はじめましての方へハート

ブログご訪問をありがとうございます♥akn♥

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

桜桜桜ヒヨコピンクハートカエル桜桜桜

 

 

【2018年2月ソウル・3泊4日】

 

 

昨日アップしました

こちらの記事の続きですうひょー

この記事も合わせてどうぞウインク

 

 

 

活きたままのアンコウが釜山から直送される

 

アンコウ料理専門店

釜山ファルアグ

 

ファル=活きた

アグ=アンコウ

 

という意味上差し

 

 

 

なかなか食べる機会なんてないと思う

 

アンコウ刺し

生のあん肝

 

 

この絶品を食べた後に続いたのは

 

 

 

アグスユク

下矢印

 
これは
白いアグチム
(あんこう蒸し)
 
 
 
 
 
 
アグチムと言ったら
↓この赤い
アンコウを辛い味付けにした蒸し料理ですが
 
 
 
アグスユクは白
 
 
辛くない
白いアグチム
 
が、アグスユクの正体でした!
 
 
 
 
これも初めて食べます音符
 
 
 
わりとニンニクが効いた塩味ですが
ポン酢につけて食べるとあっさりとイケる
ポン酢わさびでも味変できます(^^)★a
(わさびは生わさびを持ってきてもらいました)
 
 
 
それにしても
加熱することで
 
ゼラチン質の主張が更に大きくなり
身の強靭さも増しますね~爆  笑
 
 
まるで肉のような食感です!
 
 
 
赤いアグチムだと
アンコウの淡白な良さよりも
辛さが先にきてしまい
身の弾力ばかりの味になってしまいますが
 
 
白いアグスユクだと
アンコウの身の上品さが生かされてる仕上がりOK
 
 
辛いものが苦手な方でも大丈夫!
 
 
この輪っかの身は
水袋という胃袋かな?
 
 
牛ホルモンのようにコリっと柔らかい、ゼラチン質の塊yodare
 
 
 
ホヤの幼生も入ってたけど
これは固すぎて食べられずでした。
 
 
 
美味しすぎて
 
写真撮るのを忘れて
食べ尽くしてしまったのは
 
このお料理にも入っていたあん肝
サイコー酔っ払い1
 
 
 
 
 
 
あんこう鍋は
ちり鍋か辛い鍋か選べますOK
 
 
 
ちり鍋にしてみました↓
 
た~~~っぷり入ったセリに
 
 
アンコウのアラがどーん!
 
 
なるほど…
 
 
荒々しいアラキラキラ
 
(注・ダジャレを言いたいわけではない)
 
 
煮えました↓
 
 
 
この頃には
韓国の清酒
清河(チョンファ)でカンパイ音符
 
 
 
 
骨についた身にむしゃぶりつき
ゼラチン質の皮もつるっと食べられますyodare
 
 
 
そしてやっぱり
 
今度こそ写真撮った↓
 
 
あん肝乙女のトキメキ
 
 
鍋にも入ってます高島忠夫
 
 
プリン体大好き
あ~幸せデレデレ1
 
 
 
メニュー全体ははこちらになりますが↓

 

 

 

 

一品メニューでは

 

 

星アグチム(上)

星アグ鍋(下)

 

 

星アグプルコギ(上)

星アワビ海鮮蒸し(下)

 

各サイズ(大中小)

 

もあります上差し

 

 

 

活き刺身、スペシャルコースは予約推奨ひらめき電球

 

 

 

何人かで来て

アグチム(赤い方)をサクッと食べて

食べ終わったらすぐ帰る

 

そんなお客さんが多かったです!

 

 

場所はコチラ下矢印

 

 

 

宣陵駅アグチムグルメ
釜山活アグ

プサンファルアグ

 

営業時間
11:00 AM~11:00PM 
(ブレイクタイム2:00 PM~5:00PM)

日曜日休業

02-501-5017
 

 

 

新鮮な活アンコウを美味しく安く食べられて

店員さんも親切で良いお店でした(^^)★a

 

 

旦那王子が刺身以外は食べられないので

今度は活刺身(1匹分)のオーダーで伺ってみたいですニコニコ

 

 

ricoうお座

 

 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しくなりますように韓国

 

テレビAmeba公式ジャンル・韓国からお届けテレビ

記事LINK→本日のジャンル記事ランキング1位♪

今日のpick up厳選韓国ネタ♪

 

花。花。花。

便利な記事検索LINK→ricopinブログ内・記事検索をする

リンク先ページで検索ワードを入力して検索ボタンをポチ♪

 

花。花。花。

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

当ブログをお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です♥akn♥
ブログ未掲載ネタ多数

 


twitter

心のままつぶやいてます

 

 →読者になる