去年の発売時からずっと欠品続きだった
 
 
 
Peripera
(ペリペラ)のマスカラ
 
カラーインクカラ
 
 
 
 
3色あるうちの1色はまだ入手しずらかったけど
 
最近ようやく、安定して入手可能になったようです!
 
 
 
入荷してもすぐに欠品という事態が続いたマスカラだけど
 
 
韓国の人気youtuberが
「人生マスカラ」とまで言い切った高機能さが人気の秘訣のよう!
 
 
 
 
カラーは
 
1号 ドライローズ(左)
 
2号 ブラックエスプレッソ(中)
 
3号 ブラックディープブルージン(右)
 
 
 
この3色の中で
2号・ブラックエスプレッソが1番人気のため
 
 
 
 
 
2号だけ欠品している店舗ばかりだったけど
 
 
 
 
 
 
明洞のクラブクリオに行ったら
 
 
 
 
 
 
全色揃ってました音譜
 
 
 
 
 
でも、2号は2個しか在庫がなかったので、ほかの色に比べるとやっぱり品薄。
 
 
 
 
 
色出ししてみました↓
 
 
 
 
1号はピンク味のある明るいブラウン
 
この色は記事冒頭に乗せた画像のような個性ある髪色・ファッションの人じゃないと使いこなせないんじゃないかな?という感じで
 
 
普通に使うなら2号か3号で間違いないはずウインク
 
 
 
 
 
20%セールをやっていたので
1本8800ウォン(税込)≒880円
 
お財布にも優しいプチプラ~ピンクハート
 
 
 
 
私ならきっと、3号でいいかなと思ったけど、欲張って2号も買っちゃいました音符
 
 
 
 
 
私、これまで購入してきたマスカラに満足したことが一度もありません!
 
 
涙がとても多い体質なのか、何使ってもどれだけ「落ちない」という謳い文句のマスカラでも、時間が経つと必ず目の下に落ちてしまうという経験しかありませんでした。
 
だからね、巷でイイ!と言われるマスカラを買っても
いつも「また騙された笑い泣き
 

結局マスカラ使わないのが一番!
 
でいるしかなかったんです。
 
 
 
 
マツエクも涙目のせいなのか
白目もまぶたも炎症がおきます。
 
6年前にマツエスをしばらく(1ヶ月くらい)やってた時があったんだけど、最初はかぶれ、かゆみが出なかったものの、リペアでかぶれてオフ。
かぶれが治り、お店を変えて、違うところでやってみたらマツエクつけたその日のうちにかぶれて翌日オフ。
 
そうして、マツエクも諦めていたんだけど
年月の経過でグルーの性質も上がってるかもしれないわ!と
 
去年末に再び、6年ぶりにマツエクをチェレンジしてみたんだけど、もう施術中から目に違和感あって、その日のうちから真っ赤に腫れ上がってしまったので、また翌日オフしました涙
 
 
生まれつき、短い、薄い、存在感ゼロのまつげだからこそ何とか盛りたいのに
マスカラは騙される、マツエクは合わない、つけまは長年愛用していたけどナチュラルつけまでも旦那王子が嫌がる、そんなまつげ三重苦と人生共にしてきたんですねトホホ
 
 
 
 
そんな私なのに!
 
 
 
 
このマスカラ、使ってみると
 
本当にパンダ目にならない!
 
 
 
 
この公式サイトの画像は
マツエクにマスカラ塗ってそうだからあんまり参考にならないけど
 
 
まつげカール力と、まつげボリューム力は強力キラキラ
 
 
 
私の短いまつげも1日中カールと色持ちをキープして崩れないですね!!
 
 
 
フィルムコーティングタイプのマスカラだけど
これまでに使ってみたフィルムマスカラでも時間が経ったら目の下に繊維が落ちてきたりしたのに、このマスカラはそれもないのポーン
 
 
人気youtuberが「人生マスカラ」と言ったのも頷けます!!
 
 
 
 
 
 
2号ダークブラウン、3号ネイビーを使い比べしてみたところ
やっぱり私はブラックベースのネイビーが使いやすいけど
 
ダークブラウンを使うと眼差しがちょっとソフトに見えるカンジ♪
 
 
どちらも真っ黒なマスカラにはない程よい抜け感があって、垢抜けニュアンスを演出してくれるように思いますよ~(^^)★a
 
 
 
 
ミルククレンジングごときでは落ちない、タフなマスカラで
フィルムタイプなのでお湯でオフしますが、お湯の温度が高めじゃないと落ちないです注意
 
そのへんの設計が持ちの良さに繋がってたりするのかなお願い
 
 
 
 
まつげが貧相すぎて
何の参考にもなりはしませんが
 
 
一応、
ペリペラマスカラ前(上段)
ペリペラマスカラ後(中・下段)
 
 
3回重ねづけしてもひじきまつげにならないのも(^^)★a
 
叶うなら、さらにロングラッシュ効果ももっと強化してくれたら理想なんだけど
 
それでもね、やっと騙されないマスカラに出会ったなと思ってますちゅー
 
 
 
 
参考商品下三角

[976円](▼26%)[ペリぺラ][PERIPERA] Ink Color Cara - 7g

LIST.QOO10.JP
 
リサーチしてみたところ、ココが日本で買える最安でした!
 

 

rico付けまつげ

 

今日もお読みいただき
ありがとうございます
いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥
 
↓「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村 

 

ハートtwitter,instagramへのフォローも
ありがとうございます♥akn♥

 

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop