ソウル駅西エリアから
南大門市場、南山、明洞エリアを繋ぐ

ソウルの新名所

ソウルロ7017
seoullo7017

がオープンしましたねキラキラ



全長1024メートル
老朽化した高架道路を改修して
韓国初の空中庭園を整備した遊歩道です。





17箇所の出入り口が設けられているので

地下に降りたり地上に出たり信号待ちしたり…



そんな煩わしさを解消して、ソウルから明洞にかけたエリアも行き来しやすくなりました!





雨上がりだからか

この前までミセモンジで暗黒化していたソウルの空に透明感が戻りましたね虹





カフェやショップ、ミストシャワーやトランポリン、さまざまなオブジェが配され、ソウル市民にも国内外からの観光客にも安らぎと憩いの場を提供する新名所となりましたが




ひとつ

賛否両論
なオブジェがタラー



それがこの




シューツリー👟





ソウルロがオープンしたネットニュースを見た時から私、

Woops…ゲロー


と思っていたら


こんなニュース下矢印





ちょ、コレ
「何か臭いそう」って思ってたら

ホンマに臭い

んですね滝汗


以下、胸焼けしそうなシューツリー画像をお送りしてみます。








撮影・タンビ(ヨドンセン)



うーんうーんうーん笑い泣き
美術作家の想いはわからなくはないが、もうちょっと何とかならなかったのかしらー?




こういう靴のオブジェは可愛らしげがあるけどガーベラ




それにしても
キレイな遊歩道ではありますおねがいキラキラ








怖いもの見たさも含めて
今度行ってみよう~音符


rico

 

今日もお読みいただき
ありがとうございます
いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥
 
↓「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村 

 

ハートtwitter,instagramへのフォローも
ありがとうございます♥akn♥

 

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop