韓国、日本ではない

第三国にて目撃してしまった


韓国ネタをひとつ韓国






フィリピン・ボラカイ島での朝食時のコト晴れ







ルーフトップが朝食会場になってるこのホテル




オープンエアで頂く朝ごはんの
なんて気持ちの良いことふなっしー








ボラカイ島はかつては日本人も多く訪れていたリゾートだけど


今では韓国や中国から飛行時間が短く、航空会社の直行便が乗り入れてることもあり





完全な

中韓パラダイスでした。



日本人の影うっすー!

(海外に行ってまで日本人とばっかり絡むのがイヤ、日本語聞きたくないって人には良い環境)





このホテルでも宿泊客の8割が中韓

残る2割が東南アジア系、欧米系に私ら日本人って感じ。


中韓でいうと、中国の方が比率が多かったなー!






コンビニ行けば


溢れる韓国製品!






シュリンプ辛ラーメン

なんてのもあり!






最初に泊まったホテルでは


隣の部屋のベランダに夥しい数の空の焼酎瓶が並んでたこともありました。



あぁ韓国パラダイスちょうちょ






そんな中、ひっそりと頑張る

日本のカップヌードル・海外版





海外暮らししてると日本のカップヌードルなんて超贅沢品(当時円換算で600円以上)なので、辛ラーメンをたまに食べてたの思い出したわさようなら






このホテルの朝食で旦那王子がとっても喜んだのは

キムチがあった事上矢印上矢印

→しかも美味しい!





最初に泊まったホテルは韓国人経営なのにキムチは置いてなくて旦那王子はブツブツ言ってたけど!笑







こんな時

朝ごはんにするのは




ライスの上にキムチや野菜を載せ







持参したコチュジャンをかけて目玉焼きをトッピングした





ビビンパスタイル


のアレンジ!




これ、回りの韓国人もこんな食べ方してる人多数いて!

 

国民性が出てて面白いなー!
って思いました!



てか、コチュジャン持参は旦那王子だけじゃなかったのにウケた!笑




ボラカイ島の食事の味付けが中華ベースなので、食事は毎食美味しく食べました(^^)★a





↑ これはワタシ盛り。


フィリピンのフライドチキンが美味しくてねーyodare
朝からいっちゃうぐぅ~。







そしてもうひとつ


なるほど!


って思った


韓国式朝食



それは








トーストにバターとヨーグルト、ブルーベリージャムを塗り


そこに生野菜、ハム、オムレツを挟んで




韓国式トースト

にして食べていた韓国人びっくり



ヨーグルトまで塗っていたのは
韓国ではメジャーなフルーツ味のサラダドレッシングに近い味になるからでしょうか?
 



(画像はイメージ)



韓国式トースト
👉http://www.seoulnavi.com/special/5000687




旦那王子は米野郎なので朝からパンを食べないから、海外でそんな食べ方してる韓国人を初めて見ちゃったニヤニヤ




海外でも韓国スタイルを崩さない韓国人キラキラ




そこは素直に韓国食への愛着心が伝わってきて微笑ましかったですにこ





フィリピンのフルーツが美味しくて1





スイカの種もスイカの味のうちと言い
種ごと食べちゃう旦那王子ですが

→スイカは種ごと食べる韓国人も多い




種を全部取り除いて食べさせたら




やっぱり
種無しが美味しい!


と、ようやく種を抜いたスイカの美味しさに気づいてました真顔キラキラ





結局

これだけ持っていったコチュジャンだけど




ボラカイの味付けに旦那王子の味覚が合っていたので、いっぱい余らせて日本に持ち帰ったのでしたニコニコ






海外で見た朝食時の韓国人
いいスタイル出てたわー高島忠夫



rico♡



ランキングに参加中~☆
1日1回
クリックして頂けると喜びます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




にほんブログ村

今日もありがとうございます...xx♡