ソウルの隣市、水原(スウォン)で食べた
水原の名物

王カルビですが

(ワンカルビ)
 
 
 
 
ソウル駅から電車で1時間&タクシー10分
明洞から車で1時間半
 
で到着できる
 
 
 
水原の王カルビの中でも1番人気の超繁盛店

佳甫亭

カボジョン / 가보정

 
へ行ってみた経緯と
 
 

カボジョンへ行くのに

特にお勧めしたい理由

 
 
こちらの続きです上差し
 
 
 
 
もうね、写真とか見て頂いたら説明不要かな?
 
何でカボジョンが韓国で一番の王カルビって言ってるのかな、っていうのがお分かりいただけるんじゃないかと思うんですが
それじゃブログにならないので!笑
 
 
レポしますよぉ~~\(^o^)/音符
 
 
 
 
私たちが行ったのは
カボジョン2号店でした!
 
 
 
2号店の向かいにあるこちらの店舗は1号店!
IMG_20170903_130138794.jpg
 
 
1~3号店の全席数は1400を超える、超大型店ながら
 
ランチタイムはウェイティングもできてしまう人気っぷりですキラキラ
 
 
 
 
ランチタイム狙いで行ったので
メニューは以下のとおり
 
 
 
王カルビ定食は人数分のオーダーをするのがルール。
(お肉は全員で揃えなくても各自好きなお肉で大丈夫!)
 
 
 
我々は総勢7名で行きまして
 
まずは
 
 
 
韓牛(ハヌ)
味付けカルビ
(ヤンニョムカルビ)
3人前
 
 
 
 
USA牛
生カルビ
(センカルビ)
4人前
 
 
 
 
をオーダー!
 
これは、水原出身のYヒョンのお勧めオーダーですOK
 
 
 
 
ランチタイムの特別なお値打ち提供とはいえ
炭はくぬぎ黒炭の高級炭キラキラ
 
 
 
安価な成形炭じゃなーーい(^^)★a
 
 
 
この時、テーブルには所狭しとパンチャン(おかず)が並べられていますよ目
 
 
ですが、まずはお肉から
下矢印
 
 
 
最初に焼くのはやはり
生カルビですね!
 
広げるとこんなにビッグサイズ爆  笑
 
 
表面に火が通ってからハサミで食べやすい大きさに切り分けます
 
 
 
骨もじっくり焼いて、骨についた身をワイルドに食べちゃいます!
(これも旨味たっぷりで美味しいんだよね1
 
 
写真を撮り損ねてしまいましたが
 
食卓にはまず、トンチミ(大根の水キムチ)と生野菜が出されるのですが
 
 
生野菜にはシャバシャバのドレッシングがかかっていて、お肉を入れてタレ代わりに野菜と一緒に食べてもOKOK
 
 
でもね、生カルビはやはりシンプルにお塩でいただくのが激ウマ~デレデレ
(ここに生わさびがあれば更に最高だと思っちゃった)
 
 
USA牛は若干筋っぽさもあるので
焼きすぎず食べるのが良かったです!
 
日本で食べるUSA牛より断然美味しく感じるのラブ
肉の滋味が濃いんですキラキラ
 
 
サイパンは今や、中韓パラダイスとなっていて
韓国焼肉屋も何軒かあり、USA牛の王カルビを食べた事がありまして、その時にUSA牛って最初から細かく切らずに大きいまま肉汁を閉じ込めて焼くと、びっくりするほど美味しくなるのを知りましたが
 
 
サイパン(アメリカ自治領)
でたべるUSA牛より
遥かに美味しいカボジョンのUSAカルビ高島忠夫
 
 
韓国サイトでのカボジョンのクチコミを見ると
 
「韓牛とUSA牛のに大きな違いはない」
というコメントがとても多く、友人のYヒョンもそう言ってます。
 
 
 
 
↓食べ進んでしまった後のパンチャン画像で恐縮ですが
 
 
 
定食といっても、パンチャンは韓定食並みに豪華乙女のトキメキ
 
約10種類ほどのおかずが並び、おかわりも自由!
 
 
 
おかずの全てを写真に収めきれていませんが
(沢山並びすぎて自分のいる位置から遠いおかずは撮れてませんえへへ…
 
 
どれも美味しくて捨て駒ナシ高島忠夫
野菜もたくさん摂れますよ!
 
