はじめましての方へハート

ブログご訪問をありがとうございます♥akn♥

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

星カラフル星上足黄星下足緑星上足ピンク星下星カラフル

 

 

【2017年11月ソウル・5泊6日レポ】

 

 

このシリーズ

最近の渡韓の度の定番となっている

(なってきた)

 

 

韓国で食べたもの全部

一挙にご紹介する

 

 

 
 
 
2017年11月版
ソウルグルメ大全集ナイフとフォーク
 
 
早速参りますドラの手
 
 
 
記事冒頭の画像は
ソウルのホテルにチェックインして
何げにテレビをつけてみたら
放送していたグルメ番組。
 
 
その中で紹介されていたお店は非公開だったんだけど、番組の内容をヒントにそのお店を見つけましたチョキ
でも、番組でプッシュされていたメニューが土日しかないものだったので
 
 
 
似たようなメニューを出すお店を調べて行ってみたんです!
 
 
それがこれ↑
 
韓国で言う「マーブリング」(霜降り)の牛肉で香味野菜を包んで焼いて食べる焼肉ビックリマーク
 
 
 
いやぁ、これは行って正解!
 
 
 
実は違うお店に行こうとしていたけど、急遽予定変更して良かった~爆  笑
 
 
 
 
 
 
その後、寒い夜の街をさまよい歩き
何となく入ってみた現代風チヂミ屋さんで出会った
 
 
チェジュ島のみかんマッコリがウマーハート
 
ミカンヨーグトドリンクみたいなのみかん
 
 
甘いお酒はあまり好きではないけど
マッコリの甘さは美味しく飲めちゃうラブ
 
このミカンマッコリ、あんまり見かけないけどまた飲みたい~(^^)★a
 
 
 
 
コンビニで買った
三角キンパ(おにぎりのこと)
 
 
 
セブンイレブンとGS25のものがありますが
 
おにぎりはGS25が美味しく
感じました高島忠夫
 
 
 
 
 
翌日のランチは
明洞で神仙ソルロンタン
 
 
 
お客さんはいっぱいだったけど
私は新村ソルロンタンが好きだわっ!と再認識でした*・ω・*
 
 
 
 
 
夜は、初めての駅に行ってみました!
 
行列に30分以上並んで食べたのは
 
 
 
海鮮パンチャンのボリュームが迫力ありすぎるコチラ↓
 
 
刺身の盛り合わせや焼き魚、カンジャンケジャンなどのおかずがいっぱいで、それだけでお腹いっぱいになるってくらいなのに
 
 
オーダーしたのは
 
 
これまたデカ盛りサイズの
海鮮チム(海鮮蒸し)キラキラ
 
オーダーしたのは海鮮チムだけなのに、この画像には載せきれていないパンチャンもどどーんと出ます!
 
 
氷点下の気温の中なのに行列ができるほどの人気店でしたブルー音符
 
 
 
 
そして、かねてより開催告知をしていました
 
精進料理の貸切りレッスンですルンルン
 
 
 
 
チームに別れ各チームでクッキングルンルン
できあがったお料理↓
 
 
 
ボリュームもたっぷり~yodare
しかもすごく美味しくて、これはいい体験でしたキラキラ
 
お寺で手作りされた味噌や醤油、キムチの美味しさに感動笑い泣きハート
 
 
 
 
二次会には
ノクサピョンのマッコリバー
タモトリ1
 
 
私たちのために、開店時間を早めて下さったオーナー・ミノさんに感謝ピンクハート
 
精進料理レッスンのご参加の皆様とゆっくりお話しできて楽しい時間でした照れ
 
 
 
 
その次の日は
 
「韓国美活で女磨きな1dayレッスン」
と称したイベントを
 
ウン&ジョン
明洞ダッカルビプデチゲ
 
で開催させていただきました1
 
 
 
日本各地から、韓国から
たくさんの方にお集まりいただきまして
 
アンフラワーレッスンを受けた後に
 
 
 
参鶏湯ランチの登場です下矢印
 
 
 
前夜にも飲んだけど
ランチにも
 
副順都家(ボクスンドガ)
 
の協賛品をいただき
一番好きなマッコリをお昼から飲める幸せデレデレ
 
 
初めてボクスンドガを飲まれた方にも大好評で、お酒が苦手な方でも美味しく飲んでいただける美容酒です乙女のトキメキ
(日本からでもオンライン購入ができるので飲んだことない方は是非お試しを!)
 
