もものすけですニコニコ


妊活されている方はサプリメントを積極的に摂っている方も多いかと思います。



もものすけも気になってはいたのですが、サプリメントは何も摂っていませんでした。




よく言われる葉酸については、サプリメントではなく食事で補えなくもないようだったので、食品の成分表示を意識するようにしていますぶー



何年も前にマルチビタミンのサプリメントを飲んでいた時期もありますが、薬を飲むのも苦手だしズボラで忘れっぽい私はいつのまにか飲まなくなっていました。



こんな感じのもものすけですが、ついに病院にてサプリメントを処方されましたぶーあせる




血液検査でわかったのですが、ビタミンD不足だそうで…ゲローあせるあせるあせる


標準値の半分もない…






日光に当たって、運動もしましょう!と言われちゃいました笑い泣き

ビタミンD豊富な舞茸も大好きで良く食べてるし、好き嫌いも基本的に無くて自炊もしてるのになぁ…それだけじゃダメなのね〜汗


運動不足の方が大きいのかも…??



あともう一つ。


DHEAのサプリメントも飲み始めました💊



こちらは輸入品になるのですが、先生もホルモンや卵ちゃんのために、と勧められました。



いまは生理待ちみたいな時期なんですが、これらはしばらくは飲み続けた方が良いようです真顔真顔真顔

薬飲み込むのほんと苦手だからちょっとしんどいあせるあせる
DHEAなんか輸入品だからかどうか、一錠がちょっと大きめな気がするし、ビタミンDはカプセルだし…



ファボワール錠くらいの小ぶりサイズが飲みやすいなぁ笑い泣き



余裕で飲み込めるのデュファストンくらいのサイズまでだよあせる



でも、少しでもいいたまご🥚ちゃんが育ってくれるようにできる限りのことはしていこう✨✨✨✨✨



サプリメント嫌わずに頑張って飲むぞー👍✨