以前にチラリと書いたこの記事

 

手今回のソウルでNo.1を選ぶならココ

 

 

の詳細についてお伝えしますルンルン

 

 

 

これまでに韓国でいろ~いろなお肉を食べてきましたが

 

 

 

これほどまでに美味しい豚焼肉を食べたのも初めて!

 

これまでに食べてきた豚焼肉の中で一番美味しい!と自信を持って言えるのが

 

 

 

清譚駅のすぐそばにある


길목 キルモク



 

 

夜間に撮影したため看板が見えにくいので

 

 

Daum地図のストリートビュー画像を拝借下矢印

 

 

 

참참숯드럼통생고기
국내산암돼지전문점

 

クヌギ炭火ドラム缶焼肉
国内産雌豚専門

 

 

 

 

お店に入ります~音符


 

 

 

ハイソなエリア、清譚洞にありながら

 

 

この庶民感あふれる、親しみやすい空間となっていますよ~照れ




 

 

韓国のどこにでもあるような焼肉店の光景ですが

 

 

 

使用している炭は一級品キラキラ



 

 

肉を焼くのに最適なくぬぎの高級木炭使用ビックリマーク

 

 

 

それでいて

 

チョンダムドンとは思えない、大衆プライスハッ

 

お肉は1人前200gというボリュームなのも見逃せないハッ

 

だいたい、韓国の豚焼肉店だと1人前は150gで出しているところが多いですから。

150gで出している他店と比較しても安い位高島忠夫

 


 

メニュー解説いきます下矢印

 

고기류(肉類)

 

星특오겹살(特オギョプサル)

200g:15000ウォン

(豚皮つきのバラ肉)

 

星투뿔목살(トップル++モクサル)

200g:15000ウォンハート

(首肩肉)

 

星생쪽갈비(生チョッカルビ)

200g:18000ウォンハート

(スペアリブ)

 

星특항정살(特ハンジョンサル)

200g:18000ウォン

(首の内側の希少部位)

 

星차돌박이(チャドルバキ)

200g:22000ウォン

(牛バラ肉)

 

星생껍살(センコプサル)

200g(限定販売):14000ウォンハート

(豚皮肉)

 

星매운미추리살(メウンミチュリサル)

15000ウォン

(脂肪分の少ない希少部位)

 

 

ハートがついているのは特にオススメな部位

 

センコプサルは土曜日に入荷しますが600gのセンコプサルのうち、50gほどしか使える部分がないという、超レアな部位なので限定メニューとなります。

どうしても食べたい場合は土曜日に予約を入れて、その際にセンコプサルも確保しておいてもらいましょうOK

 

 

 

 

별미메뉴(ビョルミ別味メニュー)

 

星갱시기칼국수

(ゲンシギカルクッス1人):6000ウォン

韓国風うどん


星김치목살볶음밥

(キムチモクサルボクンバ):6000ウォン

豚キムチチャーハン


星길목된장라면

(キルモックデンジャンラーメン1人前):6000ウォン

味噌ラーメン


星다슬기된장술밥

(ダスルギデンジャンスルバ):6000ウォン


星차돌된장찌개

(チャドルデンジャンチゲ):8000ウォン

牛肉入り味噌汁


星계란찜

(ゲランチム:追加):3000ウォン

卵蒸し


星참숯에쥐포

(チャムスッジポ):5000ウォン

焼きかわはぎ

 

 

他、ドリンクメニューとなりますが

 

 

 

 

ワイン、日本酒の持ち込みは無料ビックリマーク


 

キルモクにもワインの取り揃えがあり

ハウスワインは1杯 4000w

ボトルワインは、28000wと58000w

 

 

この時はチョンダム駅近くのCUでワインを買って持ち込みしました赤ワイン

コンビニで買った安いワインなのに(確か17000ウォン位)、ワイン用の紙バッグに入れてくれただけで何故か高級感の出る不思議!笑

 

 

でも、お肉料理ととっても相性の良いフルボディのチリワインです(^^)★a

 


 

 

 

 

パンチャンにはケランチムが出てきましたが

 


 

 

このケランチムが置いてあるだけでふるふるしてて

感動級のなめらかさとフワッフワ加減がたまらない~ラブ

 

 

お肉が焼きあがる前にあっという間になくなってしまった1

 

 

 

パンチャンは他にも唐辛子の醤油漬けやもやしサラダも出てきます。

 

 

 

お肉の味付けには

生わさびと塩、味噌ダレ、ミョルチソース。

 

 

 

 

 

 

まずオーダーした

 

モクサルチョッカルビ下矢印

 

 

あっさりめのお肉から味わっていきますよハート


 

 

モクサルは外側に厚い脂身がついていますが、お肉としては弾力がありあっさりめ。

 

 

チョッカルビは骨から外されているので食べやすく、柔らかみとコクのある肉質。

 

 

 

 

ここで、お店にデカデカと掲示されてある

美味しいお肉の焼き方を!!



