はじめましての方へハート

ブログご訪問をありがとうございます♥akn♥

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

星カラフル星上足黄星下足緑星上足ピンク星下星カラフル

 

 

明けましておめでとうございますニコニコ門松

 
 

 
 
昨日はブログ更新ができませんでしたが
 
元旦より来客が続き
がっつりと主婦仕事に精を出してました和田アキ子
 
 
そんな私たち日韓夫婦の
2018年のお正月は
 
 
まずは
 
自作カンジャンセウをつまみに
 
 
 
泡で乾杯シャンパン
 
 
この年末年始で何本ボトルを開けたかな~!笑
 
 
とにかく泡好きなので
どどーんと開けちゃいますyodare
 
 
この後には
 
これまた
正月だからという理由でしか買えない豪華すぎる霜降り牛肉でスキヤキラブ
(写真は取り忘れ)
 
来客があると、夫婦二人だけよりも豪華にやっちゃいますね乙女のトキメキ
 
 
弟分の韓国男子
ヨンヒョンも大変喜んでくれて私も嬉しい照れ
 
 
でもね、あんなスキヤキ、お正月だけの特別よ!笑
 
 
 
 
日付が変わり
1月2日になると
 
 
その日は
ヨンヒョンのバースデー誕生日ケーキキラキラ
 
 
ウコンの力をワインクーラーに入れると浮かぶのを初めて知ったw
 
 
 
日付が変わるとともに
 
 
シャンパーニュの宝石と呼ばれてる
ルイナールで乾杯ハート
 
 
 
 
 
ヨンヒョン、お誕生日おめでとう~\(^o^)/むらさき音符
 
 
 
ルイナールはLVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)が取り扱ういくつかのシャンパーニュメゾンの中で、一番好きなメゾンハート
 
 
 
リーズナブルではありますが、アルコールのキツさがなく熟成感が素晴らしい黄金の雫キラキラ
 
 
この美味しさにすっかり出来上がってしまい
いい気分になっちゃいましたてへぺろ
 
 
本当は飲みながら料理の仕込みなどもやりたかったんだけど、ついつい腰を据えて飲んでしまった年の始め・・・sei
 
 
 
 
おせちは1/2に用意おせち
 
 
お昼に出すつもりだったのに
料理が間に合わず
 
 
時間がだいぶ圧してしまったものの
 
 
 
何とか完成~word_ho11
 
 
 
\お重オープン/
パカッ
 
全然大したものじゃなく
お恥ずかしいばかりの仕上がりですが
 
こんな風になりました↓
 
 
 
日韓食材が程よく混在した
日韓おせちとなってますニコニコ
 
 
 

旦那王子が最も気に入ったのは
栗きんとん!
 
栗は旦那王子が韓国で大量に買ってきたものを
夜通し剥いて冷凍保存しておいたもの。

 
栗がほっくほくでとっても美味しく出来上がりましたラブ
 





あと、全員に大好評だったのは
韓国アレンジを入れた田作り!


韓国風田作りは
また常備菜としても作り置きしたいyodare
 
 
 
この日に来てくれた友人Aちゃんが
 
 
プレミアムシャンパンマッコリ
 

副順都家

ボクスンドガ

 
を差し入れして下さり
 
 
 
おせちに合わせましたが
 
 
一同、皆で感動したのは
 
 
おせち料理に
こんなにも
マッコリ
が合うなんてポーンハート
 
 
っていうコトラブ
 
 
 
日本酒が苦手
お酒が苦手
 
そんな方でもスイスイ飲めて
 
おせち料理にも抜群の相性です乙女のトキメキ
 
 
 
 
頑張って作ったお料理や
はたまた、来年のお正月に
 
是非、ボクスンドガをマッチングさせてみて欲しい、美味しいお酒です(^^)★a
 
 
 
そもそもマッコリが日本酒の親戚のようなものだからね、おせちにも合うのでしょうねビックリマーク
 
でも、ボクスンドガだから、見事に日本の食事にも合うんだと思います高島忠夫
(安価なマッコリじゃこんなにも料理を引きたてるのは難しいはず)
 
 
 
 
 
 
また、新大久保でボクスンドガが唯一飲める
MACCOLI BAR
 
ここでよくボクスンドガ飲んでます1
 
 
 
 
 
おせちのあとは
ricopin特製
チーズダッカルビ↓
 
 
 
ボクスンドガとも鉄板の相性でした(^^)★a
 
 
友人Aちゃん
(20年の訪韓歴を持つ韓国マニア)が

「これまでに食べたチーズダッカルビの中でナンバーワン」

と何度も言ってくれ、嬉しかったです照れ
 
 
そして、Aちゃんが持ってきてくれた
ヨンヒョンへのバースデーケーキがこれまた悶絶級に美味しかったデレデレ
 
 
 
…のに
写真取り忘れ笑い泣き
 
 
 
 
忘備録録的に
ショッパーだけ残しておくわ♥akn♥
 
しかも!我が心のふるさと長野県のケーキだったなんてびっくり
(約7年間、長野県民でしたので)
 
 
クリスマスに韓国スタバのケーキ食べたけど、やっぱりケーキは日本のが美味しい!美味しすぎるふなっしー
 
 ありがとう!Aちゃんハート

 
1/3は
韓国のお正月料理とおせちの余り物で↓
 
 

 

 

チャプチェとトックスープです↓

 

 

 
 
トックスープは韓国のお雑煮。
 
 
結婚してからは毎年新暦のお正月も旧暦のお正月もトックスープを作ってます筋肉


韓国男子ふたりとも
トックスープ大好きですねェにこ
 
 
 チャプチェは韓国スターシェフ
ベクジョンウォンレシピを参考にうひょー


 
鮑はもっとたくさん
最初のおせちに入れたら良かった笑い泣き
 
 
お重が小さい分、鮑殻が何個も入らなかったけど、鮑の身だけ詰めたら良かったのよね。
 
以前はおせちも作っていたものの、結婚してからは旦那王子がおせちに全く興味がなく、作ったこともなくて
 
今年は結婚して初めておせち料理を作ってみましたが、いざ、作る段階で頭から抜けてたこともいっぱいで
 
後から後悔がアレコレ募ってます。
(これが人生ね)
 
 
ま、この経験をもとにまたリトライあるのみですねニコニコ
 
 
 
 
2018年スタートに寄せて
気のおけない友人たちと楽しい時間を過ごせ
 
また、カジュアルスタイルではありますが
日本の文化を韓国人夫、韓国人弟分に
少しでも知ってもらえたかなおねがい
 
 

今年の新年はなかなかシビアな曜日配列ですね。

お正月気分も今日でおしまいな気分です。

 

 

このブログを読んでくださるすべての方に

今年もご多幸な一年と

なりますように\(^o^)/ピンクハート

 

 

 

私の今年の目標

とりあえず↓

 

 

 
ハゲない毎日を送りたいので
不味いけど頑張って続けてみます真顔キラキラ
 
 
久々に筆ペン出したらペン先がカスカスで゚!
カスカスじゃないのは細字しかなくて!
非常に書きにくかった、2018元旦
 
 
rico鏡餅

 

 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しくなりますように韓国

 

テレビAmebaトピックスに掲載されましたテレビ

記事LINK→今年も韓国コスメが熱い!記事!

今日のpick up厳選韓国ネタ♪

 

花。花。花。

便利な記事検索LINK→ricopinブログ内・記事検索をする

リンク先ページで検索ワードを入力して検索ボタンをポチ♪

 

花。花。花。

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

当ブログをお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です♥akn♥
ブログ未掲載ネタ多数

 


twitter

心のままつぶやいてます

 

 →読者になる