はじめましての方へ

ブログご訪問をありがとうございます💕

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

コメントはお返しできたりできなかったりなのですが

心のなかではいつも即レス!

ありがたく読ませて頂いております

コメントやいいね、いつもありがとうございます!

大変励みになってますにこ

 

rico&旦那王子

 


《2019年2月ソウル・8days》

 

 

清忠南道・論山(チュンチョンナムド・ノンサン)へ行く道すがら


高速道路のサービスエリアへ寄ってみましたランニング



ジョンアンくり🌰休憩所


栗の名産地なので
栗🌰が休憩所の名称に含まれてますびっくり


なんか、ふふっラブラブとなっちゃいます🌰♡





場所はこんな辺り↓



ソウルの南端からだと2時間も経たない程で
着いちゃいました!




時間はちょうどお昼時、こちらで食事をする事にブルー音符



たくさんの利用客で賑わっていましたが


ここで否が応でも目についたのは




トンカツを食べてる人の多さよハッ



ざっとの目視ですが
食事してる人の80%以上はトンカツ食べてるよポーン



トンカツ大人気や~豚





韓国ではトンカツの事を
ドンカス

と呼びますが「ツ」の発音がないので「ス」になってしまったのだそう。



日本から韓国に渡った
日本食・トンカツではありますが

これだけトンカツだらけのサービスエリア
日本では見られませんねニヤニヤ



トンカツのオーダーカウンターは激混みハッ



とんかつと言っても様々なバリエーションがあって、たくさんの種類のとんかつ定食が目の前を過ぎていき




15分程待ってからやって来ました!


オーダーした
チーズ王トンカツ



王(ワン)トンカツと言うからには
サイズ感がスゴイ!



スプーンと比べてこのビッグサイズキラキラ




サクッとナイフを入れてパカッと開いたら


チーズがトローン
のはずが、イマイチ溢れ出なかったけどw



後から来ました(^q^)



薄めなお肉ですが、カリカリに挙げられたサクサク衣のとんかつにデミグラスソースが韓国の定番グッ


これはこれで美味しいラブ





隣に着席したご夫婦は

ジャンボフランク乗せトンカツ
でした!


いやいや、トンカツが韓国のSAで
こんなに支持されているメニューだとは!笑


しかしそれだけじゃーない。




SA食堂、80%程はトンカツ食べてましたが





残りの20%
ほぼうどんびっくり



韓国の海老天うどんは
特大海老フライ2尾どどーん!


キムチとたくあんもついてカラフルですおねがい




韓国SAのお水のコップ↓


完全滅菌で衛生的でいいなと思いましたニコニコ

(水質検査証明書つき)

 

 




と言う事で


韓国のSAでのトンカツ人気、日本食人気は

日本よりスゴイ!なお話でした( ^q^ )



 

rico🌰

 

 

 \今日も楽しく韓活ハルハル晴れ

 

リアハートリアハートリアハートリアハートリアハートリアハート

 

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

また読んでもらえると嬉しいですはーと

 

 

▼韓国からお届けする厳選良品STORE

W/Z KOLIC

https://kolic.jp



▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop


 


 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!

ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 


twitter


心のまま た ま に 呟くアカウント