5月の弾丸ソウルの


第一目的が








牛タンを1本買いしてその場で食べる



でしたyodare





これ、今までの韓国グルメの中でも、ものすごく良かったのでシリーズ化して、詳し~くお伝えしていきますね!




牛タン好きの方は特に


一食の価値ありキラキラ


ですよ~和田アキ子






私達、淑大入口バス停から


421番バス


に乗り、2号線龍頭駅を目指しました。






421番バス、江南エリアからソウル駅、乙支路、東大門エリア一帯をカバーするバスです。



バス運行情報は

kakaobusアプリ等で検索が便利です。






さて、目的地は駅から徒歩10分圏内にある



マジャンドン
馬場洞畜産物市場







仁川空港からソウル市内への到着が遅れ時間がおしていたので



バスを途中下車して往十里あたりからタクシーに乗り換えて、マジャンドン市場の入り口で降りました。
 





この市場、知ってる方も多いかと思いますが、韓国中から仕入れられた食肉の


精肉卸店


が集まる市場!





美味しいお肉が


卸売価格で買えて

買ったお肉を持ち込んで食べられる食堂もたくさんありますキラキラ



美味しい焼肉をリーズナブルに市場価格で食べる事ができるので韓国人も観光客も多く訪れます○(まる)






では、アーケードの中に入っていきます。






時刻が19:30頃だったので市場内の精肉店は、もう営業が終わってるお店も多かったですが、開いてるお店もチラホラ。




私達が目指すお店が見えてきました!







今回のミッションは


牛タンを食べる事!





でも、普通の精肉店では通常

牛タンは販売されていません!




旦那王子でも馬場洞に牛タンが売っている事実を知らず、最初は 


韓国には牛タンなんて売ってないからバイバイ

 

って、『韓国で牛タン食べたい企画』



を私が提案した時に軽くあしらわれてしまいました。




私も韓国人が、牛タンを好まない事、お店に売ってない事は知ってたけど

でもね、厚切りカットの極上タンをどうしても韓国で食べてみたくてね!




で、ハナから諦めるのではなく

ちゃんと探せば見つかるものですね\(^o^)/





牛タンを売ってるお店もネット検索でなかなかヒットしないのですが



注意深く探していくと



馬場洞畜産市場なら

牛タンを取り扱う専門店がありましたひらめき






とうとう夢見た企画が叶う

お目当ての専門店に到着音符






店名は



흑석동 아줌마
フクソクトンアジュンマ







ネットでは牛タンの取り扱い店を2件見つけて両方に電話問い合わせしてみましたが


対応もお値段も良心的だったこちらにお伺いにこ





韓国では牛タンを


우설(ウソル)


と呼びます。





そして


ウソルは
一本買いが基本!



韓国ではあまり好まれない部位なのでね。
こういう販売方式になっちゃうんですね。




オーストラリア産のウソルは常時販売されているとの事で



オージー産1本あたり

2.5万₩≒2500円




私、ニュージーランドに2か月以上の長期滞在を3度経験していますが

NZでも牛タンは好まれない部位なので肉屋にも滅多に仕入れされない幻の部位で、やはり1本買いでしか購入できませんでした。


でも入荷を見つけたら迷わず買い!



当時の価格で1本およそ1000円でしたが、これをBBQにしたり(←これ最高!)

キッチンのフライパンで焼いて食べるだけでもほっぺた落ちるほどの極上のご馳走でしたキラキラ





そんな経緯もあり




オージー産の牛タンでも
十分に美味しい


のは重々承知ですが





ここは

焼肉大国・韓国!




やっぱり

韓国産牛肉 韓牛(ハヌ)


の牛タンが食べたいチューラブラブ





問い合せ時に

韓牛ウソルは要予約


との事だったので、日本から予約を入れておきました!




牛タン一本買い記、長いので続きますyodare



rico♡



ランキングに参加中~☆
1日1回
クリックして頂けると喜びます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




にほんブログ村

今日もありがとうございます...xx♡