はじめましての方へハート

ブログご訪問をありがとうございます♥akn♥

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

✼ ••┈┈┈┈••🎀••┈┈┈┈•• ✼

 
 
【10月前半・ソウル3泊4日レポ】
 
 
 
以前にこの記事でご紹介しました
下矢印
 
 

대하구이

テハグイ

 
 
 
 
 
生きたままの大正エビを塩焼きにした料理で
 

旬は9~10月
韓国の天然大正エビが採れる産地では
 
テハ祭り等も行われ
 
秋の味覚を彩る、食べ逃し厳禁と言われるほどの期間限定グルメラブ
 
 
 
 
 
八月末に食べたこのテハグイの味が忘れられず
 
 
 
 
6月に行った
 
ソウル・江南エリア
プロカンジャンセウ
に再再訪してきましたーイセエビ
 
 
 
 
 
メニューをじっくり見てみると
 
ありましたよービックリマーク
 
 
 
 
看板メニューの
 
星カンジャンセウ(エビの醤油漬け)と
星ビビンパ(混ぜごはん)
 
 
대하구이생새우계절
星テハグイ(活き大正エビ塩焼き)季節限定
 
 
がセットになって
55000ウォン(≒5500円)
 
 
 
 
6月訪問時には
ちょっとしたビール事故がありましたが
 
今回はちゃんと出てきましたーおんぷ
(しかも店員さんがその事故を覚えてくれてた!笑)
 
 ↑写真撮るの待ちきれずひとくち口つけちゃったw


生ビールの取扱いが当たり前ではない韓国で
 
生ビールと大好きなエビが一緒に味わえるのが嬉しいハート
 
 
 
 
もやしのスープや
 
 
 
 
海苔、たくあんなどと一緒に
 
 
 
 
 
まずは
 
カンジャンセウが登場ブルー音符
 
 
 
 
 
セットになっているビビンパに
カンジャンセウのタレをお好みの味加減で入れて、よく混ぜて食べます↓
 
 
 
 
 
 
このタレが絶品!
 

甘みのある醤油の中に様々な味も感じられる、複雑で奥深い味がしますお願い
 
 
 
どんな味が感じられたか、メモってみたので
このタレの味を元にレシピ化研究しようと思っていますよ〜炎
 
美味しく出来たらこのブログでご紹介したいけど、上手く作れる日が来るのかどうかは謎…w
 

 
カンジャンセウの美味しさについては、冒頭の記事をご参照していただくとして
 
 
 

 
 
この記事では
 
テハグイにフォーカスします虫めがね
 
 
 
 
 
水槽から引き上げられたばかりの新鮮なテハ↑
およそ20匹ほど
 

 
これを鍋にアルミ箔を乗せ荒塩を敷き詰めた上に大胆にぶちまけて
 
 
 
 
蓋をして火にかけます炎
 
 

ぎゃぁぁ~~
↓こんな風になるよ~~
 
 
 
 
見るに忍びないけどね、エビの新鮮さがよく分かります和田アキ子
心して頂きますからね!
 


 
加熱時間は店員さんが見てくれてるようです。

 
 
↑出来上がりましたラブ
 
 
 
これを頭と身に分けてくれまして
 
 
 
 
 
身は殻を剥いて食べますピンク音符
 
 
 
 
 
殻を剥くのは熱いから気をつけてねー!
 
 
 
「先に剥いとけば食べやすいから」と
あっちい、アッチィ言いながら
旦那王子が全部剥いてくれましたくちびる
 
 

旦那王子の愛と
 
淡白な中にも感じられる
優しい甘みと
 
プリっとシコシコなエビの食感がたまりまへん~~酔っ払い
 
 
 
 
チョジャン(酢コチュジャン)の用意もあるんだけど

やっぱり、塩味で食べるのが一番キラキラ
 

背ワタなんて取らずに鍋に投入してるけど、食べても背ワタなんて感じない、口当たりの良いエビです(^^)★a

 

 
エビの頭は更に加熱していきまして↓
 
 
 
ヒゲや脚はスナック菓子のように香ばしく、パリッパリの仕上がりラブ
 
 
 
角の部分を持ち上げて
鬼殻を取っていただきまーすお願い
 
 
 
 
 
目と口の部分は残しても
全部バリバリと食べちゃってもお好みでOK
 
 
 
 
エビ味噌が香ばしさに絡まって
 
これこれ~~~最高〜酔っ払い
 
 


 



エビの殻を剥いてくれた旦那王子に代わり
鬼殻は私が全部取ってあげましたチュー
 
 
 
普段、エビ味噌なんて絶対に口にしない旦那王子
 
エビ頭に
むしゃぶりつくように食べてるのを見て
 
 

テハグイの美味しさが
更に確証されたなと高島忠夫1
 
 
 

この、カンジャンセウ&ビビンパにテハグイのセット、2人で食べると相当満腹になりました!
 
テハグイはほとんどのテーブルでオーダーされていて、韓国での秋グルメの定番というのがよくわかる光景でしたニコニコ
 
 
 
 
プロカンジャンセウでは9月から10月いっぱいくらいを目処に、活テハグイの取扱いがあるそうです!
 
 
今日からすると、あと3週間ほどで終わっちゃいますからねビックリマーク
 
 

エビ好きの方は
韓国の旬の味を逃さないようご注意を注意
 
 
 
 
プロカンジャンセウのコネストページには
クーポンもあるのでお見逃しなくウインク
 
 
※私たちは思いっきり見逃していて、後でめっちゃショック受けたよさようなら
 
 
 
 
店舗の場所や詳細は
 
コチラでご確認をさそり座
 
 
 
シンプルイスザベストキラキラ
秋の旬を味わうテハグイレポ
飯テロ大作戦にエントリーしますグーブルー音符
 
 
 
 
 
10月はあともう一回ソウルへ行くから
またテハグイ食べたいなと思ってるあたり…ウシシ
(バターとか、トリュフ塩とか持ち込んじゃったりしてねsao☆韓国はそのへんの持ち込みには寛容だからね~(^^)★a
 

まだまだ飽きないテハグイですデレデレ
 
 
ricoイセエビ
 
 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しくなりますように韓国

 

おかげさまで

公式ハッシュタグ1位、飯テロキャンペーン本日2位

 

記事LINK→#韓国グルメ #飯テロ大作戦

ありがとうございます(*^^*)

 
 
 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆるすぎる更新ペースですが

twitter,instagramへのフォローも
ありがとうございます♥akn♥

 


twitter

 

1日1~2回の韓国情報更新中☆彡

ブログ読者登録もお待ちしてます♪

 →読者になる