先日のソウルは全3泊という、そんなに長い滞在でもなかったのですが

 

 

目的に合わせて1泊ずつホテルを変えてみました。

 

 

 

 

でもね、全部スターウッド系のホテルです流れ星

 




 

 

1泊ずつホテルを変えるような面倒な事したら、今までなら旦那王子の頭から鬼の角が現れるのが簡単に目に浮かびましたが

 

 

 

スターウッド系列ホテルのリワードシステム

 

SPGの会員ランクが頑張れば

 

プラチナステータス達成できそうなので

 

 

そのための修行として、3つのホテルに滞在してみたのもあるんです。

 

 

 

 

 

 

プラチナステータスのベネフィットは ⇊


 

 

 

スイートルーム含むお部屋へのアップグレードだったり、エグゼクティブラウンジ等の利用が無料とかの特典がつくことも大きいんですが

 

 

 

 

 

プラチナ修行に出た一番の要因はコレ ⇊



 

シェラトンワイキキ

インフィニティプールの最前列デッキチェアー

 

 

SPGプラチナゲスト専用

 

 

になっていたコトハッ

 

 

 

 

 

 

私、ワイキキオンザビーチのSPG系列ホテルは全て宿泊歴がありますが

 

 

 

シェラトンワイキキのインフィニティープールがとにかく好きなんですラブ

 

 

世界各地の有名リゾート滞在も色々楽しんできたけど

プールならこのプールが一番好きかもしれない。


 

 

有料カバナ席もあるので(1日1万円位~)プラチナ達成よりも、手っ取り早くカバナ席取った方がコスト的にも随分とラクですけどね

 

 

インフィニティプールの最前列はプールに直に接している

 

 

というのが譲れない私のお気に入りポイントなんですね真顔

 

 

 

 

以前は、最前列席でもプラチナゲスト限定なんて規則はなかったんですが、いつの間にかこんな条件がついていたので、なら、プラチナになってこの席を使ってやろう!

 

 

という野望に火がついた訳炎恐竜くん

 

 

 

 

オンザビーチのオーシャンフロントルームなら、どのホテルからも悠々としたダイヤモンドヘッドを臨む事ができるけど、眺望はシェラトンの立地がベストなように思います。

 

 

 

このカーブに設計された造りも


 

 

ダイヤモンドヘッドを真正面に捉えてるのが良くわかる富士山

 

 

 

ワイキキの象徴でもある、ピンクパレスやファーストレディーもダイヤモンドヘッドと一緒に眼下に納める事ができるのも嬉しい!

 

 


 


そんな訳で、プラチナ達成したら

 

またシェラトンに泊まりに行こうという夢が膨らんでおります照れ

 

 

 

 

 

世の中にはSPGプラチナ修行している人々も多く、そんな先人の知恵を拝借しますと、滞在日数(50泊)で達成するより、滞在数(25滞在)で達成させる方が近道というコト。

 

 

 

韓国のスターウッド系ホテルは価格設定も比較的抑えたホテルが近距離内にあるので、SPG修行にもピッタリ!な訳ですOK

 

 

 

たった3泊しかしてないけど

 

25分の3は、これにて達成~2

 

 

 


インフィニティプールの最前列に座りたいというささやかな希望を叶えるため、やり方はセコいけど、庶民の夢に免じて許してほしいのよsei

 

 

 

こんな理由により、今後のソウル滞在もスターウッド系ホテルをワッタガッタする予定~和田アキ子

 

 

rico♡



ランキングに参加中~☆
1日1回
クリックして頂けると喜びます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




にほんブログ村

今日もありがとうございます...xx♡