夜間の高校で2年生に進級するとき、私の様子がおかしいと思った母が心療内科に連れて行ってくれました。

このときは、3日間遊び回って家に帰らないと思えば、2日間眠ったまま起きなかったり変な生活をしていました。

食べ物に興味がわかなくて、気がつけば身長166センチの私は48キロまで体重が落ちていました。

リストカットが癖になって、手首はいつもヒリヒリしていました。でもそれが気持ちよかったんです。

切ったあとは傷が治るまで毎日大事に手当てしていました。

そして、キレイに戻ったらまた切る。

その繰り返し…。

友達に「あんたのことが大事だからやめてほしい」と言われても、「みんな同じこというじゃん」と思ってしまって素直に受け止めていませんでした。

心療内科では、躁うつ病と診断されました。










そして、2年に進級するのはやめて、通信制の高校に転校しました。

週に1回の登校だったので、自由な時間が増えた結果、人生は悪い方へ進んでいきました。












もしタイムスリップできるなら、どこからやり直したいと思うんだろう…。