 

 

1、肉が焦げないように焼くこと

2、肉汁が逃げないように、焼きすぎない

3、生わさびは肉の上に乗せて食べる

4、ミョルチ(鰯)ソースを肉につけ、もう一度軽く焼いて食べる

 

 

 

完全に火が通ってなくても食べられるお肉なので、8割方焼けたら食べてくださいとの説明がありました!

 

 

 

 

 

で、少しピンク味が残る加減で食べてみると

 

これがまぁ~~美味キラキラ

 

 

 

味噌ダレで食べるのも美味しいけど

 


 

 

 

塩わさびで食べるのがお肉の旨みがよりよく伝わります~ハート

 


 

 

 

噛みしめるたびに溢れ出る肉汁と旨味

弾力がありながらも柔らかく、豚の持つ滋味が幸福感を素早く絶頂の域まで膨らませるyodare

 

 

チョッカルビも美味しいけど、モクサルはおかわりしようと決意!

 

 

 

 

 

次にハンジョンサル

 

 

首の内側の希少部位ですが、日本でいうと豚トロに当たる部位かしらね

 

1頭から600gほどしか取れないんだそうです。

 

 

 

 

こちらはお店の社長さんが焼いてくれました音符

 


 

 

まず全体を焼きハサミでカット

 

カットした切り口から肉汁を逃さないように、カットした面を焼き

 

 

表面が焼けたらまたカットして、新しい面から焼いていくという焼き方をしていきます。


 

 

 

 

 

きめ細かなサシがたっぷり入ったジューシーなハンジョンサルが焼き上がりましたyodare

 



 

 

このお肉は脂身が多いため、やはりコッテリとオイリーなんだけど

 

その脂の甘いことデレデレ

 

 

日本の豚トロとはカットが違うためか、別物のような味に感じてしまいます。

 

 

 

生わさびと塩とワインがお肉の味を更に高めてくれる至福の味わい乙女のトキメキ

 

 

 

食い散らかし画像ですみませんが

 

キルモクのミョルチソースは魚臭くなくて、旦那王子でも食べられるんです!

(青魚が大の苦手な旦那王子、ミョルチソースの匂いにすら耐えられない男)

 

 

このソースを漬け焼きにしてもベリグーOK

 

 

 

 

3人で600gのお肉をたいらげ

 

しかもまた追加のお肉をオーダーyodare

 


 

 

おかわりしようと決めたモクサル

オギョプサル

 

 

2回目のモクサルということで、モクサルの中でも一番美味しい部分です、と持ってきてくれましたバンザイ

 

 

 

あまりにも忙しい時は自分で焼くことになりますが

従業員の手が空き次第、できるだけお肉は焼いてくれるようです。


 

 

 

やっぱり、プロが焼いてくれるお肉は我々で焼いたお肉より美味しかったよ笑い泣きラブラブ

 


 

 

脂身多いオギョプサルとあっさりめモクサルの対比がまた素晴らしいビックリマーク

 

 

 

あんまりにも美味しくて

3人で1キロのお肉を食べちゃったニヤニヤ

 

 

 

なのに〆まで突入~!

 


 

 

カルグクスのスープが豚焼肉でいっぱいになった舌と胃をやんわりと落ち着かせてくれます1

 

このカルグクスも絶品でしたラブ

 

 

 

 

これだけ食べて飲み物も入れて

お会計は9万ウォン!

 

 

ひとりあたり約2830円でしたふなっしー

 

 

 

 

 

トイレは男女別に店内にありまして、使い勝手も良いお店(^^)★a

 




 

 

キルモクの豚焼肉の美味しさも去ることながら、社長さんのお人柄がまた良くてねーお願い




 

 

是非このお店をたくさんの方に知ってもらいたいと思った旦那王子が取った行動が

 

社長さんと交渉↑

 

 

 

 

 

そして、快くOKを下さったのは

このブログ特典~乙女のトキメキ



 

特典利用時にはこの画像をお店の方に見せてね唇

 

 


焼き肉を2人前以上オーダーしたグループには人数分のドリンク


赤ワインハウスワイン
ジュースコーラ
ジュースサイダー



の中からお好きなものをお一人様一杯
サービスして頂けるとの事ですキラキラ
 

 

 

また、お一人様で来られてもお肉二人前以上のオーダーがあればお食事も特典もOKグッ

 

 

 

 

以前は日本人のスタッフが勤務していたそうなんだけど、10月から復帰予定だそうですよウインク
 

 

 

場所はコチラ下矢印




 

 

 

 

電話 02-518-9710

営業時間 16時~24時

日曜日定休

 

清譚駅2番出口 徒歩2分

 

 

 

 

江南No.1の肉屋 キルモク

 

 

 

カンナムどころか、韓国できっと1番美味しいからちゅ

 

 

 

 

またすぐにでもキルモクのお肉を食べたくてたまらない!!

 

次はお気に入りのワインを自宅から持参してリピします和田アキ子

 

 

rico♡



ランキングに参加中~☆
1日1回
クリックして頂けると喜びます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




にほんブログ村

今日もありがとうございます...xx♡