[ネタバレ注意]ぬぬぬ 太陽の牙ダグラム かとりーぬ | はあとぷらぷら

はあとぷらぷら

自称お絵かき師です

「太陽の牙ダグラム」さんはTVアニメとしては史上初(?)の

ラストシーンから始まるアニメです。

 

今は作品を作り上げてから放送するパターンになっていると思いますが

当時は放送前に数話ストックを作り後は放映期間中に作るやり方

(「ウルトラマン」さんは製作が追い付かなくなって終了したと聞いてます)

つまりこの時点で最終話を仕上げてはおらず

作っていく中でストーリーが予定していたのと変わってしまっても

必ずラストは朽ち果てたダグラムさんにしなければならず

スタッフさんはドキドキだったのではないか

と、かとりーぬさんは想像します(笑)

 

そしてダグラムさんは、

あのガンダムさんでさえ予定話数を全う出来なかったのに

半年延長、計75話になったのです・・・

 

今宵はここまで

ハックル・G・トンプソンさんの話しはまたいずれです(笑)

 

Not even justice, I want to get truth

ラストはここに着地出来るか