先日の記事
 
 
の続編、
 
 
韓国第三の都市・大邱(テグ)2泊3日旅での
行動の流れのまとめ記事
 
二日目の行動記録ですピンク音符
 
 
 
 
 
二日目は朝イチで
大邱の大人気観光名所
金光石(キム・グァンソク)通り
へ行ってみました~音符
 
 
 
 
 
金光石(キム・グァンソク)は韓国では超メジャーなシンガーソングライターで、だいたい知らない人はいないほどの知名度と人気を誇っていましたが
 
1996年、32才という若さでこの世を去った
レジェンドシンガーです。
死因はについては自殺とされていますが様々な謎を残しています。
 
 
キムグァンソクの歌、曲名と歌手が一致しなくても、聞いたことがある方は多いはず!
(韓国歌謡界については全然無知な私でもよく耳にしている曲があるくらい!)
 
 
 
大邱出身のキム・ギャンソクの功績を讃え、全長約200メートルほどの通りに
 
キムグァンソクにちなんだ壁画やオブジェが続き
 
 
 
 
フォトスポットとして、大邱市街からも、観光客がどっと押し寄せています!
 
 
 
 
 
この日も、学校遠足の中学生?(又は高校生?)もたくさんいましたよー・∀・
 
 
 
 
この通りには、カフェもたくさんあり
 
 
その中でも、大邱の3本の指に入るという
 
激ウマトッポギのお店へ音符
 
 
 
 
 
 
大邱名物の
ナプチャンマンドゥと一緒に毎朝手作りされる餅を使用したトッポギを実食ビックリマーク
 
 
 
 
 
このトッポギは、私も旦那王子も
過去食べてきた中で一番美味しいトッポギでしたラブ
 
 
大邱に行ったらゼヒ、食べてみてもらいたい味ハート
 
 
 
この後はタクシー移動で
 
大邱イチの繁華街・東城路へ移動して
 
 
 
元祖韓方コスメとして大人気な
 
ハヌルホス東城路店
へ行きまして
 
 
 
 
手作り韓方コスメ体験を受けてみました1
 
 
 
 
 
ハヌルホスの本店はこの東城路店からは車で1時間ほど離れたところにありますが、韓方市場で有名な大邱発祥コスメ。
 
 
添加物を含まない、食べることもできるコスメを自作できるんです(^^)★a
 
 
 
 
 
コスメ体験が終わったあとは
 
東城路でショッピングあしあと
 
 
 
 
 
 
明洞のようにコスメショップやファッションショップがズラズラっと立ち並んでいて
 
ショッピングに何も事欠かず、不自由しない環境でしたよ~ラブ
 
 
 
 
 
狙っていたコスメや
 
 
ファッションものも色々チェックキラキラ
 
 
 
 
ショッピングを一通り終えたら
 
 
カフェで休憩がてらの食事ですルンルン
 
 
 
 
 
ルーフトップに韓屋が建てられた
韓食カフェmu-a
にやってきました♪
 
 
 
 
カフェ飯とはいえ、本格的な韓食をいただくことができ
味も素晴らしい~キラキラ
 
 
 
 
野菜ありきな、ヘルシー韓食を楽しんだあとは
 
すぐそばにある
 
 
 
 
大邱薬令市場
(デグヤンニョンシジャン)へ!
 
 
 
 
 
歩いているだけで健康になれそう!って思えるほどの
韓方生薬の香りに癒されますーデレデレ
 
 
 
写真がまだ整理しきれていないのでアップできないのですが
 
 
 
「五感で楽しむ韓方」をテーマにしたミュージアム
薬令市韓医薬文化館
 
では、様々な韓方体験を受けることができますOK
(無料プログラム、有料プログラムあり)
 
 
 
 
その後はまた街歩きを楽しみ
 
 
 
 
 
 
程よい時間になったところでタクシーに乗り
 
 
 
 
 
大邱の中心部からはちょっと離れた
ロケーション最高のカフェヘラブ
 
 
 
 
日が落ちるのが日本(東京)より遅いから
活動時間も長く楽しめるのが韓国の嬉しいところ(^^)★a
 
 
サンセットを眺めながら、心地よい風の通るルーフトップカフェで日中にたくさん歩いた疲れを癒し
 
 
カフェから一旦、買い物した荷物を置きにホテルへ置きに行きましたが
 
 
 
 
 
その後、またすぐに東城路へ繰り出してしまった私たちてへぺろ
 
 
 
 
これも、大邱ならではのコンパクトな地の利を生かした
 
韓国でのお楽しみをぎゅっと凝縮させた街だからこそできる活動力発揮だと思いますキラキラ
 
 
 
 
 
前日にチェックしていた
 
まるごとスイカ焼酎に挑戦ラブ
 
 
 
 
私、このスイカ焼酎でスイカ信者になりました!笑
 
 
 
 
スイカ焼酎を飲んだあと、ふと目に止まったのは
 
 
メンズ服の専門店ビックリマーク
 
 
 
 
よる12時まで開いていて
ジャンル問わない韓国男子的トレンドファッションが大集結したラインナップに
 
 
 
 
旦那王子の財布の紐が見事に緩んでいるその現場↓
 
 
 
 
 
 
 
これでもまだ大邱の夜は終わらず
 
 
 
VR体験が5000ウォン(500円)で出来てしまえる
 
韓国でもまだ4店舗しかないという
VRセンターへ!!
 
 
 
こんな装置でこんなにリアルな間隔が味わえるのっポーン?
 
っていうスゴイやつ雷
 
 
 
 
まさか、こんなのまで体験できるなんて思ってもなかったなーハッ
 
 
 
 
それから、またもや酒場が集まる通りに足が向いてしまい
一体何軒回るねん?こうなったら胃の限界まで行ってしまうおう!と
 
 
 
 
 
 
また飲んでるの。笑
 
 
 
 
これも土曜日の夜の東城路がとにかくゴキゲン(←死語?)だからよーちゅー
 
 
お酒飲んでる人の姿が何とも楽しげで幸せそうで、この雰囲気に私も混ざりたーいっっラブとばかりに勢いづいてしまいましたてへ
 
 
 
締めのお店にはうどん屋さんへ。
 
 
 
 
このあと、24時間オープンのカフェで
 
ピンス食べるつもりでいたけど、さすがに胃がついてこれず
ホテルへ帰ることになりましたahaha;*
 
 
 
翌日のフライトは朝8時40分。
 
 
小さい空港だから、そんなに慌てずに空港に向かっても大丈夫かな、と
タクシーで15分の空港へゆっくり目に向かい
 
 
 
 
3日目は大邱から成田へ帰るだけの日程となりましたが
 
私は、成田から直行で都内へ向かい、現在通学中の学校の授業を受けてきました~・∀・
 
 
 

旦那王子の考えた大邱観光プランは下記サイトを参考にしてもらい

日本人でも巡りやすいコースを考えてもらったもの

 

下矢印

 

LINK→【韓国・大邱(テグ)公式ブログ】ようこそ大邱へ!

 

LINK→大邱facebookページ

 

 

 

練り上げたプランはだいたい計画通りに遂行でき、めいっぱい楽しみ抜いた2泊3日(約1日半)となりました和田アキ子

 

 

ただ、この滞在時間じゃ、大邱の面白さや魅力はまだまだ享受しきれていなくて、ぜひまたリピートしたいと思った都市!

 

医療観光にも力を入れているというニュースも見たことがあるし、韓国美活分野でももっと開拓したら楽しそうだなー!って期待を寄せていますピンクハート

 

 

 

各詳細レポはまたピックアップしながら書いていきますね~ウインク

 

 

ricoピンク音符

 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございます
いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥
 
↓「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村 

 

ハートtwitter,instagramへのフォローも
ありがとうございます♥akn♥

 

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop