ぎっくり肩ってあるのかな真顔

 

毎年年末が近づくと忙しさが増す私の仕事

 

このごろ座って作業することも多かったし、気をつけて首や肩、背中を動かすようにしていたけど、首凝り、肩こり、背中のこわばりは相当きてた自覚はあった

 

今日、仕事の合間にくーーーっと伸びをしたら右肩に

 

ばきぃっっゲッソリ

と激震が走ったドクロ

 

 

 

いたいぃぃぃぃぃ笑い泣き

 

 

ななななにこれ

肩の骨が触れるあたりのとこ、腕動かせないくらい痛い

しかも、触ると超絶腫れたアザを押したくらい痛い

 

右手はぜんぜん持ちあがらないし、スマホを持っても痛い

 

帰りの車の運転もほぼほぼ左手だけでハンドルを回す

 

お風呂に入るにも服を脱ぐのがつらい!!!

 

これは

 

これは

 

この痛み方ってぎっくり腰ニヒヒ

 

肩だけど。

 

肩ってほんのちょっと手を動かす無意識の動きにも連動してるのね(当たり前か)

つい相手に何か渡すような動きとか、無意識に髪を払ったりしそうになっては痛みに悶えてます滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

感覚としては肩の何か腱とか筋みたいなのがちぎれちゃったような感じ

 

家に湿布がなかったのでサロメチールをそーーーっと塗るも、その塗る圧でイタイ笑い泣き

 

週末リンゴ狩りなのに

 

手が上がらない

 

つか、3年ぶりの旅行なのに痛いの悲しい~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

みなさまも伸びには気をつけてくださいね

 

あと普段から体はよく動かしておかないと真顔キラキラ

 

急にやると来ますよ!

ぎっくりが!!

やつら腰だけじゃないよ!!!!