6月の釜山滞在では
 
もう何年も「いつ釜山にくるのか?」って言って
私たちが釜山に行くことを心待ちにしていてくれた、旦那王子の古い友人ジホン氏(旦那王子の同級生)と奥様と、初めてお会いできました爆笑
 
 
 
 
ジホン氏と奥様のオセロ夫婦っぷりw
 
ジホン氏は趣味・職業ともに釣り人なので年中このチョコレート肌キラキラ
海の男ですな波
 
 
 
日本からのお土産を買うため
成田空港第三ターミナルのショップ
 
東京食賓館へ。
 
 
 
 
そこに新しく出品されていたのは
 
 
 
治一郎
のバウムクーヘンラブ
 
 
 
 
 
これね、以前に友人から頂いたことがあって
友人も「日本のバウムクーヘンで一番美味しいと思う!」ってイチオシで
 
 
本当に、これまで食べたバウムクーヘンで一番美味しいなと思ったお菓子!
(○ラブ○リエも美味しいけど治一郎もマジウマ!!)
 
 
 
卵の滋味溢れる、しっとりとソフトな口溶けは本当に傑作だと思いますキラキラ
 
 
 
 
 
3サイズがあるから
贈りたい方に合わせてちょうどいい治一郎が見つかるはず!
 
 
 
 
韓国では日本のお菓子(特にパンって呼ばれる焼き菓子)って凄く喜ばれるのよね~!
韓国のデパ地下スイーツは日本のお菓子ばかりだし。
 
 
ジホン氏の奥様と息子君にはこの治一郎を用意しました1
(後日、日本のパンはホンマにうめーな!とのジホン氏からのお褒めをいただきました和田アキ子
 
 
 
 
 
そして韓国人男性にとって
 
日本酒はひとつのステータス
なんだそうで
 
 
 
日本のお土産で日本酒をもらうことは
一番の贅沢だと考えられているんだって目!!
 
 
 
 
なので、免税店では日本酒をチェック上差し
 
 
 
古くからの友人への手土産に
日本在住の旦那王子は日本酒を贈ろうと固く心に誓っていたそうな。
 
 
 
 
 
いかにもJAPAN!な
諸外国の方々が喜びそうなデザインのボトルに入った日本酒か色々取り揃ってますが
 
 
 
 
 
 
特に!
 
旦那王子の韓国人感性に
一番ビビっ雷ときたのが
 
 
 
 
 
この、純金入りのお酒キラキラ
 
 
 
 
振ると純金がふわっと舞い上がって
ボトルデザインとも相まってとても美しいビジュアルキラキラ
 
 
しかも韓国では
金ってとても大事にされているから
 
 
金好きな韓国人に果てしなくマッチした日本酒です、コレ高島忠夫
 
 
 
 
純金入りの梅酒もあった↓
 
 
 
 
梅酒も飲みやすくて美味しいし、その上純金入りって
東方見聞録的ジャパネスクを感じますが
 
 
でも
 
 
 
韓国人が喜ぶのはやっぱり日本酒!ってことで
 
 
 
この免税店限定発売の日本酒
純金箔入り松竹梅・吟醸
もお土産に用意しました♪
 
 
 
本当は私が一番好きな日本酒を用意したかったけど
LCC利用につき、受託手荷物代をケチって
荷物は機内持ち込みしか利用できなかったので、空港で調達することにしましたが
 
 
韓国人が大喜びする日本酒をゲットできて
めでたしめでたしニコニコ
 
 
 
 
 
ちなみに韓国って焼酎文化でしょ。
韓国ではショットグラスに焼酎注いでイッキ飲みしちゃうから
日本酒も焼酎と同じように飲まれちゃうことが多いんです。
 
そのため、日本酒の味についての繊細な部分はあんまり理解されてないみたいㅋㅋ
 
 
韓国では値段が高い
日本酒を飲むこと
 
がステータスな訳ですからねムフッ
 
 
日本じゃ300円台で売ってるような紙パック入りの日本酒が、韓国の日式居酒屋では3000円とかする例もあるし。
 
 
 
だから、日本酒の味云々よりも
豪華絢爛に見える日本酒は、韓国へのお土産に実にピッタリ和田アキ子
 
 
※ジホン氏はこのお酒をソルラル(旧正月)の祝い用に飲むって言ってました♪
 
ricoハート

 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございます
いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥
 
↓「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村 

 

ハートtwitter,instagramへのフォローも
ありがとうございます♥akn♥

 

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop