ソウル・新道林駅前にある
 
粉食(ブンシク)チェーン店での出来事クローバー
 
 
 
 
外観写真を撮り忘れてしまったんだけど
一番左に見切れている
 
 
ジョーズトッポッキ
(ジョストッポッキ)
죠스떡볶이
 
 
へ行きましたピンク音符
 
 
 
 
 
この時は、アートメイク施術を受けた後で帰国のフライト時間も迫っていたから、ランチを食べる時間があまりなく、ササッと食べられるものをチョイスということで
 
 
ちょうど、アートメイクサロンの隣にあった
 
 
粉食屋さんの
ジョーズトッポッキへ行ってみたんです。
 
 
 
 
ジョーズトッポッキといえば、韓国でも超大手の外食チェーンが手がける粉食屋さんキラキラ
 
 
 
粉食(ブンシク)というのは
チヂミやマンドゥ(蒸し餃子)、ラーメン、といった小麦粉などを主な材料として作られる、いわゆる粉もの料理のこと。また一方で、粉ものではありませんが、トッポッキやキムパッ(海苔巻き)をはじめとした軽食類を指すこともあります。
 
 
 
韓国独自の
ファストフード
と言える粉食韓国
 
 
 
 
韓国では街中の至るところで、粉食屋さんを見かけますね・∀・
 
 
 
 
ジョーズトッポッキへ行ったのは何年ぶりかなー?
相当、あいだが空いての久々の訪問!
 
 
 
 
 
1人用、2人用のセットメニューから
 
 
単品メニューも色々!
 
 
 
 
店内には女性のおひとり様ランチの方もたくさんいました。
 
気軽に寄れるファストフード店だから、ひとり飯もしやすいOK
 
 
 
ジョーズトッポッキはイートイン、テイクアウト、どちらもできます。
 
 
 
私たちは
 
ティギム(天ぷら)盛り合わせ
スンデ(腸詰)
トッポッキ
 
を単品でオーダー。
 
 
 
 
 
おでんのスープがサービスでついてきました音符
 
 
 
ジョーズトッポッキのそれぞれのメニューには
 
 
 
①当日生産された工場直送のトッポッキを使用
3.5cmに秘められた真心の味
 
②真似できない揚物のサクサク感
13の秘密のレシピで作った特製粉と玄米油使用
 
 
 
 
③生野菜、ナッツ類、米の餅を入れた餅米スンデ
 
 
④11種の材料と天然塩を使ったスープと魚肉含有量の高い練り物を使ったオデン
 
 
 
と、ファストフードでありながらも
しっかりとこだわりを持って作られているそう上差し
 
 
 
 
久々に食べた、ジョーズトッポッキで特筆したいのは
 
 
 
なにこの
ティギム
サックサク感ポーンキラキラ
うんま~~~ハート
 
 
 
 
衣が軽~~~い目!!
油っぽさもないし!
 
 
ジョーズトッポッキのティギムにこだわりが詰まってるからって、以前はこんなに美味しいと思わなかったんだけどなキョロキョロ
 
 
 
春雨を海苔で巻いて揚げた
キンマリ↓
 
 
 
トッポッキのソースに絡めて食べるのもイケてます(^^)★a
 
 
スンデは春雨たっぷりのモチモチタイプで、見た目に反してクセがなく美味しい1
 
 
トッポッキのお餅は太め、短め。
これがまた唯一無二な独特のモチっとした食感を与えているようです!
 
 
 
それにしても、この新道林のジョーズトッポッキの味のクオリティがやけに高いな、と思ったら…
 
 
 
ここのお店の私たちが行った時間帯(ランチ時)にお店を切り盛りしていたのは
 
アジュンマちゃん二人ビックリマーク
(あじゅんま=おばちゃん)
 
しかも働きっぷりも朗らかでテキパキしていて、とっても好感もてたハート
 
 
 
 
 
旦那王子が言うには
 
 
「店員がアジュンマちゃんの粉食屋は
若いアルバイト定員を使っている店よりも美味しい」
 
 
というのが韓国でのセオリーのようです目
へー!
 
 
 
 
というわけで、
 
 
韓国で粉食屋さんに入ろうとした時に
店員さんがアジュンマちゃんだと、美味しい確率もアップキラキラ
 
 
 
なのかもしれませんねーニコニコ
 
(例外もきっとあるけどねー)
 
 
 
そういえば、この日ほど美味しいとは思わなかった、数年前に行ったジョーズトッポッキは若いお兄ちゃん2人でやってたわ!
 
 
 
 
ジョーズトッポッキの店舗を調べたら
ソウル市内にこんなにあったハッ
 
 
 
 

私達が行った
新道林店↓
 
 
 
 
 
ソウル旅行中に比較的行きやすい店舗↓
ソウル駅そば
 
 

 
高速ターミナル駅店↓
 
 
 
 
韓国内に店舗がだいーぶ増えた
 

プレミアムキンパの
パルダ・金先生(キムソンセン)も粉食屋さん高島忠夫
 


↓この店舗は高速ターミナル駅・ファミールステーション内
 
 
 
こちら、実は
ジョーズトッポッキと同じ会社のフードチェーンです。
 
 
 
 
金先生のキンパなら、どこで食べても美味しいし、企業母体が大きいから商品開発力も万全なのね、きっと(^^)★a
 
 
 
 

メニューが日本語化されててオーダーしやすいし
 
 
 
この日も、ランチをゆっくり食べてる時間がなかったから
粉食でササッと済ますことに・∀・
 
 
 
 
 
 
キンパ(韓国のり巻き)と
 
 
 
 
 
ビビングクス(ピリ辛混ぜそうめん)
をオーダーです音符
 
 
 
 
金先生で、キンパ以外のものを食べたのは初めてだったけど
 
こちらも美味しい~~ラブ
 
 
 
時間がなくても手短にこういうメニューがリーズナブルに食べられるのも韓国ならでは(^^)★a
 
 



 
粉食文化で育った旦那王子
韓国で粉食屋さんに行くと超ゴキゲンですデレデレハート
 
 

 

私が子供の頃から慣れ親しんだ日本のファストフード的粉食文化と言えば

圧倒的に
たこ焼き
(時々、たい焼きor大判焼き)

→関西出身です

韓国の粉食とはだいぶ違ってるなyodare



話を戻しますが

金先生で美味しくキンパ巻いてるのもアジュンマちゃんなので

 

 

やっぱり、粉食屋さんには

韓国アジュンマちゃんの経験と味づくりが必要なのかなと思う出来事でした♪

 

 

rico星

 

今日もお読みいただき
ありがとうございます
いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥
 
↓「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村 

 

ハートtwitter,instagramへのフォローも
ありがとうございます♥akn♥

 

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop