6/8~6/10
大邱(テグ)2泊3日
 
6/11~6/14
釜山3泊4日
 
 
 
と、韓国の第二、第三都市を駆け巡るツアー
全て終了しました~拍手
 
 
ソウルとはまた違う、それぞれの都市にそれぞれの楽しみや見どころがあって、撮影した画像の数が半端ないハッ
 
 
 
撮ってみたのはいいものの、それをどうまとめてブログ記事にアップしたらいいのか、途方に暮れてしまうほどです笑い泣き
(しかも来週末にソウル行きも決定しているので、今後、各地のレポが交錯しそうあせる
 
 
ほんの2泊3日と3泊4日の大邱、釜山でも
その膨大なシャッターチャンスは、この2都市の充実度を物語っていると思いますキラキラ
 
 
表現の力量に限りがあるので上手なレポは書けないけど
できるだけその魅力が伝わるようにブログアップできたらいいなーお願い
 
 
 
 
 
 
さて、一体何から書けばいいのか?すら悩んでしまうところだけど
 
 
まずは
 
 
空港で「これは!?と思った
韓国・釜山からの持ち帰り品をご紹介ブルー音符
 
 
 
 
 
 
 
昨日は釜山・南浦洞(ナンポドン)近くの
 
オデン(魚肉練り物)通りへ行ってみました!
 
 
※韓国では日本で言う魚介すり身の天ぷらや平天の事を総称してオデンと呼んでます。
 
 
 
 
その中で人気度ナンバーワンのお店へ↓
 
 
 
 
 
オデンやトッポギ餅をゲットピンクハート
 
 
 
 
 
保冷剤とともに発泡スチロールボックスにしっかりと梱包してくれました!
 
 
 
 
今回の釜山は航空券代が安かったものの
受託手荷物料は別途加算だったので、荷物は全て機内持ち込みにしたんです。
 
 
 
 
なので、購入したオデンたち↓も
 
 
 
 
機内持ち込みにする必要があったため
 
 
 
 
液体物検査で引っかかりそうな保冷剤を空港で捨てられるように、発泡スチロールボックスから商品を取り出して持ち帰ることに。
 
 
 
 
大きな保冷剤2個
朝になってもまだ凍ったままでしたOK
 
 
 
 
 
 
オデンたちの一番下に保冷剤を入れて
ビニールバッグに詰め替えて
 
 
 
 
 
 
機内持ち込みに。
 
 
 
 
 
 
でもね
 
 
 
じつはこの保冷剤を
空港で捨てるの忘れてて
 
 
そのまま、セキュリティチェックに通しちゃった!
 
 
 
でも
 
 
液体検査には引っかからず、そのまま素通りだったので
 
 
 
帰宅して、オデンを冷蔵庫にしまうまで
保冷剤あるのすっかり忘れてましたー!笑
 
 
 
 
釜山・金海(キメ)空港のセキュリティチェックでは
 
 
腕時計も外してカゴに入れてください
 
 
と、日本語でのアナウンスもあったくらいなので
 
 
チェックが厳しいのかな?ぶー
 
 
 
 
と思っていたのに
 
 
 
 
厳しいのは口ばっかり
実はそんなに厳しくないんじゃ?って思っちゃったウシシ
 
 
 
 
 
 
あとね、韓国からの持ち帰り品で
これは
変わりダネ
 
 
だと思ったもの
 
 
 
コチラ
 
下矢印
 
IMG_20170614_220930565.jpg
 
 
 
 
これ、なんと
 
ワインクーラーなんですが
純銅製で重さは約2キロ弱!
 
 
 
昨夜アップした記事にも画像載せましたが
 
福順導家レストランで使っている、このワインクーラー
 
IMG_20170614_220931010.jpg
 
 
福順導家の完全オリジナル・特注品で
記念のお土産にと下さったので持ち帰った次第でありますピンクハート
 
 
 
 
ところが!
 
 
 
 
成田到着時、税関チェックでいつもは荷物の中身をチェックされることは滅多にないものの、今回はオデンやら、ワインクーラーやら色んな食品が入ったビニールバッグの中を見せるように要求されましてね
 
 
 
 
その際に
 
「こういうものは持込していないですか?」
 
 
 
と絵を見せられて聞かれたのが
 
 
 
 

金の延べ棒
 
 
 
 
ワインクーラーは紛れもない純銅製なんだけど
 
 
 
ほら、韓国帰りだし…滝汗
(史上最悪の韓国の金密輸団ニュースも最近聞くしね)
 
 
 
 
 
銅に見せかける加工をしておきながら、実は金じゃないか?
 
なんて疑われたりしたらヤダな滝汗
 
(韓国ならそんな加工も簡単そうだし)
 
 
 
 
 
なんて一瞬不安にもなったけど
それは大丈夫だった~爆  笑
 
 
 
ふぅ~~
セーフ!
→って言っても、そもそもアウトなことはしていませんがねw
 
 
 
 
 
 
釜山の青唐辛子は韓国内でも特に辛いと有名なので
 
今回、市場で買ったんです。
 
 
 
 
それもビニールバッグに入れておき
税関チェックの前に、植物検疫で持ち込み許可をもらっておいたので
 
 
IMG_20170614_220930495.jpg
 
税関チェックも問題なく通過しました和田アキ子
 
 
 
韓国で買った唐辛子やエゴマの葉は植物検疫でも引っかかることがなく持ち込めるものだけど、そうとはいえ日本に持ち込む際にはやはり、ちゃんと植物検疫で申請しておくのが安心・安全ですねぇOK
(検疫通しておいても税関でチェックされることは普段、ほぼないんだけど)
 
 
 
そんな、いつもとはちょっと違う経験をした
韓国からの持ち帰り品でしたニヤニヤ
 
 
ricoコインたち
 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございます
いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥
 
↓「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村 

 

ハートtwitter,instagramへのフォローも
ありがとうございます♥akn♥

 

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop