日韓国際結婚を経て

それまでとは



大きく変わった



のは



食卓事情ねこクッキー





独身時には冷蔵庫に



デパチカで買ったユーロもののオリーブ漬けやチーズ、サラミを欠かさず

ワインと共に嗜むのが私の夕食の愉しみだったのに…




今ではそんな食材はとうに姿を消し
オシャレ風を装ったタパス的メニューとは無縁の現在。





代わりに常に冷蔵庫の番頭となったのが



キムチ



であります真顔





韓国人夫・旦那王子がこよなく愛するキムチになら冷蔵庫をジャックされても辛くはないわ笑い泣き←やせがまんw

(たまに大量すぎるキムチを貰うので、冷蔵庫がキムチだらけになる事もある)





でもね、そんなにも愛してやまないキムチなのに




キムチの味にはコダワリが強く


市販されてる韓国産のキムチには特段に気に入るものがなく、韓国行ってもキムチを買って帰ることは少ない。





そんなんだから日本でキムチ買う事も多くなりますが



日本産のキムチ食べるといつもこんな顔⇊





日本で販売されている、韓国直輸入キムチを食べてもこんな顔ですㅋㅋ



日本の韓国料理店で貰ってくるキムチや上野のコリアンタウンにある“上野物産”で買うキムチは美味しいからすぐに食べ切っちゃうんですけどね。





でもね、ある日

私、考えましたひらめき





韓国産であれ、日本産であれ
不満のあるキムチの味の共通点とは?




旦那王子が美味しいと言ってたべるキムチの味の共通点とは?




そこで閃いた!



美味しいキムチと不満のキムチの格差を埋める解決策☆




某メーカーの国産キムチ⇊






そのまま食べたら







こんな顔になっちゃいましたえへへ…


旦那王子曰く、国産のキムチや輸入キムチは日本人に合うように作られたキムチだからか、変に甘ったるくて味が合わないと言います。



そんな時に



キムチの味を

魔法のように
簡単に本場の味に
変える技!








用意するのは


星おろしニンニク
星唐辛子粉


のふたつだけ。




我が家では韓国で購入したのを使っていますが


日本のチューブのおろしニンニクや一味唐辛子を使っても大丈夫!






キムチを買ってみたものの

はっ、これ失敗ガーン


と思ったキムチにお試しをウインク




♡How to








ニンニクと唐辛子粉の量はお好みで!



旦那王子が辛口キムチが好きなので、激辛唐辛子粉をやや多めに入れていますが





これだけで






混ぜてすぐにでも美味しく変身しますが




一晩以上置くと、さらに味がなじんで


キムチの旨味に深みが出ますキラキラ





本場韓国で食べるキムチの味を簡単に再現でき




韓国人でも

日本のキムチで
めっちゃ食が進む


そんなキムチになりますおねがい




18歳になるまでキムチを食べた事なかった私でさえ、この方法で味変させたキムチの方が断然美味しいと思う!




この小技で、旦那王子のキムチ問題は
すこぶる平和和田アキ子


買ってみたけどいつまでも冷蔵庫からなくならないキムチを見て心痛めることもなくなりました照れ



rico♡



ランキングに参加中~☆
1日1回
クリックして頂けると喜びます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




にほんブログ村

今日もありがとうございます...xx♡