昨今の仁川空港の入国時の激混みっぷりに

 

声を大にして言いたいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク






 

 

 

もー、ほんと、どうにかしてほしいムカムカ

 

 

 

 

 

仁川空港の入国審査の待ち時間が長過ぎる件については

 

韓国の新聞記事にもなる位です真顔

 


http://japanese.joins.com/article/653/214653.html

 

 

 

 

この頃はだいたい毎月利用してるし、多い時は月に2回の利用がある仁川空港ですが、空港着いて毎回1時間以上も並ぶのはめっちゃキツいわぁー・・・

 

 

(まぁ、金浦空港利用にすればいいんですけどね)

 

 

 

 

入国審査でこんなに並ぶようになったのって、いつからだろう?

 

中国人大挙押し寄せで、去年あたりからじわじわと待ち時間が長くなってきたとは思うんだけど、今年に入ってからは更に酷いな!と思い返してみたら

 

 

 

 

仁川空港の入国審査の長すぎる待ち時間の理由がここにありました ↓


 

 

 

えっ、

 

びこーずおぶ

 

 

 

 

 

密入国!?

 

ちっ、何て事をファック!

列に並んだ我々の待ち時間と精神的苦痛を返しやがれムキー

 

 

 

 

 


そこに端を発し、所要審査時間が増して

 

待機時間の累積により入国審査を通過するまでに

 

 

少なくとも1時間はかかるというコトだそうです。


 

 

まぁ、単純に

 

外国人の入国が増えたのもあるんでしょうけど

 

 

 

韓国人用のレーンに利用者がいない時は、もっと積極的に外国人を空いてる窓口に誘導すればいいのになと、毎回心の中で思ってます。

 

韓国人用の窓口が結構多いわりに、空いてるからね。

 

 

 

 

 

仁川空港の入国待ちにかかる時間の長さを短縮させようと4月末から取組みが始まったようです ↓


 

 

ん?7月からは

 

自動出入国審査機を登録すれば外国人でも使えるようになるのかな?

 

 

だったら登録しますよーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

GW期間中の総旅行者のうち

 

海外旅行者数は 54万6000人 との発表がありましたが

 




 

 

 

 

 

そのうちの7万8000人が韓国へ渡航するとの事です。

 

去年のGWの渡韓者数は8万3000人、2012年は12万人以上だったので、日本人観光客は減少続きではありますね。

 

 

 

GWと時期かぶりで、中国はメーデー連休突入により

 

 

中国人観光客は10万人が韓国へ渡航するそうですよーニコ

 



http://www.recordchina.co.jp/a137204.html

 

 


日本のGW連休と中国のメーデー連休が重なって、仁川空港の更なる混雑っぷりが伝えられていますけど、人員増加して対処している結果が出ているといいですねー!

 

 

 

私達はGW明けに弾丸ソウル行きが決まっていますが、どうなんだろー?

入国審査待ちにまた1時間とかかからなかったらいいんだけどなもぐもぐ

 

rico♡

 


ランキングに参加中~☆
1日1回
クリックして頂けると喜びます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




にほんブログ村

今日もありがとうございます...xx♡