にわかに増殖中の模様!


韓国nextスィーツ


バラのアイスクリーム赤薔薇


の実食レポですラブラブ





明洞へは2日に渡り行きましたが、両日ともバラのアイスクリームを売るお店には行列が作されてましたキョロキョロ







明洞では



蜂の巣ソフトクリームのお店

Milky Beeで食べられますハチ





明洞初日は素通りしたものの、2日目でも人いっぱいだったから、ついつい群集心理に釣られて私も行列に入り込んでしまったよ笑*



元々はフランス・パリが発祥なのかな口笛





海外での薔薇のジェラートはこんな感じ↓




海外の流行をいち早く取り入れるのも上手ですよね、韓国!


最初に薔薇のアイスクリームを韓国で始めたのは盆唐(ブンダン)のジェラート屋さんだそうで、そこからあちこちで派生してます星



そしてミルキービーではもはや、蜂の巣ソフトを注文してる人をみかけませんでした…






薔薇アイスは4種類あります。


2種類のフレーバーだと5500ウォン
3種類だと6000ウォン



但し、特定の種類のみ3800ウォン




(今日だけって書いてるけど毎日やってますw)





先に作り置きされているので

人は多くても待たずに買えましたにこ






作っているところをムービー撮ってみたんだけど




(約20秒↑)



んー、なんだかなー(๑・́ﻌ・̀๑)もやもや


正直言って右の人が作ったのはあんまり食べたくないえへへ…




でもこっちの左の人はテキパキと上手く作ってる!


(ムービー約6秒↓)




この人が作ったのなら食べたい♥akn♥




手渡された薔薇のアイスクリームです。




買ったのは3800ウォンのね。


ストロベリーとヨーグルト味。






予想は出来ていたけど

味は普通のジェラートです。




ジェラートそのままです←




ジェラートなので当然柔らかくて食べやすいのはイイところぐぅ~。





でも、普通のジェラート買うより量少ないかも??


てか、ミルクアイスのお店だから?
ジェラートの味自体に技も工夫もないようなどこにでもあるような味になってしまうのかな?





辛口評価にはなっちゃうけど

SNS向きの流行りモノ



そんな感じ。
 





そんな訳でSNSのオシャレスイーツ風に加工してみました。


私、加工センスないし、あくまでオシャレ画像ですよー!笑


しかし、こう見るとなかなか可愛いのではないでしょうか?




うん。




次行こw







恵化駅のまわり、

大学路(テハンノ)と呼ばれるエリア。


そこでも薔薇のアイスクリームを見っけキョロキョロ


こちらはジェラート専門店です。






薔薇のジェラート

2種類のフレーバーで3500ウォン




しかも好きなフレーバーを選べますぐぅ~。




値段はやっぱり明洞価格より安い~ニコニコ





明洞との食べ比べの為、同じストロベリーとヨーグルトをチョイスおんぷ



こちらはオーダーが入ってから作成されます!



こちらでもムービー撮ってみました↓
(約30秒)





まずね、薔薇の芯となる土台がしっかりとジェラートで作られます!


明洞はそこ、あんまりきっちり作りこんでなかったから量も少ないんです。




花びらをつけていく作業もこなれてる~(^^)★a


(ムービー約30秒↓)






出来上がりラブラブ







花の中までぎゅっとジェラートが詰まっていますよ1





こちらの薔薇のアイスクリームは
そもそものジェラートの味が美味しい~ラブ


やっぱり餅は餅屋なんでしょうウインク



ジェラートが美味しく、シングルのジェラートよりも安く、こんな凝ったデザインが食べられるなら、これは嬉しい演出po*






お店全景を撮影してなかったけど

恵化駅4番出口直進


ボディショップ、ノルブプデチゲの並びにありましたひらめき電球







薔薇のアイスクリーム、


量的に重くないから、食前食後でもペロリとイケちゃう、お手軽・ながら食べスィーツとしては良いのではと思いますウインク




美味しいジェラート屋さんの薔薇アイスなら尚良しぐぅ~。

ですねウインク
 


流行っているうちにどうぞ赤薔薇



rico♡



ランキングに参加してみました
クリックして頂けると嬉しいです♡



にほんブログ村


にほんブログ村


いつもお読みいただきましてありがとうございます.....xx♡