韓国で大人気の日本のスイーツ



茶味



韓国独自の進化を遂げて新製品が続々と発売になっていますねお茶







コネストでは



星必ず買って帰りたい韓国の人気お土産10選 ・2016

脱お土産マンネリ化!2016年注目のお土産はこれ!~


として緑茶スイーツ

ランクインキラキラ


👉コネスト・NOWソウル/2016



中でも、韓国のお土産として買って帰りたいものに


緑茶スプレッド


が挙げられていますが




ロッテマート
ソウル駅店







美味しい
緑茶スプレッド


見つけましたー和田アキ子





韓国の緑茶スプレッドでは

オソルロックのものが有名だけど




ロッテマートにあったのは

オソルロックの半額以下!!




でもこれが


すごく美味しくて




緑茶スプレッドって何?かというと

緑茶味のジャムみたいなものです。




パンやスコーンにジャム代わりに塗ったり

バニラアイスにトッピングしてみたり



用途は好きなように多種多様キラキラ






先日、韓国で買ったホットックミックスを使って


ホットックを作ってみました!





ホットックは韓国オリジナルのもち米粉を使ったホットケーキのようなおやつ。


結構簡単で30分ほどあれば作れますウインク







生地が柔らかいから10分も混ぜてられません!




適当なところで成型していきまして








出来上がり音符



生地がこね上がったら適当に8等分位に分けて、中に入れるパウダーを乗せて、パウダーが漏れないようにしっかり折りたたんでから丸くまとめます。


油をひいたフライパンで弱火で焼きますが、焼けるのもあっという間!


ホットック用のプレス機がなくてもフライ返しでできますよーニコニコ







この出来上がったホットック

そのまま食べてももちろん美味しyodare



そんなに手間がかからなくて、出来上がるまでの作る過程も楽しいし笑顔5





旦那王子が家で手作りのホットックを食べると

昔、ハルモニが作ってくれた懐かしい味を思い出すそう。






緑茶スプレッド用に、中に入れたパウダーを少なめにしたものも作りました。




そして緑茶スプレッドをオンルンルン






これがね



ひゃー!
美味しかった~ラブ



パンにそのまま塗るよりもっと良かった(^^)★a





緑茶の爽やかさが、ホットックのトロリと甘い黒糖のコクのある甘さに良く合います!


緑茶スプレッドにも甘さは十分にあるんだけど、緑茶の渋みでホットックの甘さが抑えられるのですお願い






アーモンドクランチ
緑茶スプレッド





アーモンド10%
緑茶3.6%
ミルク入り




甘いものと合わせても
甘くなりすぎずに爽やかさを与えるので


小豆トースト





パンケーキにホイップクリーム


合わせたりするのも美味しそうチューラブラブ



rico♡



ランキングに参加中~☆
1日1回
クリックして頂けると喜びます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




にほんブログ村

今日もありがとうございます...xx♡