はじめましての方へ

ブログご訪問をありがとうございます💕

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

🍮゚・。♥。・゚🍮゚・。♥。・゚🍮゚・。♥。・゚🍮


【2018年6月ソウル・8泊9日レポ】

 

 

以前にブログにアップしたこの記事

下矢印

 

 

このドラマの韓国編の中で登場した

実在する

 

豚カルビのお店へ

 

 

 

 
 
 
行ってきました~ハート
 
 
なので徹底的にレポしますねカラオケ
 
 
 
住宅地の中に商店や飲食店が
連なる通りの一角に
 
 
 
このお店があります下矢印
 
 
五郎さんが入ったお店とおなーじうひょー
 

チョンジョムスップルカルビ

종점숯불갈비

 
日本語に訳すと
 

終点炭火カルビ

 
かつてはここがバスの終点だったことから
名付けられた店名だそうですビックリマーク
 
 
 
お店の中のメニューには写真がないけど
入口にメニュー写真があります↓
 
 
 
 
今回はこのブログにも何度か
登場したことのある
旦那王子の軍隊時代の友人
ジュン様と一緒1
 
 
 
夜9時位に到着しましたが
まだウェイティングがありましたハッ
(大して待ち時間はなかったけど)
 
 
ただ7時、8時位になると
ウェイティング必至ですビックリマーク
 
 
 
 
 
こじんまりとした店内は
人々の活気が溢れ
 
 
ディープコリアな雰囲気しかないニヤニヤ
 
 
ディープコリアと言っても
韓国ドラマなどでよく見るような
ワイワイと和やかな雰囲気ですよウインク
 
 
 
店内のテレビでは
「孤独のグルメ・韓国編」のVTRが
放送されていました!
 
 
やはり、このドラマに登場してから
遠方からもわざわざやってくる韓国人が
増えたそう!
 
日本人はたまに~・・・
という感じのようですニコニコ
(まだ放送されて間もない時に行ったからかな)
 
 
店内のメニュー↓
 
 
 
詳しくはこちらのリンクをご参照ください
 
 
 
 
それでは実食メニューをご紹介していきますyodare
 
 
 
まずは
ドラマの中では
おかずの群れ
 
と表現されていたパンチャン↓
 
 
確かに品数多しキラキラ
 
パンチャンは日替わり。
 
 
 
ドラマの中では
ヤンニョムケジャンが出ていましたが
夏季はお休みとのコト上差し
 
 
 
あっ、そうか~、、、
大好きなだけにちょっと残念笑い泣き
 
 
 
 
五郎さんも原作の久住先生も
大絶賛していたキムチ↓
 
 
この日はしっかり熟成された
ムグンジキムチでした!
 
酸味がかなりありますが
いや~~美味し~~ラブ
 
酸味が苦手なら鉄板で焼いちゃうのもアリ和田アキ子
 
 
 
他にも野菜がメインのおかずです↓
 
 
最初は少なめに盛られてきますが
お代わりを注文すると大盛りで出ますグッ
 
 
 
生野菜もたっぷりハート
 
 
おかずも野菜も好きなだけお代わりできる
これぞ韓国焼肉ならではの嬉しいトコ(^^)★a
 
 
このシステムに慣れちゃうと
キムチもサラダも別オーダーな
日本の焼肉店に行きにくくなっちゃいますあせる
 
 
 
最初は
 
豚カルビを2人前!
 
 
この骨付き豚カルビの大きさは
大迫力
 
 


焼肉メニューは初回オーダー2人前から
となりますが
追加オーダー分は1人前からOK!


