント