GW | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

娘たちのこと,日々のことなどを綴っていきます。

こんにちはニコニコ

 

GWはあっという間に終わってしまいました泣

みかんの部活が休みの日に合わせて,前半は夫の実家へ,後半は私の実家へ帰りました。

 

夫の実家には,一足先に夫となしこが行っていました。みかんの部活が終わってから,みかんと私で向かうことになっていたのです。

夫の実家に帰る日,修理に出している車の代車でまさかのインロックガーン

買い物に行こうと,助手席に車の鍵・スマホ・財布・家の鍵もろもろを入れたバッグを置いて,車に乗り込もうと数歩歩いたらガチャっびっくりマーク

一瞬,何が起こったのかわかりませんでしたガーン

鍵が車の中にあるのに,ロックされるなんてびっくり

家には誰もいないし,スマホも家の鍵も車の中…。どうしようガーン

隣近所のお家にも車がなく留守の様子だったのですが,たまたま外で庭に水を撒いているご近所さんに遭遇気づき

話したこともない方でしたが,事情を話してJAFを呼んでいただきましたお願い

私は面識がありませんでしたが,夫が一緒に地区の役員をやった方だったこともあり,とても親切にしていただけて,本当に助かりました。

人生で初めてJAFを呼びました。20分ほどで来てくれ,すぐに鍵を開けてもらえてほっとしました。

ただ,JAFは夫が会員だからいいだろうと,私は会員になっていませんでした。会員である夫がその場にいればタダだったそうですが,不在だったのでお金を取られました。その額2万円ほど泣

その場で家族会員になりましたよ。もっと早く家族会員になっておけばよかったショボーン

みかんが部活から帰ってくる前にすべてのことが終わったので,予定通りの電車に乗って夫の実家に行くことはできましたが,精神的にどっと疲れましたアセアセ

 

夫の実家では,義妹さんの家にみんな集まってBBQ。子どもたちは,久しぶりにいとこたちと会えて,ワイワイ遊んでいました。

 

GWの後半も,みかんの部活が終わった後に私の実家へ。

昨年はみかんは部活の休みがなく,帰れなかったのですが,今回は2泊で帰ることができました。

今回,ちょうど父の誕生日でした。

傘寿のお祝いお祝いおめでとうキラキラ

「一緒にお酒が飲めるようになるまで長生きしてね」と子どもたちに言われていました。

 

実家に滞在中,コストコに行きました。何年ぶりだろう。

母と妹が会員になっていたので,うちの家族も全員入れました。

実家と分けるからと,ついついたくさん買い込んでしまいましたてへぺろ

 

GWが終わると,夏休みまで休みがないな~と毎年思います。

夏休みを目標にがんばりますダッシュ