 

炭火を入れた鉄板の上に載せて
 
 
 
醤油タレの焦げる食欲をそそる香りを嗅ぎながら
 
 
焼き上がりを待ちます~ゴクリ
 
 
 
この大きさよ~yodare
 
 
 

 

 

店主のイ・ミンウさん

 

 

 
忙しい時はセルフでもお肉を焼きますが
基本はお店の方が焼いてくれますOK
 
 
日本語を話せる女性店員さんもいるので
韓国語ができなくても不便はないです(^^)★a
 
 
 
 
さて、いい具合に焼けてきた~yodare
 
 
この後、この豚カルビを食べましたが
あっという間にお肉は消え去りましたハッ
 
 
ゆっくり写真撮る間もなかったほどで
それだけ美味しかったワケですが
 
 
味としては意外にあっさりOK
タレがよく染み込んだお肉だけど
味付け加減も柔らかさも絶妙キラキラ
 
 
 
並みの胃袋をお持ちなら
あんなに大きなお肉でも
1人1人前は余裕~~ウシシ
 
 
 
 
骨の部分はよく焼いて
 
 
 
 
最後にパクリハート
 
 
 
つるんと身離れが良く
噛めば噛むほど旨み広がる~~デレデレ
 
 
 
テンジャンチゲがサービスで出てきました↓
 
 
ぐつぐつ煮えたぎる韓国式味噌汁の中には
具もゴロゴロキラキラ
 
この味は日本人にも馴染み深い
毎日食べたい美味しさです(^^)★a
 
 
 
次に五郎さんも食べていた
 
チャドルバギ1人前下矢印
 
 
牛のバラ肉を薄くスライスしてあるもの
 
 
鉄板に乗せると
 
 
 
瞬時に脂がとろけていく~照れ
 
 
 
さっと焼き上げて
 
 
 
 
キルムジャン(塩ごま油)で頂きます↓
 
 
このお肉も
噛みしめるたびに旨み系キラキラ
 
濃厚な牛肉の美味しさを
シンプルイズベストで食べられます高島忠夫
 
 
 
おかずもいっぱい食べ
お肉を3人で3人前食べたら
お腹いっぱいになりました!
 
ああ幸せ1
 
 
 
 
店内にはドラマ撮影時の
キャストの方々との写真が飾られてありましたうひょー
 
 
 
有名人のサイン色紙もたくさんキラキラ
 
 
 
五郎さん役の松重豊さんのサインは
また店内には飾られてなかったけど
 
店主のイ・ミンウさんが大事に持ってるそうです!
 
 
 
 
我々も記念撮影~ブルー音符
 
 
ごちそうさまでした爆笑
 
 
 
こちらのお店がドラマで登場したのは
実は制作スタッフさん達の地道なロケハンに
よるものだそうですキラキラ
 
 
制作スタッフさんが
たくさんのお店を食べ歩いた中
こちらが1番良かったからということで
撮影のオファーがあったとのコト上差し
 
 
撮影は朝5時から始まり12時間に及んだそう!
 
 
 
また、五郎さんが訪ねていた
トッポギのお店は江南の宣陵(ソンヌン)に
あるという情報もミンウさんからお聞きしましたウインク
 
 
 
他にもいろんな撮影裏話を聞きましたが
韓国語ができる方ならミンウさんが
色々お話してくださると思いますブルー音符
 
 
 
店舗情報下矢印(googleより)
 
 
 
 
地図はこちら下矢印
 
 
 
 
 
こちらのお店へはバス利用が便利です下矢印
 
 
 
明洞ミリオレ前のバス停から
乗り換えなし25分!
 

梨泰院(イテウォン)駅からも同じバスで

行けますよウインク

 

(詳しくはgoogle mapで検索を~!)

 

 

 

 

ここ、観光ルートには無縁なエリアだけど

意外とアクセスは良いので

ディープコリア好きにかなり嬉しいお店です韓国

 

 

ricoyodare

 

 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しくなりますように韓国

 

テレビ今日のpick up厳選韓国ネタ♪テレビ

記事LINK→先週のアクセス1位記事♪

 

花。花。花。

便利な記事検索LINK→ricopinブログ内・記事検索をする

リンク先ページで検索ワードを入力して検索ボタンをポチ♪

 

花。花。花。

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

当ブログをお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
ブログ未掲載ネタ多数

 


twitter

心のままつぶやいてます

 

 →読者になる