 
 
 
アンフラワーレッスンで出来上がった作品は
下矢印
 
 
食べるのもったいないけど
早速夜に頂きましたラブラブ
 
ベースは白あんなので、和菓子のように上品ラブ
 
 
作る楽しさ、目で見る喜び、食べる嬉しさ
 
 
全てが詰まったアンフラワーケーキでしたキラキラ
 
 
 
 
コンビニで買ったこんなドリンクも↓
 
 
 
発売されてから日は経つものの
まだまだ飽きられるには早い
美味しいドリンク達(^^)★a

 

 

 

翌日(これで滞在5日目)

 

前々日にレッスンを受けた精進料理教室と同じ宗派の精進料理ビュッフェレストランへ行きました!

 

 
 
これはヘルシーで美味しくて
しかもリーズナブルビックリマーク
 
 
お寺の手作り味噌で作られた
テンジャンチゲは
 
 
期待を裏切らない美味しさ~ちゅー
 
 
 
夜はホテルを清譚洞へ移しましたが
この日、ソウルでは初雪が降ったのです雪の結晶
 
 
 
もうね、外出るのも億劫になって
ホテルのレストランで
 
4時間フリーフロー&BBQビュッフェ
@38000ウォン(税サ込み)
 
という
 
驚異のコスパの夜ご飯にしちゃいましたyodare
 
 
 
このワインの内容が素晴らしすぎるキラキラ
これが4時間フリーフローだなんて素敵すぎるラブ
 
 
 
 
そして、滞在最終日
朝からの皮膚管理を終え、向かったのは弘大!
 
 
 
 
帰りのフライトまでギリギリ粘っての滞在で
手早く食べられそうなキムチチゲ専門店へ。
 
 
弘大入口駅から空港線で仁川空港まで50分!
 
この近さ、速さはフライトが遅めだと残り時間もギリギリまで有効活用できていいですね~(^^)★a
(朝に江南都心空港で手荷物預入れ、チェックイン、出国審査を済ませておきました)
 
 
 
 
そしてとうとう、ソウルともお別れ。
 
 
行き帰りの機内食↑
 
 
 
 
それから、差し入れで頂いた
ハンドメイドの台湾ヌガークラッカー下矢印
 

 

今回の滞在は食事をゆっくり食べる時間が何故か?

あまりなくて、簡単につまめる美味しいお菓子がとてもありがたい存在でしたラブラブ

 

クラッカーの塩気とヌガーのほの甘さが見事にマッチしてて食べごたえもたっぷり!

やっぱりデパ地下スイーツは美味しさが違うわ~ラブ

 

 

 

 

今回の渡韓は泊数が多いわりに

食事回数が少なかったような気もしますが

来月12月は7泊しちゃいますからねウシシ

また来月のお楽しみです音譜

 

 

何だか駆け足的な内容になってしまいましたが

この記事でご紹介したグルメやその他は

また追って詳細レポしていきますねウインク

 

 

ricoスター

 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しくなりますように韓国

 

便利な記事検索LINK→ricopinブログ内・記事検索をする風船

リンク先ページで検索ワードを入力して検索ボタンをポチ♪

 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆるすぎる更新ペースですが

twitter,instagramへのフォローも
ありがとうございます♥akn♥

 


twitter

 

1日1~2回の韓国情報更新中☆彡

ブログ読者登録もお待ちしてます♪

 →読者になる