先週土曜日は赤坂にいたのにも関わらず

途中、新大久保に移動してしまった旦那王子と私ですニヤニヤ

 

そして日曜日も新大久保。

(どんだけ新大久保づいてるんだか!笑)

 

 

 

新大久保に入り浸りすぎてて、新大久保ツウなネタ多数ですキラキラ

(でも飲食店ネタばかりだけど)

 

新大久保情報もチョイチョイとお伝えしていけたらと思います!

 

 

 

 

お気に入りの新大久保のお店もいっぱいある中

 

ランチに激推ししたいリピート中のお店をご紹介しますウインク

 






それが

 

 

熟成肉専門店

ヨプの王豚塩焼き
新大久保本店






もう1軒、新大久保駅前店もあるんだけど

私は本店派!

 

 

 

なぜならランチメニューの内容がちょっと違うからなんです。

詳しくは後ほど詳しく書くとして





豚焼肉専門店ですが、14日間熟成させた岩手産ブランド豚を使っています下矢印







熟成中のお肉下矢印

 





分厚~いサムギョプサルが並べられる眺めは圧巻!




芸能人(韓国の?)のサインもズラっと。








休日のランチタイムは待ち行列ができますが
客席は1階から3階まであるので、そんなに長くは並んだことがないですね。

13時半以降に行くと比較的入りやすいです。

ランチのラストオーダーは15時です。



各客席にはクローゼットが設えてあるので

上着や鞄を焼肉の匂いから完全ガード!

しかもたっぷり入るので大きな鞄でも入る収納力が嬉しい!
 





ランチに激オシなのが

 

通常では1人前1480円するサムギョプサルセットが









ランチセットなら

色んなメニューがセットになって

1580円からという価格設定ゆえビックリマーク






このAセットで、サムギョプサルセットに選べるスープ1種と、石釜で炊いたごはん、ドリンクバーが含まれます!

 

 

新大久保本店ではドリンクバーがつきますが、駅前店ではサラダバーになります。




Bセットは

Aセットにチヂミかトッポギが更にプラス






CセットはBセットにチャプチェがプラス







このような内容になりますが

 

新大久保本店をリピートするのは

 

 

 

ドリンクバーに

 

マテ茶、ジャスミン茶、コーン茶、烏龍茶、緑茶、アイスコーヒー、オレンジジュース等のドリンク各種と(但し炭酸系の飲み物はなし)

 

サングリア、赤ワイン、白ワイン

 

というラインナップ!

 

 

 

 

ドリンクバーの写真を撮るの忘れてますが

 

セルフで好きな飲み物を取りに行けるようになっているのも、気兼ねなくて利用しやすい!

 

 

 

 

お昼でもワインやサングリアがフリードリンクに入ってるのが嬉しいデレデレ




炭酸系の飲み物は別料金となります↓







そして記事トップの画像ねヾ(*´∀`*)ノ

 


IMG_20170313_143151314.jpg


休日ランチのちょこっと飲みにもピッタリです!




この日は3人で行きまして

 

 

 

三人前のお肉下矢印







サムギョプサルセットに含まれる付け合せ

 

韓国でも高級品となるギョウジャニンニクの醤油漬けもセットに入ってますよ高島忠夫




ギョウジャニンニク以外はおかわり自由!
濃厚な旨味たっぷりのお肉と一緒に食べるとサッパリします(^^)★a




サンチュのおかわりも自由!






味付けはサムジャンとアンデス産の天然岩塩

 








さてお肉が焼かれていきます。








お肉を焼くのは全て店員さんが行ってくれます。

 








厚さ3cm超えの極厚サムギョプサルだから

お肉のジューシーさが程よく保たれたまま焼かれていき

 








こんがりと焼けました~ラブ

 

 






焼き終わったお肉は焼かれすぎないように

金網のの上に乗せられますよOK

 

 






まずは塩でシンプルに豚の美味しさを味わうyodare

 






カリっとじゅわっと、熟成肉の旨味が口いっぱいに広がりますちゅー

 

サムギョプサルって何でこんなに美味しいんだろ!




この日はAセットをオーダーした我々。

 

 

このお肉の美味しさならば、3人で3人前はあっさりクリアしてしまいそうな予感がしたので、もう一人前お肉を追加してみました!




ちなみにギョウジャにんにくの葉の追加は480円。





お肉1人前はこんな量 ↓









豊富なお肉の付け合せで

これだけの量のお肉もどんどん胃の中に収まっていく~和田アキ子





韓国のギョウジャにんにくは日本のものと違って無臭で

 

サムギョプサルとはベストマッチですねハート

 

 

ちょっと甘めの醤油ダレが豚肉の甘味を力強く引き立ててくれますよ~(^^)★a





お馴染みのサンチュバージョンももちろんイケるし






酢漬けの大根にくるんでもサッパリと

多彩な付け合せによって豚肉のあらゆる美味しさを楽しめますハート

 






ヨプの王豚ランチでは

 

海鮮スンドゥブチゲしかチョイスしたことないけど





美味しいですニコニコ




石釜炊きのごはんは

釜がやけど注意の熱さなので、店員さんがごはんをよそってくれます。







この釜で炊いたごはんが美味しいのよね~!








釜に残ったご飯はお水を入れてヌルンジ(おこげご飯)になります!

 






こんなにもの盛りだくさんの内容で

熟成和製サムギョプサルを堪能できるランチコースでした(^^)★a

 




 

 

 

今週末からの連休では新大久保も激混みが予想されるけど、韓国へ行かなくても韓国以上に美味しいサムギョプサルが食べられる新大久保のお店、まだ行ったことない方は要チェックです高島忠夫

 

 

ricoふんわり風船星

 

 

「見たよ」の代わりに1日1ポチっ♪で
更新の励みになります☺♡☻♡



にほんブログ村
今日もありがとうございます...xx♡
 
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop