セブ島旅行3日目② | 宝ん坊のキロク*息子と娘と愛犬と
海はものすごくキレイで、泳いだりボートに乗ったり
ヤシの実は飲み放題です。
割たてホヤホヤのヤシの実は、ぬるくてほんのり甘い。
パラセイリングもしました。
娘は直前までやるか悩んでいましたが、やっぱりやる!と心を決めたようです。
息子&パパ、私&友人レエコ&娘
で乗りました。
「緊張してドキドキしちゃう」と言ってた娘も大興奮!
「楽しすぎる!明日も乗りたい!」と何度も言っていました。
息子とパパはマンタが見えた!そうですよ。
朝9時から17時までかかったツアーは、かなり疲れるかと思いきや、あっという間ですごく楽しかった。

お腹が空いたので、タクシーで夕食を。
こんなはずじゃなかったのに。
思っていたのと違う…的な所に着きました。
でも、疲れたしお腹も空いていたので、また新たにタクシーを捕まえる気力もなく、ここで夕食を摂ることにしました。
超ローカルな焼肉屋さん的なところ。
なんと、肉やエビ、ご飯等食べ放題で驚きの199ペソ!(約400円)
え?って何度も聞き返しちゃった。
地元の子がいて、すっかり仲良しに。
娘たちは言葉の壁を越えて、汗だくになりながら走ったり踊ったり、ずっとずっと遊んでいました。
食べていると足元に猫がやってきて、ちょーだいちょーだいとおねだり。
さすがの私も海外の動物を気軽には撫でません。
可愛すぎて触りたいのをグッと我慢しつつ、お肉をお裾分け。
帰りはバイクタクシーでHOTELへ。
タクシーでは気付かない喧騒や匂いで、楽しすぎました。
やっぱりアジアに来たら、バイクタクシーが楽しいわ。