はじめましての方へ

ブログご訪問をありがとうございます💕

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

コメントはお返しできたりできなかったりなのですが

心のなかではいつも即レス!

ありがたく読ませて頂いております

コメントやいいね、いつもありがとうございます!

大変励みになってますにこ

 

rico&旦那王子

 


韓国2019年4月ソウル6日間韓国

 

 

↓こちらの現地からレポにちょこっと書いた続きを追レポしますねウインク

 
 
伺った時はオープンからまだ2週間しか経っていないという、出来立てのお店でしたが
 

このお店の名前を見て
これはポーンビックリマーク
 
と食いついたのは
 
 
 

YOOCHON

と書いてある、この店名!
 
 
カタカナで書くと
 

ユチョン

 
そう、こちらは
 

ユチョン冷麺明洞本店

 
 
 
総本店はソウルの東の端の方にある
 
↑総本店外観
 
 
1982年から続く冷麺専門の老舗キラキラ
 
 
ソウルでもとても有名な冷麺店です。
一時期は支店もかなりたくさんあったようですが、近年では営業形態を縮小させたのか支店は見なくなりました。
 
でも、私でも知っていたこの総本店!
 
初めて韓国に行く前に日本のテレビで見たことあったんです。
 
 
 
それからもうすぐ10年も経とうとしていますが
ようやく韓国で初めてのユチョン冷麺を発見拍手
 
 
 
明洞本店では

ヘヌルスンデ

という老舗のスンデ専門店のメニューとコラボしています。
 
 
 
ここでお気づきの方もいらっしゃると思いますが
 
ハワイ(オアフ・アラモアナ)にある

ユッチャンレストラン

ユッチャン冷麺

 
は韓国のユチョン冷麺総本店の暖簾分け店。
 
 
 
4月に六本木にオープンした

焼肉 冷麺 ユッチャン。

は、ハワイからの上陸ですが
 
 
やはりその元をたどれば、韓国のユチョン冷麺となるわけです上差し
 
 
 
ハワイでは
ユッチャンレストラン
という店名になっていますが
 
これは、韓国だと冷麺専門店でも営業が成り立つけど
 
海外だと冷麺1本で経営を続けていくのが難しく
冷麺以外の色々なメニューの取り扱いもあるので
 
「レストラン」となったそうですよOK
 
 
 
ハワイに行ったら必ずユッチャン冷麺を食べるという方も多いんじゃないかと思いますが
 
 
そのユッチャンの元祖の味が明洞でも食べられるようになったのは喜ばしいことですねキラキラ
 
 
 
 
さて、お伺いしてみたのはお昼の12:30すぎ。
 
ランチタイムと重なってウェイティングもありました。
 
 
3人で座れる席がカウンターしかなかったけど
 
 
店内はこんな感じ↓
 
 
カフェのようなキレイな造りです。
 
 
 
 
先導を切って動いていたスタッフさんに
総本店と同じ味なのかお聞きしてみたところ
 
「明洞本店は総本店と全く同じ味でご提供しています」
 
との事でした!
 
 
調べてみたところ冷麺の価格も同じですOK
(明洞の観光地価格ではないのです)
 
 
 
 
さっぱり味の水冷麺
 
 
ピリ辛味のビビン冷麺
 
代表メニューの冷麺2種の他
 
 
 
温かい麺メニューや
 
 
スープメニューもあり。
 
 
 
鍋メニューやスンデメニューも↓
 
 
 
夜10時ラストオーダーなので
夕食にはスンデ炒めや鍋、スンデをつまみながら〆に冷麺
 
という利用もできますね。
 
 
 
 
もち米スンデ
(チャプサルスンデ)
をオーダーしてみました下矢印
 
 
スンデとは韓国式豚の腸詰め(ソーセージ)
になりますが
 
特徴としては豚の血と春雨が入っていること。
 
 
見た目はちょっとグロテスクだけど
食べてみると見た目ほどの恐怖感はありませんウインク
 
血生臭さも一切なく、春雨のもちもちした食感だけが噛みしめるたびに口の中で踊るよう!
 
 
実は私も旦那王子もスンデでも好き嫌いの別れる味がありますが、こちらのスンデは美味しく食べられる方のスンデでしたグッ
(レバーっぽいスンデは苦手なのですが、レバーっぽさゼロでした!)
 
