塾のテスト(5回目) | momoのつれづれ日記

momoのつれづれ日記

娘たちのこと,日々のことなどを綴っていきます。

こんにちはニコニコ

気がつけば小正月になってしまいましたアセアセ

大変遅くなりましたが,今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

冬休みは,みかんは部活と冬期講習,なしこも冬期講習でそれぞれ忙しく,合間の年末年始は両実家に帰省したりして,あっという間に終わってしまいました。

 

なしこの冬期講習が終わり,通常の塾の授業に戻ってから,12月に受けた5回目のテストの結果が返ってきました。

 

 50 < 理科 < 60 <国語< 算数・2科・4科=65 <  社会

 

12月のテストが終わって自己採点をしたら,「社会100点だと思う100点」と言っていましたにっこり

でも,自己採点がいつも甘めなので

前回も国語100点と言いながら違っていたし)どこか間違いがあるのでは?と思っていましたが,本当に100点でした拍手

それでも,社会の偏差値は69。平均もそこそこ高いので,そんなものかなと思いました。

 

100点取ったら買っておねだりとおねだりされていたぺこぺこトート,Amazonでまだ売っていたのでポチリました。

 

 

今回,算数も上がり,算数の先生からも「よかったね」と言われたそうです。

なしこは社会を褒めてもらいたかったようですが…。

 

初めて,志望校の判定もA判定が出ました。実際の試験は適性検査なので,全然違うとは思いますが。

すでに今年の公立一貫校,国立附属の入試は終わりました。

いよいよなしこたちの番です。

この先まだまだ気持ちにもテストの結果にも波もあるでしょうが,がんばってもらいたいですおねがい