韓国でブーム加速中の




バナナ味の
チョコパイ





バナナクリームサンドの

ロッテ・モンシェル









バナナマシュマロサンドの

オリオンチョコパイ・情




(バナナチョコパイブームの火付け役になったのはこちら)





の2種類がありまして




コンビニ価格ではどちらも
12個入り 4200ウォン(≒400円)バナナ







そして、両方を食べてみて

私も旦那王子も意見が一致して好みだったのは




ロッテ・モンシェル
チョコ&バナナハート3







そんな

ロッテモンシェルのバナナチョコパイ

この前の渡韓時にも購入して







それからすぐにリピート!





韓国から出発した、フィリピン・ボラカイ旅行のおやつにも持って行き



韓国に帰着後すぐにまたリピ!







日本に帰る前には更にまとめ買いハッ








このコンビニに置いてあった在庫、これにて終了。⇊








中国系のおじいさんも
しっかりモンシェルバナナ味をキープされておる!笑 ⇊






おじいさん更に






韓国のお菓子のヒット作ばかりが並ぶコーナーから、ハニーバターチップをごっそり買われていきましたせっちゃくざい





ハニーバターチップもすっかり、あちこちで買える商品になりましたね!




結局、これだけの

モンシェル・バナナ味を携え、日本に帰国爆笑







スーツケースの中で、かなりかさばるんですけど








重量はないので余裕の持ち運びおんぷ




で、大量にゲットできた

モンシェル・バナナ味を使って



凍らせてみたり
温めてみたり



色んな手も加えて楽しみつつ食べております和田アキ子




で、とある日のおめざ

こんなアレンジやってみましたハート





ホットチョコパイ・バナナ味
バナナのキャラメリゼと
バナナチョコチップアイス添え







モンシェルチョコパイ

常温からのレンチン10~20秒 で


フォンダンショコラ




のような



とろーりとろける
濃厚チョコスイーツ


に変身!





私の好み的には
冷凍よりホットだったので





更にホットバナナでバナナの風味ととろける質感をアップさせ




バナナアイスでひんやり感とバナナ風味のアクセントをSaaかーたーくんすたんぷP





このトリプルバナナアレンジ、簡単お手軽なのに、本格的デザートのような堂々たる美味しさです!




バナナはキャラメリゼにすると甘みがかなり増すので、ただの焼きバナナや生バナナでも良いかも。


ただ、これを食べるにはカロリーには目をつぶる代わりに、ウォーキングを1時間追加しなくちゃねえへへ…







そして更にここまでやりたいのがワタシ流キラキラ


日本の限定味チョコパイとも食べ比べyodare







ロッテチョコパイ・ロイヤルミルクティ
34グラム


ロッテモンシェル・チョコレート&バナナ
30グラム







ホットチョコパイにして食べてみました!






メルティング感、チョコの濃厚さは
モンシェル強し!


常温の状態でも、ロッテ・ロイヤルミルクティの方が、ちょっとパサつきます。





という結果で
韓国お土産に


ロッテモンシェル
チョコ&バナナ味



まじ
お勧めです♡




※追記


現在、韓国にお出かけ中のブロ友さん♡
こにーさんからのレポ入りました!





モンシェルのバナナ味、普通に売ってるみたいですー高島忠夫
こにーさん、現地報告ありがとう
\(^o^)/
残り滞在もたっぷり楽しんでくださいねラブラブ

👉こにーのららら韓国




rico♡



ランキングに参加中~☆
1日1回
クリックして頂けると喜びます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




にほんブログ村

今日もありがとうございます...xx♡