 
 
特に、Yヒョンが絶賛していた
ヤンニョムケジャン
が誠に絶品で、3回もおかわりしてしまいましたてへぺろ
 
 
 
 
お肉は基本的にお店の方が面倒見てくれますが
お肉を返すタイミングにいない時は、自分でも焼きますよウインク
 
 
 
 
とても親切な接客であったことも
さすがの人気店の秘訣キラキラ
 
 
 
 
 
では、韓牛ヤンニョムカルビの登場ですハート
 
 
 
 
カボジョンのヤンニョムの味付けがこれまた絶品!!
 
 
通常のカルビは醤油をベースに仕込まれるところ
 
カボジョンでは、塩と砂糖をベースに色んなフルーツ、白ワイン、ハーブのタレに漬け込んで熟成させるのだそうで
 
 
ふわっとした甘さがお肉に染み込んで、しょっぱくないうひょービックリマーク
 
 
 
お肉の旨みを引き出すタレの味なので、くどくないのもイイ(^^)★a
 
 
 
 
ヤンニョムカルビは、いろんな野菜や味付けとの組み合わせを楽しみました音符
 
 
 
 
↑お店の方のお勧めの食べ方
 
おかずのコチュサムジャンをお肉を一緒に食べると、お肉の甘みとピリ辛コチュが合わさって、さっぱりと食べられますOK
 
 
 
 
お肉を完食したあと
 
お腹は満たされてはいたんだけど、ここまで来たからにはもうちょっと食べておいてもいいかな、と
 
 
 
お肉単品をグランドメニューから追加!
 
 
次は
USAヤンニョムカルビ
 
を実食でしたが
 
 
 
 
韓牛との味の差、、、、
 
 
うん、確かにそこまで大きな味の差はないかも高島忠夫
 
 
ただ、やはり韓牛の方が筋っぽさは少なくしっとりと柔らかかったかな。
 
 
 
韓牛 vs. USA牛
もうこれは、個人の好みでしょうね!
 
 
USA牛といっても、ご覧のとおりのサシの入り。
肉汁たっぷり、こちらも大変美味しくみんなで完食です和田アキ子
 
 
 
 
ランチには牛骨入りテンジャンチゲ(味噌汁)ビックリマーク
 
 
 
牛骨のいいスープがテンジャンチゲの美味しさに直結ラブ
 
 
 
 
ごはんはモチキビ入りで
食感がモッチモチですハート
 
これは好きなご飯!!
(キビは穀物類で最も低カロリー!栄養価も高い美容食ですよ)
 
 
 
 
私、韓国のテンジャンチチゲで時々苦手な匂いがするものもあるんだけど、カボジョンのテンジャンは匂いがなく、大好きなタイプでした(^^)★a
 
 
グランドメニューでお肉をオーダーすると、お昼よりももう少しおかずの品数が増えるんだけど、ごはんとテンジャンチゲのセットはつかないそうです。
 
やはりランチの定食はオトク拍手
 
 
 
 
Yヒョンがいつも
「カボジョンのカルビは最高!」
 
と言い続けていたのを
食べてみて本当に実感キラキラ
 
 
 
こんな素晴らしい韓国グルメを紹介してもらって感謝♥akn♥
 
 
Yヒョンに
 
「水原行くなら、カボジョンのほかにどこがお勧め?」
 
って聞いたら
 
 
 
一言
 
「ん~~~~、、、、ない」
 
 
って言ってました滝汗
 
とはいえ、水原華城とか市場めぐりとかあるけどねahaha;*
 
 
 
この後、私たちも水原華城とか、他の水原グルメめぐりとかもしてみたけど
 
 
やっぱりカボジョンが水原のNo.1でしたね真顔ピンクハート
 
 
今度水原行くなら、カボジョンだけでもいいかなー、なんて思ってますムフッ
 
 
 
 
また、ご主人が水原出身の
日韓夫婦のayanoちゃんからの情報
 
 
冷麺が超絶美味しいらしいびっくり
 
 
ハイ!次回は必ず冷麺をデザートにしてみます爆  笑ハート
ayanoちゃんありがとう!
 
 
 
 
カボジョンへの行き方は
 
 
 
水原への行き方は
 
 
 
 
 
ソウルからの日帰りプチトリップエリアとしても人気の水原!
カボジョンの王カルビ紀行、とってもおすすめです!!
 
 
 
このカボジョンの王カルビの衝撃の美味しさに、他の韓国の牛焼肉が色あせて見えてツライ笑い泣き
 
 
ricoyodare
 
 
 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しく素敵になりますように韓国

 

今日もお読みいただき
ありがとうございます
いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです

 


にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村 

 

ハートtwitter,instagramへのフォローも
ありがとうございます♥akn♥

 

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop