はじめましての方へハート

ブログご訪問をありがとうございます♥akn♥

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

 ラブラブイエローハート猫しっぽビーグル犬からだ牛からだ犬からだ猫あたまイエローハートラブラブ

 

 

【2018年4月ソウル・5泊6日】

 

 

4月ソウル滞在最終日

 

空港行きのリムジンバスに乗る前に

寄ったのは

 
 
現代百貨店
アックジョン店

 
 
日本にどうしても持ち帰りたかったものを
探しに行きましたマリオ
 
 
 
 
持ち帰りたかったものとは
 
 
韓国のイチゴぽってり苺
딸기(タルギ)
 
 
 
この記事に書いたイチゴ
下矢印
 
 

キングスベリー

킹스 베리

という品種になりますが
 
 
この美味しさが忘れられない(´;ω;`)
めちゃめちゃ恋しい(´;ω;`)
 
 
このキングスベリーパッケージは
GS25限定販売品でしたが
 

 
ソウル滞在中にもう一度入手したかったのですが、見つけられず
 

デパートにはあるかな?
と、やってきたわけです。
 
 
 


デパートにあったのは
 
 

 만년 설딸기

万年雪イチゴ

 
従来のイチゴより糖度が20%高いそうビックリマーク
 
1パック16000ウォン(1600円)
 
 
 
 

꽃잎 딸기

花びらイチゴ

 
韓国イチゴの代表的な品種のようです。
 
日本ではあまり見かけなくなった「女峰」とよく似た形ですが、結構大粒!
 
 
やや固めで酸味と甘味、両方を合わせ持ち
イチゴらしいイチゴとのことOK
 
1パック 15000ウォン
 
 
 
 
贈答用の箱入りもありました↓
 
 
こちらは16000ウォン
 
 
 
 
 

지리산 산청딸기

智異山山清イチゴ

 
韓国で栽培されるイチゴの中でも
近年特に生産量が増えてきているイチゴ
(年間1万1000トン)
 
 
果肉が柔らかく
小さなお子様でも嫌がらない甘味の強い品種
 
1パック 15000ウォン
 
 
 
 
現代百貨店で販売されていたのは
この3種類のみでした~!
 
 
 
 
とうとうキングスベリーに再び出会うことはなかったけど
 
 
智異山山清イチゴを購入!
 
 
空港の植物検疫は難なくクリア高島忠夫
 
 
 
 
章姫に似ているイチゴです↓
 
 
 
韓国最高の品質を誇る
慶尚南道・山清郡の代表所得作物
 
 
 
 
韓国から自宅まで
手持ちのトートバッグに入れていましたが
 
もうずっとイチゴの甘い香りが漂ってきてて
すぐにでもつまみ食いしたいのをグっと堪えての帰宅でした笑い泣き
 
 
 
超絶柔らかくてジューシーラブ
 
 
このみずみずしさハート
 
 
 
 
韓国のイチゴビュッフェ、毎年行ってたけど
ここまで甘いイチゴはビュッフェではお目にかかれないですね目ビックリマーク
(だから今年はビュッフェ行くのやめました)
 
 

キングスベリー然り

この山清タルギ然り

 

やはり韓国のイチゴの美味しさに惚れ惚れちゅー

 

 

でもやっぱりキングスベリーの美味しさは

ワタシ的生涯ナンバーワンキラキラ

 

 

 

帰国してからキングスベリーについて色々調べていたら

 

 

生産者と農園を発見ビックリマーク

 

 

韓国の新聞でも紹介されていたようです!

 

LINK→卵よりも大きいキングスベリーに未来開拓する「ギムジェハンいちご農園」

 

 

 

右差し一般イチゴの2倍の大きさであるキングスベリーは論山イチゴ試験場が9年間の研究の末に開発した新品種である。6年間の農家試験栽培を通じて昨年初めて市場に出始めた品種だから市販ではなかなか見るのは難しい。

 

そうなんですねニコ

 



キングスベリーの年間生産量は

わずか10トンハッ

 


山清タルギに比べると1100分の1!


 

そりゃなかなか出回らない訳だニコ





 

しかし

キングスベリーのいちご狩り

かあるそうなポーン1

 

 

 

LINK→キングスベリー」を採りgo go〜論山ギムジェハン農場

 

 

キングスベリーの収穫もそろそろ終了のようなので、私は今年はもう間に合わないけど

 

 

来年…1月~4月にかけての間に

忠清南道へ行きたい~っっ!!

 

 

 

もう今すぐにでも行きたい気分でね

ああもうまじで気分がウズウズする~笑い泣き

 

 

気が早いけど

 

来年の韓国で最大級のお楽しみ

になるかも~ニコニコハート

 

 

 

ricoぽってり苺

 

 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しくなりますように韓国

 

テレビAmebaトピックスに掲載されましたテレビ

記事LINK→「韓国からお届け」記事ランキング1位

今日のpick up厳選韓国ネタ♪

 

花。花。花。

便利な記事検索LINK→ricopinブログ内・記事検索をする

リンク先ページで検索ワードを入力して検索ボタンをポチ♪

 

花。花。花。

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

当ブログをお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です♥akn♥
ブログ未掲載ネタ多数

 


twitter

心のままつぶやいてます

 

 →読者になる