 
初めてスンデを食べた友人も
見た目ほど怖くなく、美味しい!と言って食べていましたよ~ウインク
 
 
 
次に冷麺がやってきましたブルー音符
 
 
旦那王子は水冷麺↑
 
水冷麺には初めからピリ辛タレ(タテギ)が入っていますが
 
 
辛いのが苦手な方は
タテギ抜き
다데기는 빼주세요.
(タテギヌン ペジュセヨ)
 
でオーダーするといいですよOK
 
 
 
 
私はビビン冷麺↓
 
 
 
入ってる梨の大きさに驚きましたが
下矢印
 
 
この梨は品評会でグランプリを獲り続けている
 
イギヨル漢方梨
 
という、ブランド梨キラキラ
 
みずみずしくて糖度も高くてとっても爽やかな梨ポーンハート
 
 
 
 
そしてこのスープのシャーベット感が素晴らしい!
 
 
 

牛ベースの奥深いスープに

ふんだんな野菜特有の複雑な旨みが加わり

 

酸味でさっぱりとまとめてあるスープが旨いデレデレ

 

 
 
麺は細めの葛冷麺↓
 
 
もちもち、ツルツルとして弾力に富んでいますが歯切れが良く、のどごし最高!

 
大根の酢漬けもついてきます↓
 
 
 
辛いのが好きなら
タテギも持ってきてもらえますよ~OK
 
 
このタテギが辛いだけでなく
野菜と果物の熟成味がこれでもか!
に感じられて絶品ハート

仕込みの良さを感じます!


タテギを更にたっぷり増量して頂きましたラブ

 

 

 

 

冷麺は1杯食べると結構お腹が膨れるものですが

 
旦那王子はこの冷麺の美味しさに興奮のあまり
 

 
替え玉までオーダー!笑
 
 
 
こちらにはタテギが入っていないので
そのままの味を味わってみると
 
 
爽やかな酸味の効いたスープが麺と絡んで
確かにこれなら何杯でも食べられそう~くちびる

ほのかな酸味はあるけど「酸っぱい」までいかないのが私のツボ照れ


 

 
追加した替え玉を器に移して頂きますブルー音符
 
 

 

そして、3人全員ここまで完食完飲ちゅー

 

 
 
いや~~~
美味しかった100点ハート
 
 
 
 
 
ちなみにこの数日前に明洞の他の冷麺専門店にも行ったんだけど
 

 
見た目からしてクオリティの違いがわかると思いませんか?
(スープのシャーベット感、ほぼゼロ)

 

 

これからは明洞では

ユチョン冷麺一択だわーー真顔キラキラ

 

 

 

 

そんな美味しい冷麺を完食して

お店の方の接客もめっちゃ丁寧だし親切だったのもあり

 

精算後にブログ掲載の許可を頂くお話をしつつ


ブログ特典についても交渉してみたら

快諾して頂けました\(^o^)/

 

 



現在こちらの特典は終了しています。

(2023年4月追記)


 

 



 
先日ブログ記事にユチョン冷麺のことを書いてから既に
「このブログを見て来た」とご来店頂いた方がたくさんいらっしゃるとお聞きしましたが
 
ブログ特典のことを何も書いてなかったことを深くお詫び申し上げますお願いあせる
 
 
 
場所はこちら
下矢印
 
 
 
 
詳細地図
下矢印
 
 
 
YGリパブリックの斜め向かいの角
 
年中無休
11:00~22:00ラストオーダー
 
 
 
 
12:00~13:00は混み合いますが
その時間帯を外せばウェイティングはないようですよウインク
 
 

 

 

ユチョン冷麺を食べた後は

 

 
今、超話題の
黒糖タピオカミルクと
 
何個でも食べたい激ウマの
屋台のたい焼き(1個500ウォン≒50円)
 
をデザートに食べ歩きランニング音譜
 
(どちらもユチョン冷麺の並びの通りにあります)
 
明洞グルメ&スイーツも楽しみました爆笑
 



 
以上、
 
明洞で食べておきたい
最新冷麺情報でしたウインク
 

 

rico音譜

 

 

 \今日も楽しく韓活ハルハル晴れ

 

テレビブログ記事・バックナンバーテレビ

記事LINK→ハワイのユッチャン食レポ記事

今日のpick up 厳選韓国ネタ♪

 

リアハートリアハートリアハートリアハートリアハートリアハート

 

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

また読んでもらえると嬉しいですはーと

 

 

▼韓国からお届けする厳選良品STORE

W/Z KOLIC

https://kolic.jp

 


 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop


 


 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 


twitter

 

心のまま た ま に 呟くアカウント