先日、付き合いの古い友人が
初めての韓国・ソウル旅行に出かけましたビックリマーク
 
海外渡航歴、訪問国の数、共に豊富な経験を積んでいる友人なのですが、韓国は初!
 
 
 
 
そこで、帰国後に
こんな質問が来たのでご紹介ウインク
 
下矢印
 
 
ザクロ茶を買ったんですが
 
↓の部分
 
 
석류축액7%
(석류과즙농축액100%)
 
と表記さててるんだけど
 
 
これは
 
 
ザクロ果汁7%
(ザクロ果汁濃縮液100%)
 
訳すとこうなりますが↑
 
 
 
 
↓会話の続き
 
 
 
 
だから結局
果汁は何%やねん?という謎!
 
 
 
 
 
 
 
 
煮詰めてドロドロになった濃縮果汁を水で薄めて、果汁100%と同じ濃度にしたものを7%配合してあるので
 
 
このザクロ茶の場合は
果汁7%と同じ扱いになりますビックリマーク
 
 
 
が、友人のお友達は
 
 
60%の果汁が8%入った
ザクロ茶を購入したということで
 
結局は果汁4.8%
ということになりますね!
 
 
 
 
それから
 
 
 
以前にソウル駅のロッテマートで試飲販売していた
ゆず茶がとても美味しかったので買ってみました音符
 

 
 
個包装タイプで使いやすさはナイス(^^)★a
 
 
 
 
 
果汁の表記を見てみると
 
 
 
 
 
ゆずに砂糖を加えて煮詰めた
タンチミユジャ 50%
 
タンチミユジャの内訳{}内
ゆず(済州島産) 50%
砂糖 50%
 
となっているので
 
 
結局、ゆずが50%なのではなく
 
ゆず25%ということになります
 
 
 
 
 
このように
 
韓国の果汁表記
 
正確な表記としてはとてもいいんだけど
 
(ハングルが読めないと)
果汁がたくさん入ってそうに惑わされがち
 
 
 
という事で
 
韓国の果汁表記の回りくどさよ!笑
 
 
韓国でのお土産を選ぶときの目安にどうぞ高島忠夫
 
 
 
 
ついでに
このゆず茶をレポしておくと
 
 
 
 
わりとサラサラした液体なので、お湯はもちろん、水にも溶かしやすい(^^)★a
 
 
 
はちみつも5%配合されていて
とても飲みやすくて美味しい!
 
 
 
ゆずの果皮が細かいから
喉にも引っかかりにくくて飲み込みやすいですよ(^^)★a
(ご年配の方、小さいお子様でも安心ですね)
 
 
************************************************
 
 
余談ですが
初めて韓国に行った友人
 
海外慣れしてても
とてもエンジョイできたようで何より爆  笑拍手
 
 

 
 
しかも、初韓国で
 
パク・シフ に遭遇してるのポーン
 
 
 
ボカしてありますが
食い入るようにパク・シフをガン見している人々の反応がスゴイ!
 
初韓国でこの成果は羨ましい~~爆笑ルンルン
 
 
 
 
この記事でご紹介した
 

LINK→韓国で買ってみた【悪魔のお菓子】しかもたったの [천원] 100円!!

 
 
 
ポテトクリスプの60袋入り大箱もゲットできて、大好評ですウインク
 
 
 
ricoさいとう
 
 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しく素敵になりますように韓国

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます
いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村 

 

ハートゆるゆるすぎる更新ペースですが

twitter,instagramへのフォローも
ありがとうございます♥akn♥

 


twitter