はじめましての方へハート

ブログご訪問をありがとうございます♥akn♥

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

星カラフル星上足黄星下足緑星上足ピンク星下星カラフル

 

 

【2017年12月ソウル・7泊8日】

 

 

こちらは

仁川国際空港駅エリア

(第一ターミナル)に

 

新しくオープンしていた

 

コンビニC.U

 

です下矢印

 

 
 
新しく出来ていたといえば
 
映画館CGVまでできてたポーン
 
でもこれ
 
空港施設外
 
税関を出て空港の出口も出て
空港鉄道駅のすぐ付近なので
 
一度、空港を出る必要がある場所です。
 
 
さて、新オープンしていたC.Uですが
 
 
イートインスペースがカフェテリアのようになっていて広めOK
 
 
空港鉄道利用の際
フライト前後に時間が余ってしまった場合に便利です(^^)★a
 
 
 
空港のコンビニだけあって
 
おみやげ品や旅行グッズが豊富キラキラ
 
 
 
街中のコンビニとは特徴が違う品揃え!
 
 
 
イートインスペースで食べやすいフードの種類が特に多いですうひょー
 
 
レンジアップが必要なホットメニューがこんなに豊富なコンビニは初めて目ビックリマーク
 
買ってすぐに食べたいものの種類が多いから、イートイン冥利に尽きますね高島忠夫
 
 
 
カップ麺の種類も豊富ビックリマーク
 
 
これまた、イートイン利用を見越した品揃えと言えますね~おねがい
 
 
 
初めて見た新製品では
 
エゴマの葉ラーメンとか
 
 
 
 
トマトヌードルも↓
 
 
 
 
スイーツコーナーにあったのは
生クリームの入ったメロンパン
下矢印
 
これだけやけに品薄だったから人気あるのかもうひょー
 
 
 
でも、ちょっと小腹がすいた時に
韓国コンビニのイートインで食べたいのは
 
コチラ下矢印
 
 
さつま揚げのような練り物やソーセージが串に刺さり、手軽に食べられる工夫がされていて、尚且つ、レンジアップしてそのまま食べられます(^^)★a
 
 
レンジアップしなくても食べられますが、やはり、軽く温めた方が美味しいですよ高島忠夫
 
 
 
で、ワタシお勧めなのが
ソーセージ類よりも
 
この
 
韓国式オデン下矢印
 
 
このような練り物は「オムッ」とも呼ばれますが、「オデン」と言うのもポピュラーですOK
 
 
そして、激辛派な私たち夫婦なので、選ぶのは当然
 
激辛オデン炎
 
 
韓国らしい辛さ溢れるこのオデン
 
何度か自宅用土産に買って帰ろうと思ったこともあるけど、売ってないコンビニも多くて、なかなか買えない~笑い泣き
 
 
 
一応激辛ですが、辛いものがOKな方なら美味しく食べられるレベルと思いますニコニコ
 
 
 
この串タイプのコンビニオデンは辛くないもの、イカが入ったものなど、色んなタイプがありますが
 
魚肉と卵白の配合加減がとても良くて、プリっとした弾力溢れる歯応え(^^)★a
 
油臭さもなく完成度高いですよ~OK
 
 
 
 
それから、甘い飲み物を欲した旦那王子が選んだのは
 
 
栗入りココナッツミルク↑
 
 
 
このボトルの形、見覚えあり目
 
って思ったら
 
 
バーバパパのボトルと同じだわっニヤニヤ
 
 
栗とココナッツミルクの組み合わせはかなり甘いですハッ
相当甘いものを欲した時にはいいかも。
 
ココナッツミルクに栗のホッコリ風味が加わり、南国気分は少し抑えられてましたニコニコ
 
 
 
 
韓国のスターシェフ
ペク・ジンウォン監修の
 
お弁当類が販売されているのは
C.Uだけ
 
 
韓国のおにぎりの中で
このペクジョンウォンシリーズを選んでおけばハズレなしですキラキラ
 
 
 
(たまに日本人の口には合わないコンビニおにぎりもありますからね)
 
 
 
 
韓国・仁川空港到着後
空港鉄道に乗るまでに時間が40分以上あったのと、小腹がすいたのもあり
 
コンビニで選んだのはこの3点となりました↓
 

 

おにぎりとオデンは合うとして、栗ココナッツミルクだけが浮いてますが…笑

 

 

 

イートインのテーブルから見た、空港鉄道駅方面↓

 

 

円筒状の大きな柱は冷暖房つきなので、この送風口の延長線上にある座席は冬温かく、夏涼しいです上差し

 

C.Uのテーブルは送風口に近くて温かかったです(^^)★a

(送風口から外れる場所は結構寒いです)

 

 

この場所のコンビニができたことで、空港付近でコンビニに寄りたい時にぐーんと便利になりました拍手

 

 

ricoロボット

 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しくなりますように韓国

 

テレビAmeba公式ジャンル・1/31テレビ

記事LINK→「韓国からお届け」人気記事1位

今日のpick up厳選韓国ネタ♪

 

花。花。花。

便利な記事検索LINK→ricopinブログ内・記事検索をする

リンク先ページで検索ワードを入力して検索ボタンをポチ♪

 

花。花。花。

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

当ブログをお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です♥akn♥
ブログ未掲載ネタ多数

 


twitter

心のままつぶやいてます

 

 →読者になる