はじめましての方へ

ブログご訪問をありがとうございます💕

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

🍮゚・。♥。・゚🍮゚・。♥。・゚🍮゚・。♥。・゚🍮


【2018年6月ソウル・8泊9日レポ】

 

 

近頃、韓国で

最強に美味しい焼肉店説

が囁かれているという

 

テジコギ(豚焼肉)専門チェーン店

熟達テジ

숙달돼지

スッタルテジ 

 
文来本店(ムルレ本店)にやってきました~ブルー音符
 
 
夜の営業時間は行列ができる人気店だそう!
ランチタイムはお客さんが少ないので
 
 
 
行列もなく狙い目高島忠夫
 
 
 
ランチ営業は
11:30~15:00
 
ディナー営業は
17:00~23:00
 
 
 
日曜日のお昼時
そこそこお客さんは入ってますOK
 
 
店内はそんなに広くないけど
 
韓国最強焼肉と言われるチェーン店の本店がココ!
 
 
 
 
ランチタイムでは
 
人数分のお肉を注文すると
味噌チゲキムチチゲごはん
をサービス拍手
 
 
 
お肉の種類は4種類
下矢印
 
メニューには日本語表記もあって嬉しい(^^)★a
 
こちらの1番人気メニューは
サムギョプサル
 
だそう!
 
でもモクサル(肩ロース)も外せない~ラブ
 
 
 
 
お肉以外の1品メニューもあり下矢印
 
 
スッキリわかりやすいメニュー表です(^^)★a
 
 
 
食後の焼きチーズも人気らしいキラキラ
 
 
後で注文してみようかなーブルー音符
 
 
 
 
オーダー後にテーブルセットされていきます↓
 
 
 
 
野菜のキムチ、ピクルス、漬物がいっぱいうひょー
 
 
 
お肉の味付けには
 
塩、わさび、にんにくごま油
そしてサムジャン(調味味噌)
 
 
この頃の韓国で焼肉を食べるには
生わさびがトレンドでしょうかyodare
 
生わさびを用意しているお店が増えましたね~(^^)★a
 
 
 
アプチマ(エプロン)が使い捨てで衛生的OK
 
 
 
 
つきだしにオデンタン(オデンスープ)キタうひょー
 
 
 
生野菜もあります~↓
 
 
 
オデンタンは卓上コンロにかけ
温めていただきます~1
 
 

和食のおでんに通ずる味

これは皆さん好きでしょう~yodare

 

 
3人でお伺いしました!
お昼でも焼肉にはビールビール
 

1名はサイダーです。
 
 
 
注文したお肉は
 
サムギョプサル 2人前
モクサル 1人前

 
豚焼肉店ですとモクサルは2人前以上からしか注文できないお店が多いですが
 
こちらは1人前からOK!
 
 
但し、お肉の注文は合計2人前からという縛りはあります上差し
 
 
 
お肉にはこのような↓
 
 
熟成データがついてきます目
 
 
こちらではウェットエイジングさせた熟成肉を提供しているので
お肉の情報が丸ごとわかっちゃう安心感(^^)★a
 
 
 
お店のスタッフがお肉を焼いてくれます下矢印
 
 
 
手際を見ていると(相当ガン見)
とても慣れているよう真顔
 
 
 
私たちのお肉の美味しさが
どれだけ引き出されるのか
 
 
 
 
焼き方ひとつで大きく変わるの知ってるから
 
 
 
ここは6つの瞳で真剣に見守るわ真顔真顔真顔
 
 
テーブル上は軽く緊迫感走りますよ!笑
 
 
 
SNS投稿でチーズリゾットがサービスになりました拍手
 
 
トッペギでアツアツに作られたリゾット
クリーミーでうんまハート
 
 
 
さて、お肉が焼きあがってきました下矢印
 
 
 
焼けたお肉から網の上に置き
焼きすぎを防ぎます↓
 
 
 
カリカリに香ばしく焼きあがっていますね!
 
 
↑サムギョプサル
 
 
↓モクサル
 
 
ただ、お肉を小さくカットする段階で
小さくしすぎてしまったか
 
 
その大きさでカリカリになるまで焼くと
肉汁が抜けすぎてしまうのか
お肉がちょっとパサつく感じ…もぐもぐ
 
 
 
ガン見しすぎて焼いてくれたお兄さんを
緊張させちゃったかなーahaha;*
 
 
 
 
葉っぱに巻いたり
 

 

わさび、塩で食べたり

 

色んな食べ方ができるのが

韓国式焼肉のいいトコロ!ですが

 

 

 

やはりコレラブ下矢印

 

 
ミョンイナムル
(ギョウジャニンニクの葉の醤油漬け)
に巻いて食べるのが最高に美味しかった(^^)★a
 
 
 
ランチサービスのキムチチゲ下矢印
 
 
あーんど
 
ごはん下矢印
 

 
こちらは貰って嬉しい美味しいサービス1
 
 
 
焼きモッツァレラチーズ
オーダーしましたよ~うひょー
 
 
 
お肉を焼き終わったあとの鉄板で焼くと
 
 
 
 
瞬時に焼けてきます下矢印
 
 
 
はちみつにつけて食べたり
 
 
塩につけて食べたり
 
お好みで~高島忠夫
 
 
 
チーズはお値段考えると
必食!とは絶対言えないなー口笛
 
100g(10枚)で約1000円ですからね。
 
 
 
結局3人でほぼ残さず頂きましたが
 
 
 
 
以前に同じメンバーで行ったこちら下矢印
 
 
3人一致で熟達テジのお肉の味も
おかずの美味しさも
店員さんの親切度も
肉典食堂超えはなかったという評価上差し
 
 
 
ではありましたが
 

 
店員さんの焼き方ひとつで
お肉の味はどうとでもなってしまうので
また違う方に焼いてもらえば違う味なのかもしれませんニコニコ
 
 
 
 
私達の中では
肉典食堂を超えなかった熟達テジでしたが
 
 
特徴的には
 
星肉典食堂→とにかく新鮮な肉使用
 
星熟達テジ→2週間以上かけて熟成させた肉使用
 
 
まるで正反対なコンセプトを持つ両店!
 
 
 
熟達テジの方が美味しいという
高い評価も韓国ではたくさん見られるので
 
自分の舌で食べ比べ
してみるのが1番ですね高島忠夫
 
 
 
下矢印店舗詳細情報
 
 
ソウル内では他に
鐘閣店、合井店、大学路店、江南CGV店などありますyodare
 
 
rico1

 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しくなりますように韓国

 

テレビAmebaトピックスに掲載されましたテレビ

記事LINK→韓国人がハマる日本のダイソー

今日のpick up厳選韓国ネタ♪

 

花。花。花。

便利な記事検索LINK→ricopinブログ内・記事検索をする

リンク先ページで検索ワードを入力して検索ボタンをポチ♪

 

花。花。花。

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

当ブログをお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
ブログ未掲載ネタ多数

 


twitter

心のままつぶやいてます

 

 →読者になる