はじめましての方へハート

ブログご訪問をありがとうございます♥akn♥

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

星カラフル星上足黄星下足緑星上足ピンク星下星カラフル

 

 

松屋

の期間限定新メニュー

 

チーズタッカルビ定食

 

 
リリースされましたねうひょー
 
 
 
ところが!
 
実は販売開始の日に最寄りの松屋に行ってみたんだけど
 
 

関東大雪の影響で販売延期にハッ

 

 

 

昨日も行ってみたけど、材料到着遅れでまだ販売に至っておらず

 

 

 

今朝からようやく販売開始となりましたビックリマーク

 

 

 

で、ようやく

 

松屋

チーズタッカルビ定食

 

と、ごたいめーん拍手

 

 
タッカルビは朝鮮半島の焼肉料理の一種で、鶏肉と野菜を使ったものである
( ウィキペディア)
 
 
 
 
松屋のチーズタッカルビ
実物下矢印
 
 
 
 
広告用と見比べて
見劣りするのは致し方ないかなニコ
 
 
松屋にして
定食のお値段が
730円というのはちょっと高い気もします。
 
 
それでも
 
 
大きなもも肉のぶつ切りが8個ほど入ってましたOK
 
 
お肉のボリュームは(^^)★a
 
 
チーズはもうちょっとたっぷりかかってて欲しいなーお願い
 
 
 
でも、わりとすぐに冷えて固まってきてしまうので、これくらいがベストバランスなのかもしれない!
 
 
野菜もしっかり入っていますが、やはりお肉の存在感が圧倒的キラキラ
 
 
キャッチコピーに
「旨辛濃厚ダレ」
とあるように
 
タレの味付けがかなり濃い目
 
 
 
ごはんと一緒じゃないとキツイというか
 
ごはんのための
チーズタッカルビ
 
そんな感覚ですおにぎり
 
ごはんとのマッチングがとても良い味付け高島忠夫
 
 
 
チーズタッカルビの本場は韓国
韓国人夫・旦那王子にも食べてもらいましたよ!
 
 
 
まず第一声
 
「しょっっっぱい滝汗
 
 
 
だったけどね
 
 
唐辛子の粉をたーっぷりと追加すると
 
 
 
 
 
悪くない爆  笑
との事!
 
 
 
簡単にこんな定食が食べられるならいいんじゃないかとの評価OK
 
 
私にも味が濃かったので、ごはんにサラダのキャベツを乗っけて、そこにタッカルビを乗せて食べるのがマストでした真顔
 
 
 
ちなみにこのメニュー、松屋の女性社員さんのアイデアだそうですねおねがい
 
お昼時の松屋には女性の一人客も思ったより多くて、チーズダッカルビのオーダーもたくさん入ってましたうひょー
 
 
そして、新大久保で派生したブームがここまで日本で支持されるようになるなんて一昨年あたりじゃ考えもしなかった事ハッ
 
韓国よりも日本の方がチーズダッカルビが流行ってる印象でもあるんだけど
 
 
 
 
ネットで見た、松屋チーズタッカルビのツィートなどでは
 
チーズタッカルビにカルビが入っていない
 
っていうのをよく見かけましたびっくり
 
 
 
 
っていうのも
 
タッカルビを牛のカルビと思っている日本人がまだまだ多いみたい。
 
 
 
そりゃそうよね、韓国好きな人じゃないと
「タッカルビ」ってそもそもなんじゃい?って思うのは当然よね♥akn♥
 
 
 
タッカルビ
韓国語で書くと
닭 갈비(ダッカルビ)
 
タッ(ダッ)닭 はの意味
 
(DUCKのダッが語源らしい)
 
 
ということで
タッカルビが
鶏カルビ(鶏モモ)
なのが認知されていないのも頷けますニコニコ
 
 
 
しかしながら
 
旦那王子は松屋では
キムチカルビ丼をこよなく愛してますハート
 
 
 
初めて日本に来た時から松屋ではこればっかりビックリマークだそう
タッカルビ定食よりもこっちが好きだってニヤニヤ
 
 
2/6まではご飯大盛り無料なので、大盛りにしてみたけど
 
 
男性なら大盛りごはんでも楽々完食できる、チーズタッカルビでしたよウインク
 
 
 
チーズタッカルビ定食販売開始予定日にフラれてしまったので
 
我慢できずにその日の晩ごはんはチーズダッカルビを家で作ってみましたが
 
最近は、スライス餅&かぼちゃ入りがマイブームニコニコ1
美味しさ、コスパの良さではやはり自作が1番やね上差し
 
 
韓国よりもブームが進む日本のチーズタッカルビ事情に、驚きを隠せない旦那王子ですが
 
日本でも広く韓国の食文化が受け入れられ、日本独自の味付けや食べ方が広まってるのは、とても嬉しいようですふなっしー

 

 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しくなりますように韓国

 

テレビ過去記事よりテレビ

記事LINK→これが韓国本場のチーズダッカルビ

今日のpick up厳選韓国ネタ♪

 

花。花。花。

便利な記事検索LINK→ricopinブログ内・記事検索をする

リンク先ページで検索ワードを入力して検索ボタンをポチ♪

 

花。花。花。

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

当ブログをお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です♥akn♥
ブログ未掲載ネタ多数

 


twitter

心のままつぶやいてます

 

 →読者になる